卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
クルヴェット名古屋
100人以下

チャペルが真っ白で明るく、室内でも自然を感じる空間でとても良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
クルヴェット名古屋
100人以下

高砂の後ろの木々たちが森っぽく見せれて良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

子供たちがたくさん来てくれたので、所々にキャラクターをちらつかせました。
来てくれた家族、友達が写った写真もたくさん飾ったり木に吊り下げました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

tomomiokubo
NYで仕立ててもらいました。
前撮りでAラインを着て楽しんだので、当日はテーマに合わせて花の刺繍が入ったナチュラルなものにしました。

ショップ
B.dresser
ドレス 2着目

みんなが絶対着ないと思っているであろう大人っぽい少し落ち着いたくすみピンクを選び、意外性を出しました。披露宴会場もピンクの雰囲気があったので統一感も出しました。

ショップ
B.dresser
シューズ

背が150センチしかないので、紺色サテンの12センチ厚底で安定しているヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルで優しく見えるようにしました。 ヘアは3回変えたかったので、挙式は大人っぽく、披露宴ではお団子に、お色直しはラプンツェルスタイルにしました。

アクセサリー

リーフの形をしたブレスレット、イヤリングは挙式ではシルバー、披露宴はゴールドのものにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式はリーフが連なっているアンティーク調のアクセサリーを、披露宴では生花とドライフラワーをつけました。

ネイル

落ち着いたピンクとホワイトで押し花も入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

花束を持っているようなイメージで、緑メインで黄色が映えるようにしてもらいました。

装花のポイント

ドライフラワーにできる花にしてもらいました。
大きい花束にしてもらいました。

フローリスト

ガレージ 名古屋

お料理のこだわり

式場の料理がもともと美味しくてお洒落なお皿で提供してもらえるので、なんでも良かったです。
お茶漬けブュッフェを絶対付けたくてデザートブュッフェとセットで付けました 。

ウェディングケーキ

インスタで見つけた果物が上の段から溢れて落ちているデザインが気に入り、その形にしてもらいました。上の段からキャラクターが滑っているようにしてもらいました。 子供たちが喜んで見てくれました。

引出物

親族や、お礼をしたい人には5千円分のカタログにしました。 あとはみんな同一です。 今治タオルと、バームクーヘンと、シンプルにしました。
引き出物バックはトートバックにして、自分でデザインしたものを作ってもらいました。

プチギフト

新郎の友人が、パティシエなのでクッキーを100人分焼いてくれました。

婚約指輪

父の友人がジュエリーのお店をしていて、 最高ランクのダイヤを用意してもらいました。

結婚指輪

こちらも父の友人のお店です。
新郎はシンプルに、セット売りなので、新婦はダイヤが付いていて可愛いデザインで良かったです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな強くて優しいお父さんの涙は見たことがなかったのですが、サプライズでお父さんから一言をもらうのがあり、涙声になって話してる姿を見て、感動しました。本当は大号泣したかったです。

二人らしさとは

真面目にふざけること、周りの人を楽しませて生きていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

いい式だった〜と身内からも友達からも言ってもらえた事です。

私にとって結婚とは

同じ船に乗って旅に出る事!2人とも舵を取ろう!
by新郎

後悔していること

授乳中の友達は大丈夫だったよと言ってましたが、授乳室として作った部屋で他の人も着替えで使っていた事を後で知り、もっとしっかり伝えればよかったと思っています。
また、まさかの新郎の親戚との写真がないことです!

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でダンスして登場することです。練習期間がなかったのとクオリティが低いと冷えるのでなしになりました。また流したい音楽がありすぎて、諦めました。

節約のための工夫

席次表に、メニューとプロフィールは載せず自分で作り、テーブルに写真立てに入れて飾りました。
式場がもともと緑がたくさんあり、飾ってある装飾品もおしゃれな物ばかりだったのでたくさん使わせて頂きました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔はしないように、喜んでもらえるように、自分達が楽しめるように素敵な日にして下さい!

1.5次会
2次会
Bis-Tria Gatsby

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会のシューズは、chayちゃんがデザインしたウェッジソールのかかとにお花が付いている白色のものにしました。