emi.happyweddingさんのアイコン画像

emi.happywedding

結婚式のテーマはアットホームなFlower Wedding。
エクセレントコーストはリニューアルしてから、お花いっぱいの式場になりました。また、私たちは少人数の結婚式でしたので、その2点を考えてドレスも合うように決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-04
ザクラブオブエクセレントコースト
10人未満

チャペルは少人数でも広すぎず、バージンロードも程よい長さです。白を基調としたお花がいっぱいの明るい雰囲気で、窓が両サイドにあるため、晴れていれば光が差し込みます。

私たちは当日あいにくの雨だったのですが、会場がリニューアルして明るくなったので天気に左右されず、とても素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-04
ザクラブオブエクセレントコースト
10人未満

ブライダルフェアを何軒かまわってみると、少人数だと会議室のような場所が多かったのですが、エクセレントコーストは窓、緑、カウンター、テラス等もあり明るく、とても素敵な会場なのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

少ない人数なので、来てくださった皆さんが主役になれる役目を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

インポートドレス(RS Couture):L2036-A
提携先であるリブラブラフでレンタルしました。

家族婚なのであまり露出が少ないものを選びました。
私の好きな可愛らしいお花が沢山散りばめられていて、エクセレントコーストのチャペルにもピッタリだと思い、このドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフオリジナル:L376-A
提携先であるリブラブラフでレンタルしました。

ブルーグレーの落ち着いた色味、ハートカット、胸元のビーズ、ウエストのリボン、ふんわり広がったスカートがとても大人可愛くて、このドレスに決めました。

SHOES
シューズ

リブラブラフの無料のレンタルシューズ(ヒール12cm)を着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、お花をイメージさせるようなアップスタイルにしていただきました。メイクはおまかせで、目元を大きく見せるようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、イヤリング。
カラードレスの時はヘッドドレス、イヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスで着用したティアラとイヤリングはannan weddingで購入しました。
カラードレスで着用したヘッドドレスはLove Tiaraで購入、イヤリングはアクセサリー大橋で購入しました。

NAILS
ネイル

ラメの入ったピンク色に、白いお花のポイントを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスとカラードレス2着兼用で、ピンクと紫の組合わさったリブラブラフのブーケ(CBQ-12)を選びました。

FOOD
お料理のこだわり

親世代が70歳前後なので、お箸で食べられるようなお料理をセレクトしました。ナイフを使うものは事前にプランナーさんにお願いして、カットしてもらってから出してもらうようにしました。

どの料理もとても美味しく、皆さん満足して残さず全部食べていただき、私たちもとても嬉しく思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは2段のハート型で、上に苺が乗ってるデザイン(ロゼクール)です。

WEDDING FAVORS
引出物

来てくださったのが3家族で、カタログ、パブロフの引菓子、最中茶漬けの3点入りを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

来てくださった子どもゲスト2人にクッキーを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はVENDOME AOYAMAで、プロポーズしてもらった時にいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はダイヤモンドシライシで、2人とも同じブーケというデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

難病を発症してしまい、こんな私がドレスを着て結婚式をする日が訪れるなんて夢にも思わなかったので、当日は嬉しすぎてずっと笑顔でした。

二人らしさとは

お互いに優しさを忘れず、励まし合う、同級生で、末っ子同士。お出かけは手を繋いで、公園デートしたり、ランチしに行ったり、なんでも相談できます。
そんな2人らしさをいつまでも大事にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

皆さんにドレスかわいいね!って言ってもらえて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

主人と結婚して生活をし始めてから、とにかく毎日が充実して楽しいです。実家に住んでる時は何でも親がやってくれて楽だったけど、2人で家事をしたり、食料品の買い出しに行ったり、大変になったのは確かですが、趣味の合う2人で色々作り上げていけるのは幸せです。

後悔していること

コロナの影響で主人側は両親しか来れず、兄弟のお兄さん家族と、お姉さん家族が出席する事が出来ず、晴れの舞台をお見せする事が出来なかったのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

和装で前撮りをしたかったのですが、結婚式当日のウェディングドレスやカラードレスをお値段関係なく好きなものを着させていただきましたので、お金の関係で諦めました。

節約のための工夫

リブラブラフのアクセサリーのレンタルは高いので、レンタルよりも買った方が断然可愛く安いので購入がオススメです。

ネイルはお店ではなく、ネイルシールを前日に自分で貼りました。花嫁美容は特にしてなく、2日前にシェービングに行ったくらいです。

私が栄養士という事もあり、ちょっとぽっちゃりな主人を1年間で食事制限もせず10キロ以上痩せさせ、肌荒れ等も改善させました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから出産やマイホーム購入など、お金がかかることが山ほどあります。その事を考え、結婚式はお金をかけなければならない所は出して、自分で出来る事はなるべくお金はかけないというのが、1番のポイントだと思います。

一生に一度の自分がお姫様になれる晴れ舞台です。
あとからこうすれば良かったと思わないように妥協せず、準備を少しずつ進めていき、素敵な1日になりますように応援しています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です