___821.aさんのアイコン画像

___821.a

テーマ:ファンタジー
SEKAINOOWARIが好きということもあり、森のなかにいるような高砂、ライブ会場に来たかのようなエスコートカードを取り入れました。BGMもSEKAINOOWARIの曲をたくさん使いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-21
アーククラブ迎賓館新潟
50人未満

「森のチャペル」と呼ばれるチャペルはウッド調の温かみのある空間です。ブライダルフェアに行った際、他の式場とは違う雰囲気に一目惚れして即決しました。

昼間の式だったので太陽の光も程よく入り、素敵な写真が残せました。また、愛犬と一緒に参列したかったため、ペット可というところも良かったポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-21
アーククラブ迎賓館新潟
50人未満

40名ほどの出席者でしたが、会場もソーシャルディスタンスがとれるくらいの広さでした。ガーデンも広いので、コロナ禍のなか結婚式をするには換気もできてとても良いです。ナチュラルな雰囲気なのでアットホームな披露宴にしたい方にはとてもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

高砂の装花と演出です。

高砂:ドレスが映えるような配色でお願いしました。
また、ゲストとの距離が近づくようにソファ席にしました。

演出:挙式では、愛犬にリングドッグをしてもらいました。キリスト教式でしたが、愛犬の登場で雰囲気が一気に和みました。

披露宴では、ツーショットタイムを設けました。
新郎新婦が各ゲストのテーブルをそれぞれ周り、大切な友達とのツーショットをたくさん納めることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Aylina

アイリーナさんの衣装です。チュールタイプでトレーンが長いのが特徴です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Aylina

アイリーナさんの衣装です。ピンクのチュールタイプで細かいラメが入っているのが特徴です。

SHOES
シューズ

アイリーナさんでレンタルしました。
身長155cmで1着目が15cm、2着目が13cmのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはドレスに合わせて2パターンお願いしました。

1着目のヘアは王道なシニヨンスタイルで後毛も出しませんでした。ティアラは購入したもので、クリスタルとパールが入っているものを付けました。メイクはブラウン系で「王道花嫁」な感じにしてもらいました。
披露宴では後毛をたっぷりだしカジュアルなイメージでお願いしました。アイメイクもラメを足しました。

2着目のヘアセットは編み込みタマネギツインテールです。お花もたくさんつけてとことんガーリーにしてもらいました。メイクもドレスの色に合わせてピンク系のメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

衣装毎にアクセサリーも変えました。
1着目:ピアス(クリスタル系)
2着目:ピアス(白のお花っぽい存在感があるもの)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

衣装毎にヘッドアクセサリーも変えました。
1着目:ティアラ(クリスタルとパールが入ったもの)
2着目:ドライフラワー

NAILS
ネイル

王道なラメ×フレンチネイルです。
日常的にネイルをしているため王道な感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑×白×ピンクのお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

予算の関係でデザートブッフェを断念しましたが、お肉が食べれるコースにしました。コースのなかにある季節のポタージュ(とうもろこしのポタージュ)がゲストから大好評でした。偏食の母もお肉だけは全て食べたようで良かったと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段でベリーがたくさん乗っているものにしました。
ケーキ入刀の際に写真に映えるよう、高さのあるケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

物として用意はせず、カードタイプにしました。
友人、親族、上司で金額に差をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ペンギンのマカロンをケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

地元のブローチというお店で購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミート。
花嫁の手紙を読むのが恥ずかしかったので、ファミリーミートで手紙を渡しました。感謝を伝えるのが本当に緊張しましたし、1年前に入籍して親とは別々に暮らしているのですが「結婚して親元を離れるんだな」と改めて実感した瞬間でした。

二人らしさとは

笑顔溢れる空間

嬉しかった参加者の反応

たくさんの人から可愛い可愛いと言ってもらえてこんな機会は二度とないと思います!笑 コロナ禍のなか出席という選択をしていただいたことが何より嬉しかったですし、当日ゲストの笑顔を見れて本当に幸せでした。

私にとって結婚とは

大好きな人と毎日笑い合えること!

後悔していること

予算の関係で諦めたことがたくさんあります。
ブライダルフェアでは最低限の見積もりしか出してもらえません。私たちの場合最初の見積もりから200万円プラスになりました。予算組みをしっかりし、身の丈にあった式場を選ぶことをオススメします。

やりたかったけれど諦めたこと

会場での前撮り、デザートブッフェ、ガーデンを使った装飾や演出、親族分のアルバム、装花をもっと豪華にしたかったです!

節約のための工夫

映像はネットで発注したり、席次表は作らずエスコートカードにテーブルナンバーを記入したりしました。
また、前撮りは前撮り専門店で行いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちはもともと3月に結婚式を予定していましたが、コロナ禍で収入が減り、予算が足りずに8月に延期をしました。そんな中、関東の友人も呼べず、式直前まで欠席の連絡が来たり、精神的にも辛かった結婚式準備期間でした。私の身内は母と祖母の二人しか出席してくれませんでした。

「なんで自分たちばかりこんな思いをしなきゃいけないの?結婚式って幸せなものじゃないの?結婚式早く終わらないかな?」とこの時期に式を挙げた花嫁さんたちはみんな思っていたと思います。そんな時期を乗り越えたからこそ、自分たちにとって大切なものは何か改めて気付かされた結婚式となりました。

アーククラブ迎賓館新潟は素敵な式場です。
プランナーさん、ディレクターさん、当日のスタッフさんも良い人ばかりです。ここの式場で結婚式が挙げられて本当に幸せでした!

プレ花嫁さんたちには結婚式をすることに対して後悔はしてほしくないです。コロナ禍で大変な時代がいつまで続くか分かりませんが乗り越えましょう!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です