さっちゃんさんのアイコン画像

さっちゃん

2018/11/22 セントカタリナシーサイドチャペルでハワイ婚
2019/07/21 アートホテル旭川で国内披露宴

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-22
セントカタリナシーサイドチャペル
10人以下

ハワイの東海岸で絶景です!
またパンフレット通りの青いバージンロードも素敵でした♪
家族のみの挙式&パーティーでしたが、全員に良かったと言ってもらえました。パーティーの料理もとっても美味しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-21
アートホテル旭川
70人以下
ボールルームI

やりたいことは何でもできます!プランナーさんも素敵な人ばかりです。料理はとっても美味しくボリューミーなのに会費が安いです。提携しているお花屋さん、ヘアメイクさんもこちらのイメージだけで全てを汲み取ってくれる大変素晴らしい方々でした♪

コンセプトやこだわったこと

2人の共通の趣味が音楽、トランペットだったので、音楽にはこだわりました。テーブルナンバーをレコード型にしたり、入場でトランペット吹いたり、余興でジャズやったり、最後にもトランペットデュオしました。私たちも楽しかったし、楽しんでもらえたようです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

SECOND DRESS
ドレス 2着目

150000

夏の披露宴だったので爽やかな色で!と思っていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人上品です。
もともと目と口が存在感あるので、あまりくどくならないようにしていただきました♪
カラードレスに合わせてアイシャドウの色をブラウン→ブルーに変えてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

0

ドレスについてきました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

0

ドレスについてきました。

NAILS
ネイル

4980

夏なのでひまわりモチーフのジェルネイルにしました。仕事上ネイルはできないので数日しかできないのですが、人生最後だと思ってやりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

0

大人上品です。イメージ写真を見ながらざっくりなイメージを伝えただけですが、とっても気にいる装花になりました♪こちらもプラン内です。

FOOD
お料理のこだわり

料理がとにかく美味しく、それが決め手でした。フルコースで14000円でした。メインのステーキにはフォアグラが乗っていました♪デザートビュッフェもつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

挙式でケーキカットした&デザートビュッフェつけたので、なしです。

WEDDING FAVORS
引出物

お茶漬け&鯛の最中に入ったお味噌汁セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフト兼ウェルカムボードになるものにしました。写真真ん中です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

フォーエバーマークスのダイヤ付き指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

only youのシンプルなデザインのものです。お互いの誕生石を内側に入れてます。婚約指輪と合うように&ずっとつけられる指輪にしました。仕事の際にはチェーンを通して首から下げてます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストがみんな笑顔だったことです。後輩たちからサプライズで色紙もらったのも嬉しかったです!!

二人らしさとは

同じ音楽サークルの先輩・後輩なので、音楽に特化しました。

嬉しかった参加者の反応

美人、綺麗とたくさん褒めていただきました。披露宴後はほとんどのゲストが笑顔で、楽しかったーと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

人生のパートナーを得ること。

後悔していること

BGMの長さと高砂からドアまでの距離を考えなかったので、サビに入ってすぐでBGMが切れてしまう曲が数曲ありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです!

節約のための工夫

ウェディングドレスをプラン内のものに、カラードレスの値段も手頃な価格の中から探しました。ペーパーアイテムもプラン内のものから選びましたが、種類が豊富だったので迷うほどでした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アートホテル旭川は好きなことがほぼ何でもできると思います!ブーケやアクセサリーの持ち込み料もかかりませんし、プラン内のペーパーアイテムにも素敵なものがたくさんあります。私はプラン内から選びましたが、グレードアップすれば本当に迷うほどペーパーアイテムあります!ちなみに筆耕は見事な達筆の筆文字です。
プランナーさんも気軽に相談できる方ばかりだと思いますので、たくさん相談していい式を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です