misato.0523さんのアイコン画像

misato.0523

これ!といったテーマはなかったのですが、とにかく自分の好きやかわいいを詰め込みました。もともと春が好きで結婚式を挙げるなら春がよかったので、カラフルで春らしい明るさと大人かわいいを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-23
アンジェリオンオプラザ東京
100人未満

祭壇のシャンデリアがキラキラして、背後から外の光も入りとても明るいチャペルです。ハープの生演奏がとても素敵です。バージンロードも長すぎず、祭壇を囲むように席が配置されているので、アットホームな雰囲気となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-23
アンジェリオンオプラザ東京
100人未満

チャペル同様シャンデリアがいくつもあり明るい空間です。全体的に白でまとまっているので、自分の好きなイメージにすることが出来ると思います。大理石の床が鏡のように反射して素敵な写真を撮っていただけました。

コンセプトやこだわったこと

ハンドメイドが好きなので、ウェルカムスペースや、受付スペース、プチギフト、リングピローなどいろんな場所に手作りしたものを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

ウェディングドレスは前から見るとスカート部分が総レース、うしろがチュールになっていて、デザインが前後で違うところが珍しくて選びました。スリーブの取り外しが出来たので、挙式と披露宴で印象が変えられたところもよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

カラードレスは左右でアシンメトリーのデザイン、レース部分のグラデーション、全体的にくすみブルーの落ち着いた色味が素敵で選びました。

SHOES
シューズ

プリマカーラ
身長が165cmで高いのと、ウェディングドレスがぴったり丈だったので、ほとんどぺったんこに近いヒール1.5cmを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:王道のシニヨンヘア
カラードレス:サイドを残したハーフアップ

お色直し後のポニーテールやアップヘアも悩みましたが、印象を変えたくてダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス
パールとビジューのしずく型のイヤリング

カラードレス
ドレスのブルーに合わせて大振りでアンティークっぽいイヤリング

ネックレスはどちらにも合いそうだったので、併用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:ティアラ
カラードレス:ブーケとお揃いの生花

小枝モチーフのアクセサリーなども素敵だなと思っていたのですが、ティアラも生花もこれからつける機会がないと思い選びました。

NAILS
ネイル

淡いピンクの逆フレンチにゴールドのライン、両手の薬指にだけホログラムで作ったお花をワンポイントにシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、トルコキキョウ、デルフィニウム、ユーカリ
くすみカラーで大人かわいい色味を多く使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お箸でも食べられるフレンチジャポネ。試食会で食べたものと同じコースにしましたが、どれも本当に美味しいです。特に海老が美味しかったという感想をたくさんいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のラウンドのケーキに青紫の小花をたくさん散りばめたデザインにしました。ゴールドのケーキトッパーもお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

上司:スーツハンガー&ブラシセット
男性ゲスト:シューケアセット
女性ゲスト:バス&フェイスタオルセット
親戚:今治タオル4点セット
親戚:プレートセット

+全員に紅白お茶漬け、バームクーヘンをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りキャンドル
バラの形をしたソイキャンドルを手作りし、1つ1つラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのティファニーセッティング
あまり詳しくないのですが、それでも憧れのあるティファニーの王道デザインに決めました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ブライダル
ペアのデザインではないのですが、これからずっとつけるものなので、お互いに自分が気に入ったものを選びました。指輪はストレート、ウェーブのデザインが入っているという印象だけ同じにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで旦那さんが144本のバラの花束を贈ってくれたこと。結びに新郎謝辞もあるなか、私へのバラやメッセージも内緒で準備してくれていたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

なんでもない日常に楽しみを見つけること。

嬉しかった参加者の反応

2人が楽しそうに笑いあってる姿を見て、私もしあわせな気持ちになれたと言ってもらえたことや、こんな時だからこそ久しぶりにみんなに会えて素敵な時間が過ごせて本当に楽しかったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。あと親族に痩せたねって言われたことです。笑

私にとって結婚とは

新しい家族、大切なものが増えること。
そして結婚したからこそ両親への感謝の気持ちを改めて感じることができました。

後悔していること

アフターブーケをどうするかまったく考えていなかったこと。結婚式後すぐに注文しないといけないので、あまりゆっくり考えることが出来なかった為、理想がある場合は事前にどんなデザインにするのか、どこにお願いするのか調べた方がいいと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドル作りが趣味で資格を持っているので、自分の作ったキャンドルでキャンドルリレーをしたかったのですが、安全上難しいとのことでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはすべて持込にしました。プチギフトやリングピロー、ウェルカムスペースの装飾などはほとんど手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やってみたいことはどんどんプランナーさんに相談した方がいいと思います!今のご時世、もともと憧れていた結婚式の形とは異なってしまうかもしれないですが、それでも終わってみると結婚式をやってよかったなと心から思います。プレ花嫁様それぞれの1日が、素敵になることを応援してます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です