挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-22
HOTEL GREGES
150人以下

真っ暗の中スポットライトに照らされて、バージンロードを歩きます。誓いが始まり前のカーテンが上がり、海が一面に広がります。海をバッグに進行し近いのキス後羽を降らせ感動的な挙式におススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-10-22
HOTEL GREGES
150人以下

乾杯の音頭と共に、カーテンが開き一面の海と共に披露宴開始。自然光が入り、ロケーション抜群の会場にて美味しい料理が楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

シンプルで落ち着いた雰囲気と、一面オーシャンビューの自然光で作り出される会場。装花には力を入れて、緑をメインに目で楽しめる様に珍しいお花をたくさん飾って頂きました。垂れ下がるお花やピンピンと跳ねた動きのある感じにまとめてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MARCHESA
ショップ
JUNO

体の曲線にしっかりとフィットする柔らかいマーメイドドレス。大人っぽいファザーと小さな花が散りばめられ、ビーズがキラキラと輝く魅力的なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
JUNO

流行りのパフスリーブで光沢感のある生地のカラードレス。水彩で描かれた大人っぽい花柄に惹かれました。足元はスリットが入っていて、アパレルデザインが魅力的でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

半衿は赤で袖口のお色味と合わせ纏りを持たせて締め色で入れました。懐剣筥迫は松の柄に合わせ、深緑にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

パッと見イエベですが、ブルベな新婦。
アイメイクはグレージュを使用しリップとチークは青みのラメが入ったピンクベージュで仕上げてもらいました。まつ毛はパリジェンヌをしているため、ブラックのマスカラをしっかり目に塗ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

花の形でシンプルなのに存在感のある
オーダーメイドイヤリング

NAILS
ネイル

白ベースで和装洋装にも合う、シンプルなネイルにしました。シルバーで指先を囲ってもらいメリハリのある指に。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

抜け感を意識し、フラットな造りにしてもらいました。苔や石を入れて和装洋装どちらにも合うデザインに。珍しいお花(アマランサス、テッポウユリ、アリウム、アンスリウム)を入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちで試食し、気に入った料理をカスタムしました。メインのお肉、デザートをランクアップし地元名物の鯛茶漬けを飲んだ後の〆につけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段ウエディングケーキは、真っ白のベースからゲスト全員にペイントして頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

後ろ姿の写真でステッカーを作り、透明の箱に貼りました。中は乳白色の小袋に入ったプチマフィンを入れてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルで飽きないデザイン。新婦の指輪は、新郎の指輪より細めな造りになっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に手紙を読み、涙を流しながら卓ごとにお辞儀しお礼を伝えながら退場しました。"おめでとう"と涙ぐむ皆様から拍手で創り出された花道を通り、最後は明るい未来への想いを込めて花火で皆様を笑顔にし幕を閉じました。

二人らしさとは

"おもてなし"が自分たちの糧になる。自己満と捉えると少し悲しいですが、これは今私たちが出来る"精一杯のおもてなし"でした。恩返しを忘れない事。ふたりの人生には、皆様が必要不可欠である事。これから先も、皆様と笑って過ごせます様にと願いを込めて…これこそが"2人らしさ"

嬉しかった参加者の反応

ゲストの心を掴む演出で"飽きさせない結婚式だった""おもてなしが凄い"など嬉しいお言葉を沢山頂きました。

私にとって結婚とは

人生の節目

後悔していること

和装のヘアを生花にしなかったこと。会場内の生花の持ち込みは出来ず、式場にお願いしないといけないため金額面で断念しました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴会場が出来上がりゲストが入る前に、2人で披露宴会場で撮影したいとフェアの時にカメラマンにお伝えしてましたが、当日バタバタとしていて撮影のお声掛けがありませんでした。当日も自分からカメラマンに伝えるべきでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストからの1番嬉しい言葉はやっぱり"2人らしい結婚式だった"の一言に尽きました。乗り越えるまで不安な事も多くあるかと思いますが、必ず良い日になります。それが結婚式だと思います。私事ではありますが、結婚式を経験してない自分の人生を考えると後悔する程特別な1日でした。
頑張れ!!プレ花嫁さん♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です