disney_garden_weddingさんのアイコン画像

disney_garden_wedding

ゲストのみんながディズニーに 来たみたいに楽しんでもらえる結婚式。テーマカラーはパステルカラー!
maricuruさん
https://maricuru.com/users/UnpOSlFn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-28
ミエルココン
70人以下

木でつくられていて、 また たくさんの窓からお庭の緑や光が入り、あたたかい雰囲気が出るチャペルがお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
ミエルココン
70人以下

披露宴会場はガーデンと大きな窓で隣合わせになっていて、天井も高いので広々としています。同じ会場でも装飾の仕方などで個性をだせたり、いろんな使い方ができるとおもいます。

コンセプトやこだわったこと

隠れミッキーをお料理に入れてもらったり、葉っぱに混ぜたり、テーブルナプキンやキッチンオープン、所々ディズニー要素を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
maruichi

シンプルなチュールドレスが好みでハートカットのふわふわチュールに、くすみピンクの木馬リボンを合わせました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ルーチェは左右でデザインの違うアシンメトリーになっていて、胸元のデザインも可愛くてお気に入りです。

SHOES
シューズ

9.5cmヒールのビジューがたくさんついた シンデレラシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段のメイクとすごく違くなってしまうのを避けたかったので、 アイメイクやファンデーションの質感などを ナチュラルめにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルなビジューのネックレスと、お揃いのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝アクセサリー。

NAILS
ネイル

ディズニーテーマだったのでガラスの靴のシルエットなどを入れたシンデレラネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

葉っぱやグリーンの基本を多めに、 パステルカラーのいろいろなカラーのお花を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ミエルココンにはお花屋さんが併設されているので センスも、会場との相性も抜群で だいたいのイメージだけお伝えして おまかせにしましたがすごく可愛いくしてくれます。

FLORIST
フローリスト

セオリーフラワー

FOOD
お料理のこだわり

お料理はお肉とお魚を両方で、 前菜のお野菜をミッキーシェイプにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキー型のネイキッドケーキで、フルーツはいちごのみたくさんのせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

みんなに自分の好きなものを選んでもらえる ギフトカタログにしました。 親族、ご夫婦、上司、友人で カタログの金額を分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏婚だったので見た目も可愛い フルーラ(ラムネ)にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ディズニーのもの。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのネレイス。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズをしてくれたこと全く気づかなかったのでびっくりさせようと思ってくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

いつもお世話になっている来てくれているゲストへの感謝の気持ち を大事にし、プロポーズをしてくれて 2人の大切な場所ディズニーの要素を入れることで私たちらしい、2人ならではの 結婚式に出来たと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式で、ディズニーに来たみたいで楽しかった 2人がみんなに愛されとるのを感じた素敵な式だったと、参列してくれた方から言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんなときもお互いのことを 思いやる気持ちと、2人で協力していくことが大切だと思いました。

後悔していること

雨だったので、ガーデンで フラワーシャワーが出来なかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース。私たちの1ヶ月前に式に出た子がしていた演出だったので急遽変えました。

節約のための工夫

プロフィールムービーやオープニングムービーなど手作りしたりペーパーアイテムなどは外部のものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したい事や着たいドレス全部はなかなか思うように出来ないかもしれないけど、 どうしても譲れない部分は妥協せずに決めていいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です