卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラヴィマーナ神戸
100人以下

式場決定のポイントになったロケーション抜群な森の教会で、当日挙式することができて改めて感動しました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラヴィマーナ神戸
100人以下

独立したヴィラがある式場で、当日使用した2つのヴィラからはどちらも海が見えて、まさにテーマのリゾートにぴったりでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二部制の結婚式で、それぞれのゲストが楽しめるようにおもてなししたいと思い、演出を考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場の提携であるプルミエのウェディングドレス
試着しすぎてドレス迷子になっていたけど、ハートカットとチュールという好みの原点に戻ったら見つかったドレスです。挙式では持ち込みのボレロを合わせました。シンプルなドレスだったのでボレロも綺麗に合わせられてゲストからも好評でとてもお気に入りです。

ショップ
premire
ドレス 2着目

持ち込みでTHE HANYのルイーズ
花柄のプリントでピンクのリボンがアクセントになっていて、こんなドレス見たことないとインパクトもあったようでとても好評でした。

ショップ
THE HANY
シューズ

キラキラとレッドソールに憧れていたので、条件にぴったりのパンプスをネットで探し回って購入しました。

ヘアメイクのポイント

2回ヘアメイクリハーサルをしたほど、ヘアメイクにはこだわりました! 会食はふわふわポニーテール。挙式はゆるふわシニヨン。1.5次会は巻き下ろしでした。

アクセサリー

インスタのプレゼント企画で当選したステラブライダルさんのアクセサリーと友人が絶対似合うと貸してくれたジェニーパッカムのピアスを身につけました。

ヘッドアクセサリー

1.5次会はリゾートテーマに合うように自作したスターフィッシュとパールを使いました。

ネイル

指が綺麗に見えるデザインが前提で、ホワイトだけでは浮きそうだったのでピンクも入れてもらいながら、リゾートテーマに合わせてシェルも入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとホワイトを中心にアクセントでブルーを入れて、リゾートテイストにしてほしいとお願いしました。ガラスの容器や貝殻もたくさん使ってもらいました。

装花のポイント

高砂ソファです。見学時からお願いしてぃした。

お料理のこだわり

会食は親族での食事会というスタンスだったので、一番上のグレードのコースを選びました。 1.5次会は友人が楽しめるようにスイーツブュッフェをつけました。

ウェディングケーキ

会食で少人数の親族のみだったので、みんなが楽しめるようにケーキを一緒に盛り付けてもらいました。

引出物

会食のみ引き出物を渡したので、家族構成に合わせてヒキタクにしました。重い荷物がないなんてと喜んでもらえました。

プチギフト

前撮り写真を使用してオリジナルミンティアを作りました。

婚約指輪

ティファニーのハーモニー

結婚指輪

ティファニーのハーモニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

前日、当日に親族、友人からたくさんプレゼントをいただき、どれも結婚式に合わせたデザインを選んでくれていてウェルカムスペースや高砂に飾らせてもらいました。

二人らしさとは

それぞれのゲストが楽しめるように、まず自分たちも楽しめることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストに対する感謝のきもちを伝えられる結婚式にしようと2人で準備を頑張りました。何をすれば喜んでもらえるかをポイントに様々な選択をしました。ゲストからは2人がみんなのことが大好きで、ゲストも2人のことが大好きなのが伝わるの結婚式だったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

相手とまっすぐ向き合うこと。どんな姿でも一緒にいてくれる相手は心の支えです。

後悔していること

親族のみでの写真が撮れなかったこと。気を抜いた場面もしっかり写真に残ってしまっていたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

教会での両親ファーストミート、カラードレスでの親族との写真、ウェディングドレスでの友人との写真。当日は本当に時間がなくてバタバタの移動でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー、プチギフトなどできるところは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわると準備はとても大変ですが、こだわった分とても満足がいく結婚式になると思います。案外お願いしてみるとできることもあったりするので、諦めずに相談することもおすすめです。

前撮り
後撮り
京都

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

白無垢を着て和装前撮り。京都はどこで撮影しても絵になるし、小物なしでも素敵な仕上がりになるので京都で和装前撮りが出来て良かったです。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレスを着て洋装前撮り。

洋装前撮り アルバムを見る >