挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
セントレジェンダ沖縄
100人以下

沖縄の青い海と空が一望できる真っ白なチャペルに水が流れる祭壇は、一瞬で感動に包まれる素敵な場所でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
セントレジェンダ沖縄
100人以下

パーティー会場に自由に行き来できるプール付きのガーデンテラスは1番のオススメです!時間帯によっては綺麗なサンセットも見ることができます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえることを一番に考え、演出はあまり入れずに、ゆっくりと過ごせる時間を大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携先の千代田ブライダルハウスにてレンタル

天井の広いチャペルでは、トレーンが長く、ボリュームのあるドレスを着たかったので、そこを選ぶ際のポイントとして探しました。ラメがドレス全体に散りばめられていて、動く度にキラキラして可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

持ち込みでYUA weddingさんからレンタル

白いドレスを着れる機会は一生に一度しかないため、お色直しもカラードレスではなくウェディングドレスにしました!ブランドなどにこだわりはなく、マーメイドドレスを絶対に着たかったため、安くでレンタルできるお店を探しました。コスパも抑えながら、オフショルダーですごく綺麗な形のドレスに大満足です!

SHOES
シューズ

BIG TREEのシルバーのグリッターのハイヒール(9センチヒール)を選びました。こちらもコスパ重視で、ネット通販で安くでゲットしましたが、高級感のあるデザインでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は顔がはっきり見えるように全てしっかりまとめて低めのお団子にしました。お団子を少し遊ばせて緩めにしたのがポイントです。
お色直し後は、オフショルダーのドレスを見せたかったので、緩めのローポニーにしました。メイクは濃すぎずナチュラル綺麗に仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスにボリュームがあったため、挙式はティアラのみ。お色直し後のピアスも、ヘッドアクセサリーを目立たせるためにゴールドのシンプルなデザインにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラのみ。お色直し後はゴールドの存在感のある大きめのヘッドアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

グレー×ホワイトで、シンプルだけど綺麗に見えるデザインに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをメインとし、沖縄のリゾートらしさをイメージしました。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケには、グリーンに青い花を入れて、沖縄の緑と海を表現したかったので、グリーン×青の組み合わせをお願いしました。

FLORIST
フローリスト

式場におまかせしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会でのお料理が全て美味しかったため、式場におまかせしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルウェディングをイメージしていたので、大きさ・ボリュームよりもデザインにこだわりました。二段ケーキにレモンとブルーベリーでシンプルに飾り付けをしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

県外からのゲストが多かったため、荷物の負担にならないようにと、ギフトカードタイプの引き出物を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのお水です。お酒大好きなゲストも多かったので、二次会に備えて少し水分補給として(笑)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんのお母さんが、お父さんからいただいた婚約指輪のダイヤモンドを受け継ぎました!

WEDDING RING
結婚指輪

ノーブランド。こだわりが強かったため、そのわがままを聞いてくださる工房でオーダーメイドで作ってもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからの最後のスピーチ。
披露宴の最後の新郎謝辞の際に、私への気持ちをゲストの前で話してくれました。早くに父親を亡くし、色々大変な思いをしながら生きてきた私たち家族を理解し、これからは支えて守っていくとみんなの前で約束してくれました。

普段はふざけてばっかりの旦那さんが、こんな風に話してくれるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

自分たちだけではなく、周りのみんなも一緒に楽しむということを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

こんなに楽しくて、感動する結婚式に参加したのは初めてとたくさんの方に言っていただけたり、二人が周りに本当に愛されているっていうのを感じることができたと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になる。良い面も悪い面も全てをさらけ出して自然体でいられることで、隣にいて一番落ち着くし、唯一甘えられる存在です。

後悔していること

予算の関係で、プロカメラマンによる写真撮影を挙式までにしてしまったこと。披露宴はゲストもたくさん写真を撮ってくれるからいいかなーと思ったのですが、やっぱり少しお金がかかったとしてもプロのカメラマンにも撮影を依頼しておけばよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの手作りは結構節約になりました!あと、ドレスやウェディングシューズなど、ブランドに特にこだわりがなければ、安くても可愛いものがたくさんあるので、自分がどこにお金をかけてこだわりたいのかをはっきりさせることがポイントです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

満足のいく結婚式にできるように、二人でたくさん話し合ってほしいです!そうすると準備も楽しく進められますし、当日の達成感や楽しさも全然違います!一生に一度の晴れ舞台を笑顔で迎えられることを祈っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です