yuu.wedding0929さんのアイコン画像

yuu.wedding0929

テーマはピンク×リゾート 親族のみの会食 親族と友人に見守られた挙式 友人のみの1.5次会 という二部制の結婚式でそれぞれのゲストに合わせた演出を行い、それぞれのゲストが楽しめるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-29
ラヴィマーナ神戸
100人以下

式場決定のポイントになったロケーション抜群な森の教会で、当日挙式することができて改めて感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-29
ラヴィマーナ神戸
100人以下

独立したヴィラがある式場で、当日使用した2つのヴィラからはどちらも海が見えて、まさにテーマのリゾートにぴったりでした!

コンセプトやこだわったこと

二部制の結婚式で、それぞれのゲストが楽しめるようにおもてなししたいと思い、演出を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
premire

式場の提携であるプルミエのウェディングドレス
試着しすぎてドレス迷子になっていたけど、ハートカットとチュールという好みの原点に戻ったら見つかったドレスです。挙式では持ち込みのボレロを合わせました。シンプルなドレスだったのでボレロも綺麗に合わせられてゲストからも好評でとてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

持ち込みでTHE HANYのルイーズ
花柄のプリントでピンクのリボンがアクセントになっていて、こんなドレス見たことないとインパクトもあったようでとても好評でした。

SHOES
シューズ

キラキラとレッドソールに憧れていたので、条件にぴったりのパンプスをネットで探し回って購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

2回ヘアメイクリハーサルをしたほど、ヘアメイクにはこだわりました! 会食はふわふわポニーテール。挙式はゆるふわシニヨン。1.5次会は巻き下ろしでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

インスタのプレゼント企画で当選したステラブライダルさんのアクセサリーと友人が絶対似合うと貸してくれたジェニーパッカムのピアスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1.5次会はリゾートテーマに合うように自作したスターフィッシュとパールを使いました。

NAILS
ネイル

指が綺麗に見えるデザインが前提で、ホワイトだけでは浮きそうだったのでピンクも入れてもらいながら、リゾートテーマに合わせてシェルも入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとホワイトを中心にアクセントでブルーを入れて、リゾートテイストにしてほしいとお願いしました。ガラスの容器や貝殻もたくさん使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

会食は親族での食事会というスタンスだったので、一番上のグレードのコースを選びました。 1.5次会は友人が楽しめるようにスイーツブュッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会食で少人数の親族のみだったので、みんなが楽しめるようにケーキを一緒に盛り付けてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

会食のみ引き出物を渡したので、家族構成に合わせてヒキタクにしました。重い荷物がないなんてと喜んでもらえました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮り写真を使用してオリジナルミンティアを作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

前日、当日に親族、友人からたくさんプレゼントをいただき、どれも結婚式に合わせたデザインを選んでくれていてウェルカムスペースや高砂に飾らせてもらいました。

二人らしさとは

それぞれのゲストが楽しめるように、まず自分たちも楽しめることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストに対する感謝のきもちを伝えられる結婚式にしようと2人で準備を頑張りました。何をすれば喜んでもらえるかをポイントに様々な選択をしました。ゲストからは2人がみんなのことが大好きで、ゲストも2人のことが大好きなのが伝わるの結婚式だったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

相手とまっすぐ向き合うこと。どんな姿でも一緒にいてくれる相手は心の支えです。

後悔していること

親族のみでの写真が撮れなかったこと。気を抜いた場面もしっかり写真に残ってしまっていたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

教会での両親ファーストミート、カラードレスでの親族との写真、ウェディングドレスでの友人との写真。当日は本当に時間がなくてバタバタの移動でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー、プチギフトなどできるところは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわると準備はとても大変ですが、こだわった分とても満足がいく結婚式になると思います。案外お願いしてみるとできることもあったりするので、諦めずに相談することもおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です