juju1030_weさんのカバー画像
juju1030_weさんのアイコン画像

juju1030_we

沖縄で式を挙げることを決めて会場探しをしていたところ、瀬良垣島教会のチャペルに一目惚れをして即決しました!
沖縄では珍しい木目調のチャペルで、高齢の親族も来る予定だったためホテルと一体型なところも決め手となりました。

遠方まで来てくれる親族や友人が楽しめるよう「アットホームでカジュアルな結婚式」を意識しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-18
瀬良垣島教会
30人以下

外観が丸く、とっても可愛らしいチャペルです。
木目調の天井はどこの角度から撮っても写真が映えます!

チャペル内からは海と緑がバランス良く見えるため"沖縄の結婚式"を感じられます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-18
瀬良垣島教会
30人以下

少人数結婚式のため、長テーブルにしてゲストとの距離を近くしました!
一人一人とたくさん話せてよかったです。

また、窓からは海が見えるためこちらでも沖縄を感じられました!

コンセプトやこだわったこと

「ゲストみんなが楽しめるように!」をモットーにしました。

「せっかく沖縄まで来てもらったならリゾートらしい服を着て欲しい」と思い、かりゆしウェアを手配しました。ゲストも気分が上がって、全体的にテンションが高かったです。

パーティー中には一人一人と話す時間をたくさん取りました。
また、三線演奏を手配して私達もゲストと一緒に立って踊って、楽しみました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

DRESS EVERYで購入した、DOMINISS のドレスです。

肩紐が付いているドレスを探して試着していたところ「背中が開いたドレスの方が体が綺麗に見える」と友達からのアドバイスもあり、こちらのドレスと出会った時にビビッと来て購入しました!

スカート部分のレースが光に反射してキラキラしていて、胸元の刺繍も素敵で、なにより軽い!
沖縄ウェディングで砂浜などを歩くこともあったので、動きやすいデザインでとっても気に入っています。

SHOES
シューズ

SESTOのUカットパンプスです。
ヒール部分がウッドになっており、チャペルが木目調のためリンクさせました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はビーチ撮影も予定していたため、髪型が崩れないようシニヨンにしてもらいました。
披露宴は最近流行りのダウンヘアで、ゆるふわな雰囲気にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ビーチ撮影:耳元にビーズが付いたタッセルピアス
ドレスの肩紐部分にもビーズが付いているので、リンクさせました。

挙式:小ぶりのジルコニアのピアス
挙式はシルバーのアクセサリーがいい、とずっと考えていました。

カクテルパーティー:フラワーモチーフの大振りなピアス
インパクトのあるアクセサリーを付けたかったため、こちらを選びました。

披露宴:ゴールドのフラワーモチーフのパール付きピアス
ぶら下がるアクセサリーを使いたかったためです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のアクセサリーはシルバーで統一させたかったので、ヘッドドレスもシルバーのものを着用しています。

パーティー中は、蝶々モチーフとパールを髪に散りばめています。
蝶々は縁起がいいとのことで、取り入れたいと考えていました。

NAILS
ネイル

オレンジネイルです。
結婚式のイメージカラーがオレンジと青のため、ここで取り入れました。

職業柄、普段はジェルネイルができないため「こんな雰囲気がいい」とずっと理想のイメージを収集していました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはポピーブーケを選びました。
会場装花はトロピカルな色合いのものにしています。

FOOD
お料理のこだわり

沖縄を感じてもらえるよう、デザートは紅芋を使用したものにしました!
ゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フラワーモチーフのケーキが良いなと思い、プラン内に素敵なものがあったためそちらにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

御祝儀を辞退したので、引き出物はお渡ししなかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の幼少期の写真が付いた、スマイルビスコです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

サプライズでいただいた、Tiffany & Co. の指輪です。
1粒ダイヤにハーフエタニティの小さいダイヤがたくさん着いているデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIの指輪です。
たくさん試着し、1番手に馴染んだものにしました。小さいダイヤがあしらわれているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段は泣かない、父の涙です。
初めてドレスを見せた後と花嫁の手紙を読んでいる時に涙を流していて、大切に育ててくれたんだなと改めて実感し、私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

自然体でいることが2人らしさに繋がると思います。
私たちは普段からワイワイ友達みたいな夫婦のため、シックで落ち着いた雰囲気よりも楽しく式を挙げたかったのですが、理想通りの結婚式になりました!

嬉しかった参加者の反応

ゲストみんなが「すっごく楽しかった!こんな結婚式初めて!」と喜んでくれていました。

私にとって結婚とは

美味しいご飯を食べた時に「一緒に食べたいなあ」や、楽しいことがあった時に「一緒に楽しめられたらな」など、自分の感情を1番に伝えたい相手がいるってことが結婚してよかったことです。

後悔していること

後悔していることはほぼないのですが、当日はブーケの位置をもう少し下に持っておきたかったなあという反省ポイントがあります。

やりたかったけれど諦めたこと

会場装花のオーダーです。
式場の提携だとフローリストさんと直接のやり取りができず、プランナーさん経由で伝えることになるため、上手く伝わらなかったら嫌だなと思ったことと、面倒になってやめてしまいました。

節約のための工夫

エスコートカードなどは自作しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沖縄ウェディングのため、当日を迎えるまでは天候などの心配な点がありましたが、当日は最高な一日でした!

現地スタッフさんがとっても素敵な方ばかりなのと、やはり一目惚れをしたチャペルを見ると何もかも忘れて「最高!」の感情のみになりました。
あまり心配はせず万全に当日を迎えられるよう、体調だけは気をつけてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です