卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ウェディングヒル東京ベイ幕張
150人未満

木のあたたかみを感じるナチュラルテイストな会場です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ウェディングヒル東京ベイ幕張
150人未満

ガラス張りの向こうにはガーデンがあり、再入場のときにサプライズ登場出来ます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペース

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場併設のドレスショップで選びました。
ブランドにこだわりはなかったのでブランド名は不明なんですが、事前に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けたうえで決めました。

ドレス 2着目

こちらも併設のショップで決めました。
ハイウエストでふわっとしたプリンセスラインが気に入りました。もちろん色も。

シューズ

無料でレンタル出来たのでショップのものを使いました。新郎が高身長なため12センチヒールを履いてました💦

ヘアメイクのポイント

流行りのナチュラルなゆるふわな雰囲気にしてもらいました。

アクセサリー

WDのときはショップで無料レンタル出来るイヤリングとネックレスを付けました。ヘアアクセはネットで小枝モチーフのものを購入しました。

CDではヘアをゆるふわローポニーにして、ドライフラワーを髪に付けました。首回りはすっきりさせたかったので何も付けず、ピアスは駅ビルのアクセサリーショップでたまたま見付けたタッセル風のビーズピアスを付けました!

ヘッドアクセサリー

WDでは小枝モチーフのものを。
CDではブーケとお揃いのドライフラワーを付けました。

ネイル

友人にネイリストがいるのでお願いしました。ブルーグリーンを基調にナチュラルな小花をペイントしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルで、花畑から摘んできたような小花やグリーンを多めにしてもらいました。

装花のポイント

丸太を使ってほしくてお願いしました。

お料理のこだわり

式場見学へ訪れたときに試食した料理が美味しくて決めました。フレンチコースにしました。ゲストからはとても好評でした!

ウェディングケーキ

スクエア一段で、夫婦二人で好きなonちゃんを中心に座らせ、フルーツを敷き詰めました。サイドもクリームで隠さず、フルーツが見えるようにしてもらいました。

引出物

遠方ゲストが多かったので、自宅からネットで頼めるタイプの引き出物にしました。

プチギフト

新郎の実家が大分なので、かぼすジュースを配りました。

婚約指輪

鎌倉彫金工房で主人が手作りしました。

結婚指輪

こちらも鎌倉彫金工房で、お互いのリングを手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族親族、友人、お世話になっている方が一度に同じ場所に集まってくれたことに一番感動しました。

二人らしさとは

共通の趣味が多いので二人でやりたいことを続けていけるように生きていくことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

料理の感想、ドレスを褒めてくれたこと、新婦の手紙で泣いたこと。

私にとって結婚とは

今までお世話になったゲストへお礼を言わせてもらう場所

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケを生花にすること。予算の関係でブリザードに替えました。でも枯れずに残るので飾ってます。

節約のための工夫

招待状をウェブにして切手代と宛名書きの時間を削減
プロフィールブックを手作り
ウェルカムスペースの飾りなどの小物を卒花友達から譲ってもらう
新郎のタキシードシャツを浅草橋で買う
など

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

状況が変わってしまい結婚式を開くことに迷われてしまうかもしれませんが、ゲストがお祝いしたい気持ちは以前と変わりません。この状況下で出来ること、新しいことを見付けて感動的な結婚式を挙げてください!