moe__0013さんのアイコン画像

moe__0013

テーマはアットホームです!

親族のみでの式だったので、両家の皆さまにお家にいるような温かい雰囲気の中で過ごしてもらいたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
軽井沢高原教会
50人未満

緑溢れる自然、温かい雰囲気や木の匂い、ハープとオルガンの演奏も素敵です。またライスシャワーも軽井沢高原教会ならではの演出の一つです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
ホテルブレストンコート
50人未満
ゲイブルハウス

ナチュラルでアットホームな雰囲気にしたかったので、ゲイブルハウスは私たちのイメージにとても合っていました。

メインテーブル以外にソファもあったので、入場前にくつろいでもらうことができたようです。ギフトマルシェも楽しんでいただけて、やって良かったと改めて思いました。

コンセプトやこだわったこと

温かい雰囲気にすること。
ナチュラルだけどクラシカルさも取り入れること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

プロノビアスの「HELIO」です。
背中のあいたマーメイドを着たかったので、見つけた瞬間、ほぼ一目惚れですぐに決まりました。シンプルですが刺繍が華やかで、とても品があります。生地もなめらかで肌やボディラインを綺麗に見せてくれます。

SHOES
シューズ

プロノビアスのドレスとセットのものを履きました。
ドレスをより綺麗に見せるために12センチヒールを履きました!!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは厚塗り感のない艶肌に。
眉毛をしっかり描くのが好きなので、ある程度の太さ、平行眉でお願いし特にこだわったパーツです。アイメイクは控えめなカラーで、リップの色も挙式と披露宴でチェンジしてもらいました。

ヘアは挙式時は低めのシニヨン風、披露宴ではダウンスタイルの外ハネにして雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴ともにピアスのみ身につけました。
挙式時は華奢なロングピアス、披露宴ではボリュームがある少し長めのピアスをつけました。

NAILS
ネイル

白すぎないクリアなニュアンスネイルです。ワイヤーやパールを入れてもらい華やかにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラーにしました。
会場装花がミモザだったので、白とミモザとの統一感を出すために黄色のカラーを取り入れました。とても素敵で気に入りました!

FLOWERS
装花のポイント

クラシカルで、高原教会の雰囲気やドレスとマッチするかを意識しました。また会場装花と合うようにオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

軽井沢の新鮮な野菜を使ったメニューや、お肉は特に柔らかくて食べ応えもあり美味しかったと言っておりました。お料理は全て美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトマルシェとカタログです。

PETITE GIFTS
プチギフト

大人の方には梅干し、お子様にはクマのアイシングゼリーを贈りました。アイシングゼリーは会場オリジナルです。

WEDDING RING
結婚指輪

「ith」のオーダーリングです。ミル打ちデザインです。品があり、永く身につけられるデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンです。
緊張していたのもありますが、憧れの高原教会で母にベールダウンしてもらうのが夢だったので、叶えることができとても嬉しく思い、感動しました。

二人らしさとは

笑顔が絶えない明るい家庭。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番綺麗で、素敵な結婚式だったと言ってもらえたときは本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手と一生を添い遂げること。

やりたかったけれど諦めたこと

友達を招待すること。今の状況を考えると厳しいと思い、諦めました。

節約のための工夫

外食や個人の出費は極力控えていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対に妥協したくないと思ったことは妥協しないこと!私は会場とドレスは妥協したくなかったので、好きな場所を選び、着たいドレスを着ました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です