my.mna.kさんのアイコン画像

my.mna.k

北欧テイストをテーマに ムーミンやマリメッコを取り入れ ナチュラルウエディングにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-23
藻岩シャローム教会
100人以下

教会周辺が緑に囲まれていて 自然光がたくさん入る明るい空間で素敵です!私は、付けていませんがオプションでフクロウが指輪を運んでくれたりもします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-23
藻岩シャローム教会
100人以下

私は、ナチュラルウエディングにしましたが、テーマに合わせた装飾を希望通りにしてくれるところがオススメです! 細かい要望にも対応してくれます。

コンセプトやこだわったこと

もぎりやハートドロップスは、ムーミンテイストに。両親への手紙は、マリメッコの手作りボードにして渡しました! ファーストバイトの時は、 マリメッコのエプロンを付けました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

ジルスチュアートのレースの刺繍がとっても綺麗で、ショルダー部分に取り外しができる。レースボレロが付いていたので 挙式時は外し、披露宴ではレースボレロを付けて着用しました! 1着で2パターンの着方ができるところがお気に入りのポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NICOLE

大好きなピンクを基調とし、白のレースとさまざまな濃さのピンクのお花がついているところがお気に入りでした! バックにリボンが付いている ところもお気に入りです!

SHOES
シューズ

シャローム教会で用意してくれたので、ブランドは不明。12センチ程のヒールに、フロント部分にリボンが付いていました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は、石原さとみさんが失恋ショコラティエでしていた髪型をイメージとしアップヘアにしてもらいました!メイクは、目元はナチュラルにベージュブラウン、リップもナチュラルなピンクベージュにしてもらいました! 披露宴時のヘアは、ダウンスタイルに変更 。メイクは同じ。 お色直し後は、カラードレスに合わせたお花をバックに付けハーフアップにしました!メイクは、リップのみ変更。少しだけ濃い目のピンクに変えてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はお花の形にパールが組み合わさったアクセサリー。 お色直し後は、ピンクのお花のネックレスでした!

NAILS
ネイル

親指は花束をモチーフに。人差し指はピンクのシェル 。中指は指輪モチーフ。薬指はハート。小指は小さな丸のパーツ。全て薄いピンクベース。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインにユーカリ、バラ、デイジーも取り入れてもらいナチュラルテイストにしてもらいました!

FLOWERS
装花のポイント

かすみ草をメインに使ってもらうこと。あくまでナチュラルテイストでグリーンが多すぎないように。お花をメインにしてもらうこと。

FOOD
お料理のこだわり

メインは、お肉。 パスタもコースに入れること。 自家製パンと温かいスープもあること。 ケーキバイキングをすること。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴたっぷりのウエディングケーキ。

WEDDING FAVORS
引出物

パウンドケーキ。味は、抹茶、プレーン、キャラメル、チョコ。 振り分けは、その方の好みそうな物を。家族や親戚は、同じ味にならないようにそれぞれ違う味にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

北海道産の瓶ジュース。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー
ピンクゴールドにダイヤがついてる物。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
シンプルなシルバー。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場時に大好きなみんなが 並んで待ってくれているのを見た瞬間。

二人らしさとは

二人のこれまでの思い出や、家族、友人達との思い出の写真を飾った会場で二人の好きな曲を流し、これまでを感謝した空間で二人らしさを表せたと思います。

嬉しかった参加者の反応

これまで参加した結婚式の中で1番良かった!感動したとの声。 手作りDIYが素敵との声。

私にとって結婚とは

大好きな人とずっと一緒にいれる安心感。家族が増えるということ。 今まで感じたことのない 幸せを感じれるもの。

後悔していること

会場に飾る写真選びが間に合わず、式場の人にお任せしてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

なし。

節約のための工夫

招待状を手書き。 フラワーシャワーのお花をプラン分のみにし、手作りのリボンシャワーやミッキーポンポンにした。 ブーケのボリュームを抑え、 お色直し時のブーケは、シルクフラワーにした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の事で本当に幸せな1日です。悔いのないように頑張ってください! そして楽しんでください! 思い返す為にもムービーは、本当にオススメです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です