ykc_0915wdさんのアイコン画像

ykc_0915wd

テーマは【主役もゲストもキラキラ輝く日!】

装飾に電飾をたくさん用いたり、カラードレスもラメのきらめくものにしたり、ティンカーベルの魔法をモチーフにすることでキラキラ要素をさらに加えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-15
ALTAVISTA GARDEN
100人以下

入場口のステンドグラス、赤いバージンロード、二人の頭上にくるシャンデリア、正面の大きな窓から見えるリゾート感のある木々、、、どこを撮っても写真映えします!

新婦が自分の両親と過ごす最後の特別な個室で、チャペルムービーを流すことができ、このムービーは新婦入場前にゲストも見るので、会場全体を感動で包みこんでくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-15
ALTAVISTA GARDEN
100人以下

お洒落な会場では様々な演出ができ、プランナーさんやスタッフさんもたくさんアイディアを出してくださり、自由度が高いです!

大画面スクリーンで流せる映像、臨場感のある音響、そしてオープンキッチンならではのいい香りは、他の会場では出せない雰囲気になれますし、この披露宴会場のスタッフさんはとても対応がよく、ゲストにも好評でした!!

コンセプトやこだわったこと

・主役もゲストも、楽しいと思える式にすること!
・感謝の感動の場面と、楽しい場面とのメリハリをつけること!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Alessandra Rinaud
ショップ
innocently

マーメイドドレスなのですが、サイドのフリルがあることでAラインに見え、当日はかなりスタイルアップできました。
全体がチェック柄になっていて、チェック柄があることで、ドレスの動きが美しく映えました。
胸元にもチェック柄や刺繍があり、高砂席に座ってもさみしくないのも嬉しいポイントでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

ギラギラとしすぎず、でも輝きのあるドレスを探していました。ボリュームがあり、動くたびにキラキラとなっているのがお気に入りです!
パッと目を引く赤なので、女子ウケが最高でした♪

SHOES
シューズ

とくにこだわりがなかったので、提携ドレスショップのイノセントリーさんからレンタルしました。
ドレスに合わせてヒールの高さを変え、歩きやすいようにバンドをつけてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアは毛流れを重視し、綺麗めになるようにしました。
カラードレスは高さのあるポニーテールにし、動くたびに揺れる姿がかわいくなるように、たくさん巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ブランド等にはこだわりがなかったので、節約フリマアプリでドレスに合いそうなものを探して、購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは高さよりも、挙式の際に横顔シーンが多いことを考え、横からもしっかりと見えるものを選びました。
お色直し後は、ボリュームのあるものにし、キラキラさを重視しました!

NAILS
ネイル

オーダーメイドの、ネイルチップにしました。
王道なホワイトを基調とし、ラメフレンチのようにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色に合わせた色味で、でも、ウェディングドレスのシックなイメージにも合うよう、ポイントとなる濃い赤の『カラー』というお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

王道フレンチと、和風フレンチから好きな方を選んで食べられるコースにしました!
飲み物も種類を増やし、美味しい食事と一緒に楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマに入れている、ティンカーベルのケーキトッパーを外部で購入して使用しました。
写真映えと、みんなから見えることを考えて、2段のケーキにしました。

ティンカーベルが魔法をかけている姿を、果物が流れ落ちるように飾ることで演出したことがこだわりです。アラザンを使って、キラキラさも表現してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

全体に『新米夫婦』の赤飯と、焼き菓子(ガトーショコラ)。
親戚や上司には、カタログギフトの内容で差をつけました。また、カタログギフトは重たくならないよう、カードタイプにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマに合わせ、星の形のクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

モニッケンダムロンドン

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

何度も、ゲストみんなが笑顔でいる姿に感動しました!

二人らしさとは

無理矢理に着飾ろうとせず、自分達にとって楽しいことや、それがいいと思えることをすること。

嬉しかった参加者の反応

『今まで行った式でいちばん楽しかった!』 『2人の式を越えられる式はない。』 といった、感想はすごく嬉しかったです。
また、『いい式場だった』『スタッフさん達がすごく良かった!』というような、一緒に作り上げてくださった式場を褒めてくださることも、すごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増えること。
大好きな家族に大好きな人が増えたこと、そして家族が私の大好きな人を好きになってくれることで、もっと家族が好きになりました。

後悔していること

動画を撮ってもらうことを、しっかりとゲストにもお願いしなかったこと。
写真はたくさん撮ってもらえていたのですが、動画が少ないのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

式場から購入の、記録映像に当日の音楽をいれなかったこと。
節約のためにと、著作権料の高い音楽はカットしたのですが、出来上がった映像から雰囲気が伝わりにくくなってしまったので、実際の音楽をいれれば良かったなと思っています。

節約のための工夫

・パッと見で、値段のわからないところは節約しました。(アクセサリーや、シューズ、インナー等)
・ウェルカムスペースなどの飾りも、あえて少なめにし節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことは、我慢しないでほしいです!
でも頑張りすぎも辛いと思うので、『ま、いっか!』と開き直るところは、開き直ることも大事だと思います。

自分の手元に残る、写真や映像にたくさんうつる部分、そして心に残る演出をこだわれば、後悔しないと思います。
準備もぜひ楽しんでください♪
アルタビスタはちょーーーーおすすめです!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です