aiii__25さんのアイコン画像

aiii__25

海、笑顔、自然体でみんながラフに!
笑い声で包まれる会場に!
幸せの連鎖が帰っても続くように!

大事にしたのは、
*みんなが自然体で楽しめる事
*心から笑顔になれる事
*幸せの連鎖を生む事
*五感を使って全力で楽しめる事

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-07
福山アーククラブ迎賓館
100人以下

装飾でかなり雰囲気を変えれるので、人とかぶらない挙式会場にできます。 新婦入場前に両親への感謝のムービーを流せるので、お互いに感情が高まった時にヴァージンロードを歩くので通常よりも印象深く記憶に残る挙式になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-07
福山アーククラブ迎賓館
100人以下

ガーデンを使ってカジュアルに瓶ボトルで乾杯ができたり、デザートビュッフェが食べられたり、室内だけでなくガーデンを使って色々と楽しめます。 装飾や演出も全てやりたい事を最大限にさせて下さるので、オリジナルウエディングには最適です。

コンセプトやこだわったこと

演出、衣装、装花、ケーキ全てにおいてこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

体のラインが出るマーメイドに決めてました。 シンプル 、妖艶 、背中がバックリあいてる、そして、自分の体型に合うという条件で探しました。着用したドレスは一目惚れでした。 見た瞬間にこれだ!と思い着用したら想像通りで大満足でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

元々ウエディングドレスを2着の予定だったので、1着目とガラッと雰囲気を変えたくてセパレートにしました! お腹チラ見せで露出もしつつ、小物をたくさん使いたかったのでシンプルなデザインを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目 ドレスが大人っぽく妖艶な感じだったので、髪型もメイクも大人なイメージでシンプルに手を加えすぎないようにしてもらいました。 髪型はシンプルに束ねるだけでメイクもドレスに合わせて口紅を赤にして強弱を全体的につけました。 2着目 1着目とガラッと雰囲気を変えたくてドレスもカジュアルにしたので髪型はゆるゆるルーズのお団子ヘアーでメイクは明るく元気な可愛い雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目 ドレスをメインにしたかったので、変形型のパールピアスのみでグローブもしませんでした。 2着目 アクセサリーでカジュアル感を出したかったので、ピアスは黒のフェザーでブレスレット(旦那様とお揃い)と指輪(3〜4個)はゴールドにして存在感を出しました。

NAILS
ネイル

よくあるwedding nailはせずに自分の好きな色合いにしました。 1着目、2着目どちらとも合うシンプルな物で渋めなグリーン×ゴールドにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

通常結婚式で使わないようなお花も選びました。 テーブルや会場は南国、リゾートをイメージして華やかに、 ブーケもこれがブーケ?!と思うようなイメージにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

イメージ画像を見せて話を進めたので完璧な仕上がりでした! 種類もサイズも色もあえてバラバラにしました!

FLORIST
フローリスト

式場提携 安藤生店の佐々木さんです。

FOOD
お料理のこだわり

シェフのおまかせです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベースは一段の真っ白なシンプルケーキです。 壁をあえて波打つ感じにしてアンティーク感を出しました。 ケーキがシンプルなので周りに花を飾ってインパクトを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストも多かったので、ヒキタクを利用しました。 親族も友人も一人一人に合ったものを贈りました。 貰う側の立場になって、家族構成や甘い物が好きか嫌いかなど考えてみんなバラバラの物にしました。 例えば お酒好きな人にはお酒のつまみ、ラーメン。 子供がいる人には子供も食べれるクッキーやチーズケーキ。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーン 味が5種類ほどありました。 マンゴー コーヒー バニラ チョコ etc... (ネット購入)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

お互いに指輪はいらない派だったので、婚約結婚指輪の代わりにカルティエの時計をプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

お互いに指輪はいらない派だったので、婚約結婚指輪の代わりにカルティエの時計をプレゼントしてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式を挙げれなかった姉へサプライズ挙式を挙式前に行いました。 ヘアセットを終えて何も知らない姉がスタッフの誘導でチャペルへ。 扉が開くと家族が居てその瞬間に号泣でした。 私から姉へ感謝の言葉とウエディングベールをつけてあげました。 姉の旦那さんがブーケ兼花束を感謝の言葉と共にプレゼント。 2人でバージンロードを歩いて、私の兄が神父役で誓いの言葉を言ってもらいました。 最後に姉の子供達からプレゼントを渡してもらいました。 姉はもう歩く事がないと思っていたバージンロードを歩けて、結婚して10年近く一緒にいる旦那さんから普段聞けない感謝の言葉を聞いてとても嬉しそうでした。 私はそんな姿が見れて本当に嬉しかったです!
父から母へ お色直し退場の時に新郎新婦が両家母を前に呼び出し感謝の言葉を新郎は新婦の母へ、新婦は新郎の母へ伝えました。 その後司会の方が ""実はもう1人お母様に感謝の気持ちを伝えたい方がいます!メイン扉にご注目ください!"" 扉が開くと両家父が薔薇の花一本持って入場。 父から母へ薔薇の花と普段は言えない感謝の言葉をプレゼントしてもらいました。 (赤い薔薇の花言葉は""愛してる"") 見てるこっちが照れてしまいましたが、こんな機会がないと父は母へ感謝の言葉を伝える事がないので両親にとっても心に残る結婚式になったと思います。 照れくさそうに母への感謝の言葉を伝える父もそれを恥ずかしそうに受け止める母も、2人出会った頃のような笑顔を見せてくた事、私はそれが嬉しかったです。

二人らしさとは

どんな時でも笑顔! 自分達だけではなくて、周りも巻き込んで笑顔の連鎖!

嬉しかった参加者の反応

*結婚式の概念を覆された
*次に何が起こるか予想ができない結婚式で楽しかった *今までにない式だった
*これを超える式はないと思う
*2人らしい笑いの絶えない式だった
*結婚式の後も余韻に浸ってしまうレベルの良さ
*引き出物が自宅に届くのが嬉しかった
*センスの塊

などなどの言葉をもらいました。

私にとって結婚とは

喜怒哀楽が2倍! 新しい自分の発見! 結婚しないと気付かない人間味が沢山分かる!

後悔していること

なし

やりたかったけれど諦めたこと

なし

節約のための工夫

ペーパーアイテムを式場以外にお願いしたり、自分達が使うものをプチプラで揃えました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい!は全てプランナーさんに伝える! お金は考えずにまずは口に出す! 意外と低予算で出来る事も多いですよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です