y___wd1103さんのカバー画像
y___wd1103さんのアイコン画像

y___wd1103

私たちらしく自然体に!
余興などせず、ゲストとの時間を大切にするようにしました。
数年ぶりに会う親戚や友人、初めましての方とお話が出来たのでとてもいい時間を過ごせました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-03
グランドオリエンタルみなとみらい
70人以下

天候に左右されないチャペルです。
全面ガラス張りになっていて見学に行った際、たまたま天気が悪い日でしたがそんなことを感じさせないくらい光が差し込むのが魅力的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-11-03
グランドオリエンタルみなとみらい
70人以下

いくつか会場がありましたが、レトロ感あるレンガとシャンデリアに一目惚れしました!

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク、ペーパーアイテムにこだわりました。
披露宴会場の雰囲気に合わせて、ヘアメイクは和洋折衷を意識。
招待状などペーパーアイテムは、和を意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

提携ショップのLIVE LOVE LAUGHのドレスです。
後ろのリボンとくるみボタンが可愛くお気に入りです。
新郎が制服を着るので、王室的な雰囲気も似合うかなと思ったこと、試着したドレスの中で一番軽かったこと、価格が他のドレスよりもリーズナブルだったことが決め手となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

挙式と同様に提携ショップのLIVE LOVE LAUGHのドレスです。
なかなか他にないデザインで私の好きな緑色も入っています。前と後ろで生地の切り替わりがあり、ちょっと変わっているところが可愛いです。
また、ウェディングドレスよりもさらに軽く歩きやすいドレスでした。

SHOES
シューズ

シンプルな真っ白なヒール。特にこだわりがなかったので、LIVE LOVE LAUGHで無料レンタルしました。私は身長が低いため、高さが12cmほどの高さが必要だったのですが、太めのヒールだったため歩きやすかったです。また、脱げないようにゴムバンドを付けてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◆ヘア
挙式は、低めのタイトシニヨンで前髪もすべてまとめてスッキリヘアに。
披露宴は、会場のレトロさを出したかったのでフィンガーウェーブ風にしました。
お色直しは、ツインポニーにして金箔を付けました。

3パターンとも全然違う雰囲気にしてもらいました。

◆メイク
艶感ありでお願いしました。
挙式・披露宴では、シンプルなメイクでリップは赤に。
お色直しでは、雰囲気を変えてカラーメイクにチェンジ。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは付けず、ピアスとイヤリングを着用。
挙式では、パールが付いているものを着用しました。Instagramで大きさなどがちょうど良いものを見つけて購入しています。
披露宴で付けたイヤリングは、提携ドレスショップのLIVE LOVE LAUGHで無料レンタルしました。
お色直しでは、大ぶりなピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、王道のティアラ。
ティアラは、提携ドレスショップのLIVE LOVE LAUGHで無料レンタルしました。

披露宴では、トーク帽。
大正ロマンを意識しました。

お色直しでは、レースの付いたカチューシャ。

NAILS
ネイル

お花とフレンチネイルで悩み、両方を取り入れました🌼*・
色味はカラードレスに合わせて、くすんだ水色にしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はプランを崩さなかったので、コレクション内から選びました。
3種類の中から選ぶ必要があり、なかなか自分がいいなと思ったデザインがありませんでしたが、当日見たらブーケとも合う仕上がりでした!
白と緑に統一されていて良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加し、あっさりしすぎず、こってりすぎないようにバランスを考えながら決めました。
ゲストからは、今まで参加してきた結婚式の中で一番美味しかったと言っていただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキについては、オーダーもしたいと思いましたが金額面のこともあり、式場の3段ケーキにしました。見た目も可愛くて満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、PIARYのヒキタクにしました。

親戚にはカタログ/引き菓子バームクーヘン/縁起物だし醤油セット
友人女性ゲストにはカタログ/引き菓子バームクーヘン/縁起物ジュースセット
友人男性ゲストにはカタログ/引き菓子バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みで、おいりにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOの指輪です。
2人でお店に行って選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOの指輪です。
有名ブランドの指輪に興味もなく、こだわりがなかったのでネットで検索して決めました。
アフターケアもしっかりしていて、全国にあるのでこちらのブランドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙。
恥ずかしい気持ちもあり、最初は辞めようと思いましたがこういうときでしか、感謝の気持ちを伝えられないと思い読みました。
いろいろと思いが募り泣いてしまいましたが、読んで良かったと思います。

二人らしさとは

自由!飾らず自然体でいることが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

とにかく感動した、良い式だったと言われたのが嬉しかったです🥰

私にとって結婚とは

結婚とは、辛いときや、悩んでいるときに支え合ったり、楽しいこと、嬉しいことを共有したりするように、1番近くに最強の味方がいてくれることだと思います。
結婚式をしてよかったのは、今まで仲良くしてきた友人、お世話になった方、家族などに感謝の気持ちでおもてなしが出来たことです。

後悔していること

スマホをヘアメイクさんなどに渡しておけば良かったです。なかなか2人の写真が少なく、オフショット感のある写真も欲しかったなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

装花やドレス、ヘアメイクの外注。
提携のドレスショップは1店舗しかなく、可愛いドレスはほとんどが高いものばかり。
ドレスを持ち込めばもっと金額を抑えられたのかなと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、結婚証明書、リングピロー、リボンワンズ、受付スペース、テーブルナンバーをDIYしたこと。
提携ショップで無料レンタル出来るものは、なるべくレンタルしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変でお互いぶつかり合うこともあると思いますが、結婚式が終わればそれもいい思い出になります。
一生に一度のイベントです!後悔のないように当日を迎えてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です