卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

私達がお式を挙げたチャペルはTHE MUSIC HALLで、THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさんでは2つあるうちの大きい方のチャペルです。四面ガラス張りで、緑に囲まれたとても素敵なお写真を残すことが出来ました。

8月の18時からのお式でまだ辺りは明るかったのですが、チャペルの大きな丸い照明と設置したロウソクの明かりで本当に美しい空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下
THE BALL ROOM

私達が披露宴をした会場はTHE BALL ROOMです。
77名のゲストの方もゆったりと座っていただけるくらいの広さでした。こちらも二面ガラス張りで、外の綺麗な景色をバックに高砂席が設置されるので、お写真も実に映えました。

披露宴の時間は19時からでしたので外は薄暗くなっていたのですが、ライトアップされてますます美しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったのがお料理です。
THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさん名物のフォアグラのお寿司をゲストの皆様に食べていただきたかったので、取り入れていただきました。

また、夜のパーティとゆうこともあり、お酒も飲んで思いっきり楽しんでほしかったので、披露宴会場前にウコンゼリーを設置しました。
披露宴自体も催しは多く組み込まず、ゲストの皆様とゆったりと過ごすことが出来ました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

KRISTEL(クリステル)

スレンダータイプのシンプルなドレスですが、バックに大きなモチーフが付いていてすごく素敵だな〜と思い決めました。
ドレスはこちらの1着で、お色直しはしませんでした。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

DIANA グリッターパンプス
シルバーのキラキラで8cmヒールのものを着用しました。

ヘアメイクのポイント

メイクは派手になり過ぎずナチュラルにしていただきました。夜のパーティー感が出るようにリップは濃いめのピンクにボルドーのグロスを重ねていただきました。ヘアスタイルは挙式でシンプルなシニヨン、 披露宴は玉ねぎスタイルにしました。

アクセサリー

挙式ではハンドメイドのシルバーのイヤリングを、披露宴ではオスカーデラレンタのシルバーのタッセルイヤリングを着用しました。
どちらもアクセサリーはイヤリングのみで、ヘッドドレスやネックレスはつけず、シンプルにしました。

ネイル

真っ白に金箔を散らし、シルバーのラインを少し入れたシンプルなデザインです。当日ネイルチップを装着しました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場のお花はホワイト×グリーンで統一していただき、ブーケとブートニアのみ、ホワイト×グリーンにパープルを混ぜて貰いました。

お打ち合わせの際にしっかりとヒアリングをして下さるので、当日は想像通り素敵なお花で嬉しかったです。

フローリスト

株式会社日比谷花壇さんでお願いしました。

お料理のこだわり

二人とも試食の際に食べた名物フォアグラのお寿司が忘れられず、また食べたい気持ちでメニューを選びました。(笑)
予算の事もありギリギリまで悩みましたが、フォアグラがほんまに美味しかった!と皆様に言っていただけたので、選んで本当に良かったです。
他にもオマール海老のウニ味噌焼きや、黒毛和牛のサーロインなどもお気に入りで、本当に美味しいものしかないので、自信を持ってオススメできます。

ウェディングケーキ

二段重ねのクリームをラフに塗ったケーキにしていただきました。 そこに、会場と同じ色のお花を少し乗せていただきました。

引出物

ほとんどのゲストの方には引き菓子1つと、カタログギフトのセットをお送りしました。
親族には今治タオルや引き菓子、コーヒー&紅茶のセットにカタログギフトを。おばあちゃんには和系の引き菓子を入れました。
こちらは全てPIARYで発注し、当日ではなく後日ゲストの皆様に郵送されるようにしました。

プチギフト

THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさんのキャロットケーキ

婚約指輪

ハンドメイドのリング

結婚指輪

Tiffanyバンドリング 2mm

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人代表挨拶で小学生の頃からの親友にお願いしたのですが、親友が冒頭で私の名前を呼ぶ時に泣いてしまい、私も耐えきれませんでした。
22年間ずっと変わらず仲良くしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。私の父も、あの場面が1番感動したと太鼓判を押していました。

また、今回結婚式をするにあたり、手先が器用な友人はウエルカムドールを手作りしてくれたり、カメラ小僧の友人は前撮り撮影を一日私達に付きっきりで引き受けてくれたり、結婚式に至るまでに沢山の方に支えられ、助けていただきました。
素敵な友人に恵まれて、心から感謝です。

二人らしさとは

二人でいる時は飾らずありのままの自分でいられること。何気ないことを幸せに感じれること。をこれからも大切にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦以上に楽しんでしまった!というお言葉をいただき、本当にやってよかったなと思いました。

そして、THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさんはスタッフの皆様のプロ意識が本当に素晴らしいです。
ゲストの方や両親からは、スタッフの皆さんが本当に感じが良くて、親切で気配りも細やかで良かったと言われ、私までなぜか誇らしい気持ちになりました。(笑)
人生で一度の晴れ舞台を、THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさんで迎えることが出来て、本当に本当に良かったです。
ありがとうございました。

私にとって結婚とは

いつも心配してくれる味方がいること。
こんなに心強いことは無い!

後悔していること

始まる前に少しだけでもウェルカムスペースを見ておくべきでした。 ウェルカムスペースに展示した、ゲストの方との思い出の写真を飾るボードの装飾が一部剥がれていました。後から写真を見返して発覚したので、それだけが少し心残りです。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは外部の業者さんに依頼し、エンドロールは新郎会社の動画作成が得意な方にお願いしました。

招待状や、席札などのペーパーアイテムはピアリーで購入し、自分達で印刷しました。
その他メニュー表など、必要なものは100円ショップでほとんど買い揃え、自分たちで作れるものは自作し、節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初めてのことで分からない、不安なことだらけだと思いますが、あまり考え込み過ぎず、こだわり過ぎず、是非お二人で当日のことを想像しながら、楽しんで準備して下さいね。
当日は元気いっぱいで挑めるように、体調に気をつけてお過ごしください。

ハネムーン
ハネムーンの満足度
5
ハワイ

ハワイは今回初めて行ったのですが
カラッとした気候で半袖でも長袖でも
快適に過ごせました🌵🔅

ワイキキにあるホテルに泊まりましたが
歩いて行ける距離にビーチがあり
ショッピング街も沢山あります。

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

2019/11/23~2019/12/1

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ココヘッド🗻
1048段の階段を登った先にあるパノラマビューは最高でした。