ktmmapoさんのアイコン画像

ktmmapo

ナチュラル森ウェディングをテーマにしました。
2人とも自然が好きなので、自然体でいられる空間づくりをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-28
クルヴェット名古屋
100人以下

チャペルが真っ白で明るく、室内でも自然を感じる空間でとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-28
クルヴェット名古屋
100人以下

高砂の後ろの木々たちが森っぽく見せれて良かったです!

コンセプトやこだわったこと

子供たちがたくさん来てくれたので、所々にキャラクターをちらつかせました。
来てくれた家族、友達が写った写真もたくさん飾ったり木に吊り下げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

tomomiokubo
NYで仕立ててもらいました。
前撮りでAラインを着て楽しんだので、当日はテーマに合わせて花の刺繍が入ったナチュラルなものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

みんなが絶対着ないと思っているであろう大人っぽい少し落ち着いたくすみピンクを選び、意外性を出しました。披露宴会場もピンクの雰囲気があったので統一感も出しました。

SHOES
シューズ

背が150センチしかないので、紺色サテンの12センチ厚底で安定しているヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルで優しく見えるようにしました。 ヘアは3回変えたかったので、挙式は大人っぽく、披露宴ではお団子に、お色直しはラプンツェルスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

リーフの形をしたブレスレット、イヤリングは挙式ではシルバー、披露宴はゴールドのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はリーフが連なっているアンティーク調のアクセサリーを、披露宴では生花とドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

落ち着いたピンクとホワイトで押し花も入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花束を持っているようなイメージで、緑メインで黄色が映えるようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

式場の料理がもともと美味しくてお洒落なお皿で提供してもらえるので、なんでも良かったです。
お茶漬けブュッフェを絶対付けたくてデザートブュッフェとセットで付けました 。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

インスタで見つけた果物が上の段から溢れて落ちているデザインが気に入り、その形にしてもらいました。上の段からキャラクターが滑っているようにしてもらいました。 子供たちが喜んで見てくれました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族や、お礼をしたい人には5千円分のカタログにしました。 あとはみんな同一です。 今治タオルと、バームクーヘンと、シンプルにしました。
引き出物バックはトートバックにして、自分でデザインしたものを作ってもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎の友人が、パティシエなのでクッキーを100人分焼いてくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

父の友人がジュエリーのお店をしていて、 最高ランクのダイヤを用意してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも父の友人のお店です。
新郎はシンプルに、セット売りなので、新婦はダイヤが付いていて可愛いデザインで良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな強くて優しいお父さんの涙は見たことがなかったのですが、サプライズでお父さんから一言をもらうのがあり、涙声になって話してる姿を見て、感動しました。本当は大号泣したかったです。

二人らしさとは

真面目にふざけること、周りの人を楽しませて生きていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

いい式だった〜と身内からも友達からも言ってもらえた事です。

私にとって結婚とは

同じ船に乗って旅に出る事!2人とも舵を取ろう!
by新郎

後悔していること

授乳中の友達は大丈夫だったよと言ってましたが、授乳室として作った部屋で他の人も着替えで使っていた事を後で知り、もっとしっかり伝えればよかったと思っています。
また、まさかの新郎の親戚との写真がないことです!

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でダンスして登場することです。練習期間がなかったのとクオリティが低いと冷えるのでなしになりました。また流したい音楽がありすぎて、諦めました。

節約のための工夫

席次表に、メニューとプロフィールは載せず自分で作り、テーブルに写真立てに入れて飾りました。
式場がもともと緑がたくさんあり、飾ってある装飾品もおしゃれな物ばかりだったのでたくさん使わせて頂きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔はしないように、喜んでもらえるように、自分達が楽しめるように素敵な日にして下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です