yym5_weddさんのアイコン画像

yym5_wedd

ディズニーが大好きなので、ディズニーをモチーフにした演出を沢山入れました。
また、クリスマスの時期だったので「クリスマス×ディズニー」をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
アルカンシエルベリテ大阪
70人未満

憧れていた真っ白のチャペルで、プロジェクションマッピングが出来るのが素敵でした。当日は理想通りの挙式が出来て嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
アルカンシエルベリテ大阪
70人未満
フォンセ

私達は披露宴会場に階段があることが絶対条件でした。フォンセの会場は螺旋階段で他と被らないところが良かったです。こちらの会場ではプロジェクションマッピングができるのも魅力でした。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーみたいな雰囲気を出すことです。ランタンのプロジェクションマッピングはまさにぴったりな演出でした。私たちはプロジェクションマッピング時にキャンドルサービスもしました。I see the light の音楽が会場の雰囲気とベストマッチすぎて満足のいく演出が出来たと思います。

色んなところに隠れミッキーを入れて、ゲストの方にも楽しんで貰えるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはロングトレーン×刺繍が素敵なドレスを選びました。ウエストもスッキリしてスタイルが良く見えるデザインかどうかも意識して選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA
KH-413

憧れのキヨコハタのドレスを選びました。ピンクラベンダーにブルーが入っていて、私の好きな色が全部入っていました。更に、チュールスカートがボリューミーで座ったときにふわっとした感じがとっても可愛かったです。

SHOES
シューズ

ヒールが苦手なのでペタンコシューズにしました。シルバーカラーでキラキラしたシューズは可愛くて履き心地も良く、当日は足が痛くならずに過ごせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
普段はナチュラルメイクなのでナチュラルに仕上げて貰いました。口紅は少し濃いめにして顔の印象を良くしました。

【WDヘアー】
定番で人気のローシニヨンにしました。

【CDヘアー】
2年間頑張って伸ばしたロングヘアーを活かしたかったので、ハーフアップにしました。髪も巻いてゆるふわヘアーにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【WD】
挙式時はミッキーモチーフのピアス、真珠のネックレスを付けました。披露宴時はグローブを取るので代わりにビジューのブレスレットを付けました。

【CD】
目立つように、大振りなビジューのピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【WD】
式場レンタルのティアラを付けました。

【CD】
ドレスに似合うフラワーベッドドレスを付けました。リースブーケとお揃いで作っていただきました。

NAILS
ネイル

ホワイトベースにミッキーとミニーのデザインを入れて貰いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草、ピンクの薔薇は絶対入れたかったので、指示書を作成してイメージに近い雰囲気になるようにお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

クリスマスの時期だったので、オーナメント、キャンドル、松ぼっくりも入れてクリスマスの雰囲気が出るようにして貰いました。隠れミッキーも入れて貰いました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが1番楽しみにしてると思っていたので、オマールエビや国産牛が出るコースを選びました。お肉料理に添えてある人参はミッキーにしてもらいました。ゲストの皆さんから美味しかったと言って貰えて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アルカンの名物である『いちごのクロカンブッシュ』にしました。クリスマスの時期だったので、プレートを星形にしてクリスマスツリーになるようにお願いしました。インパクトがあって、写真映えもするのでとても良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

私達は遠方ゲストが多かったので引き宅にしました。荷物にならず自宅に届くのでとても好評でした。

〈親族/会社の方〉
カタログギフト、バームクーヘン、お味噌汁
〈友人〉
タオルor可愛い小皿、小分けのバームクーヘン、お味噌汁

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲さんのドリップコーヒーにしました。セルフ前撮りしたときの写真が入ったオリジナルのものです。とっても可愛くて、自宅に飾ってあるくらいお気に入りです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyです。彼が選んでくれたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモです。
2人で色々調べて悩んで選びました。ずっと身に付けるものなので、アフターメンテナンスがしっかりしてるところが良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

無事に結婚式を終えることができたことです。コロナ禍ということもあり、結婚式をするかどうか本当に悩みました。決行すると決めたものの、当日が近づくにつれゲストの欠席者も増えていき毎日不安でいっぱいでした。

この状況下でも私たちのために参加してくれるゲストの方々がいることがなによりも嬉しくて、沢山の人達に支えられて生きているんだと改めて実感しました。

二人らしさとは

笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

『ディズニーランドみたいで楽しかった』と言って貰えて嬉しかったです。『結婚式っていいね』って改めて感じたという方もいて、結婚式をやって良かったと心から思いました。

私にとって結婚とは

お互いを支え合い尊重し合うことです。

後悔していること

契約時に色々と交渉しておけば良かったと思っています。打ち合わせが進むに連れて見積もりがどんどん上がっていくので、契約時に上手く交渉しておけば後々助かったなぁって何度も後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェです。コロナ禍ということもあり、気にする人がデザートを食べれなくなる可能性があったので私達は諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやブーケ、アクセサリー類、引き出物、プチギフトは式場ではお願いせず外注して持ち込みしました。芳名帳やテーブルナンバー、ドリンクメニューなども手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

契約時の交渉が1番大切です。難しいかもしれませんが下準備して臨むことをお勧めします。コロナ対策を意識した結婚式がいつまで続くか分からないですが、当日は楽しい結婚式になると思うのでこれから頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です