yuiwd0122さんのアイコン画像

yuiwd0122

コロナ禍で延期・少人数になったので「家族に感謝を伝えること」に専念しました。みんなに喜んでもらえるアットホームな空間にしたくて、1つ1つを大切に丁寧に準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-22
アトリエ(ATELIER the wedding gallery)
10人未満

カフェのようなオシャレな会場で、アットホームでカジュアル結婚式ができるところがポイントです。特にチャペルは、横長な造りでゲストとの距離が近く、他にはない魅力だと思います!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-22
アトリエ(ATELIER the wedding gallery)
10人未満

山も海も見える高層階で、美味しいお料理を楽しめます。ナイトウェディングは、昼〜夜の景色の移り変わりを楽しめるので、おすすめです!

コンセプトやこだわったこと

・バージンロードに家族写真を飾ったり、集合写真を多めにして、家族婚を存分に楽しめるようにしました。
・結婚1周年記念だったので、オープンウェンレターズをサプライズしました。
・ウェルカムスペースやアクセサリーなども、こだわりが詰まっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る

とにかくルルフェリーチェさんのドレスが大好きで♡ハートカットのレースビスチェ、さりげないスパンコールが施されているドレスは、まさに理想でした!骨格がウェーブタイプなので、チュールの柔らかい素材感は、体型にもぴったりだったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ふんわりつや肌をベースに、優しい花嫁を意識しました。WD1着ということもあり、挙式と会食で雰囲気を変えたくて、ヘアチェンジしています。挙式は定番のシニヨンスタイル、会食では過去1長く伸ばした髪を生かした、ハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、ジルコニアティアラをつけました。オードリーヘップバーンに憧れて「ローマの休日」風な、ドロップのイヤリングと合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・会食は、挙式でシルバーのアクセサリーだったので、雰囲気を変えてゴールドにしました。

NAILS
ネイル

ティファニーブルー×ベイビーブーマーです。サムシングブルーは、ネイルで取り入れました。

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍で長時間の会食を懸念して、ハーフコースにしました。オープンキッチンから出来立てが運ばれてくるので、温かいうちに頂くことが出来ます。二人とも式場のお料理に惚れ込んでいるので、家族と一緒に美味しく完食できたことは、とっても良い想い出になりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀は無しにして、当日誕生日だった新郎父へ、バースデープレートのサプライズをしました。さらにプランナーさんから、結婚1周年だった私たちへ、メッセージ入りプレートのサプライズがありました!大好きなティファニーカラーのアイシングクッキーで、感激でした!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログとヒキタクセットにしました。帰りの荷物にならず、遠方のゲストや子連れの家族にも好評でした。ヒキタクは贈る相手によって、分けて贈れるのが良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

仙台にある「ヴォワザン」さんで、焼き菓子の詰め合わせを作って頂きました。引出物は宅配にしていたので、プチではなくしっかりしたお菓子ギフトを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

あまり付けないと思ったので、婚約ネックレスにしました。希少価値が高い、一粒ピンクダイヤモンドです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
ダイヤモンド3つを挟んで、両側にミル3つのオーダーにしました。「子宝・永遠・長寿」という、縁起の良い意味があります。指が綺麗に見えるウェーブにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の挨拶で、旦那さんが感極まって泣いたことです!新婦の手紙でグッときたとのことでした。初めて旦那さんの涙を見て、私まで号泣しました。

二人らしさとは

なんでも話せるし、素を出せるあまり喧嘩もしますが、なんだかんだ尊敬できる関係です。これからもお互いを思いやり、足りないものを補い合って成長していきたいと思っています。

嬉しかった参加者の反応

一生懸命準備したのが伝わってくる、あったかい式だった!と褒めてもらえました。式場の皆さんは良い方ばかりで、凄く良い式場で結婚式できたねと喜んでいました。

私にとって結婚とは

嬉しいことも辛いことも、人生の全てを共に分かち合っていくこと。チャペルで牧師さんのお話を聞き、旦那さんをしっかり支えられる妻でありたいと、心から思いました。

後悔していること

撮影指示書を作成したのですが、ソロショットが少なかったかなと思いました。あと、ある程度挙式の流れを両親に伝えておくことを、お勧めします。両親は感動より緊張で、ガチガチになっていたので。笑

やりたかったけれど諦めたこと

少人数だったので家族との時間を優先して、お色直しは諦めました。友人を呼んで予定通り開催していたら、クレールストーリアを取り入れ、感動的なラストにしたかったです。

節約のための工夫

プロフィールムービー、席札などをDIYしたことです。アクセサリーはインスタなどを駆使して、レンタルよりお得に購入できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花期間はとっても楽しく、あっという間です。私は情報収集がすごく大事だと実感していて、特にウェディングニュースさんは、とても分かりやすいのでオススメです。

コロナ禍で結婚式も多様化していますが、どんな形でも結婚式やってよかった!と思えるはずなので、準備は大変ですが幸せを噛み締めて、大切に過ごしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です