11shiro_tan11さんのカバー画像
11shiro_tan11さんのアイコン画像

11shiro_tan11

二人の趣味がマリンスポーツだったので、リゾート感を出せるように意識しています。二人の好きなアーティストの曲で入場、振り付けをして、リゾートフェスのような雰囲気でゲストに楽しんで貰えるような式にしました!

ビアンカーラ マリーナテラスに決めたポイントはリゾート感のある式場の雰囲気が理想そのものだったこと、スタッフさんが一番話しやすく親身になって話を聞いてくれたことです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
ビアンカーラ マリーナテラス
70人以下

チャペルムービーを流すことができ、挙式前の雰囲気作りが出来ます。天井も高く自然光がしっかりと入るようガラス張りになっているので晴れの日はもちろん、曇りの日でも暗く感じることなく素敵な写真が撮れると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
ビアンカーラ マリーナテラス
70人以下

白ベースでリゾート感が溢れる会場です!
ガーデンや階段、会場後方と3つ扉があり、演出に合わせて入場場所を変えることが出来て良かったです!70人近くの人数でもテーブルラウンドする際狭く感じることなく広々と会場を使うことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

『私たちっぽくゲストに楽しんで貰う』

参加型結婚証明書、リングセレモニー、お菓子巻き、入場演出等、ゲストを沢山巻き込んだ演出を用意しました。

私たちっぽくなるよう結婚証明書は大好きなクレヨンしんちゃんのTシャツを着たイラストにしたり、お菓子巻きにもチョコビを入れたり、演出では私たちの好きなアーティストの曲でゲストに協力して貰ったり…ゲストに楽しんでもらえる演出にしながら、私たちらしさは忘れないようにしました(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.で検索するとよく出てくるような有名なドレスではありませんが、凄く気に入っています。予算を少し抑えめでお願いし、おすすめされたドレスです。

Aラインかプリンセスラインか凄く悩んでたのですが、その中間をうまく表現してくれているドレスだと思っています!笑

お花の刺繍もあまりない模様で、最初は少し幼いかな?とも思いましたが、着てみると本当に可愛い!これは試着しないと分かりませんでした。どんなドレスでも試着しないと分からないので是非チャレンジしてみて欲しいです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

Yellow Claretです。
当時は新着ドレスだったので、あまり着ている方がいないのもポイントですが、美女と野獣が好きな私としては、着た瞬間に出るベルの雰囲気が1番の決め手でした。

ウェディングドレスとは雰囲気をガラッと変え、大人っぽいカラードレスを選んだのは良い組み合わせでした。

おすすめポイントとしては本当に軽く動きやすいところです!試着してビックリしました。ボリュームのあるドレスですが、それ以上に歩きやすく良かったです。お色直し後はテーブルラウンドなど沢山会場を歩くので動きやすいドレスがオススメです。

SHOES
シューズ

提携のドレスショップのシューズを着用しています。
どちらも履きやすくサイズに合っていて、ドレスと一緒に届くため準備の心配もなく安心出来ました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:王道のシニヨンヘア
披露宴:ポニーテール
お色直し:ハーフアップ

最近流行りの個性派ヘアも気になりましたが、私は王道ヘアに憧れてたので、どのヘアメイクも王道寄りにしています。
ポニーテールはロングに憧れており、少し長さが足りなかったのでウィッグをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:婚約ネックレス、ティアラ 
披露宴:婚約ネックレス、Stardustのイヤリングでリゾート風にしています。
お色直し:ゴールドのアクセサリーでカラードレスに似合いそうなものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴:Stardustのヘアピン
お色直し:ゴールドのアクセサリー

決め方はドレス→希望のヘアスタイル→それに合うアクセサリーという順に決めました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました。

「キラキラにしたい!」と言う私の要望に合わせて提案して貰い、二人で相談しながら1回練習し、そこからブラッシュアップして本番ネイルをしました。
少しリゾート感が出るようにシェルも埋め込んで貰い、ダイヤカットでキラキラさせて貰いました。凄くお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は式場の青が基調のアートフラワープランです。
基本的にはリゾート感が出るように青色や白色をメインにしています。ブーケは、ウェディングドレスには私の好きな青いバラとプルメリアを使っています。カラードレスには美女と野獣の雰囲気に合わせ赤いバラでアーティシャルフラワーブーケをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は中間くらいのランクのコースにしました。

それ以上のコースだと高級食材が多く好き嫌いが分かれそうだなと思ったのも決め手です。
市場で働いているゲストに伊勢海老を仕入れて貰ったので伊勢海老を持込お料理に追加して貰いました。コースをランクアップするよりもお得にランクアップさせることが出来ました。
ゲストにも好評で良かったです◎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

唯一旦那さんがこだわったポイントです(笑)
二人の大好きなクレヨンしんちゃんをモチーフにしたケーキにしました。
ゲストにも好評で可愛く作って貰えて嬉しかったです!!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方や電車で来る方も多かったので、荷物にならないようカードやカタログタイプの引出物にしました。それぞれ好きなものを選んで貰ったので、後から「これにしたよ!」「欲しかった○○があったからそれにしたよ!」等声をいただいて嬉しかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元の有名な銘菓にしました。
同じ地元の方に人気で、県外の方には良いお土産になったようで安定のギフトになりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪ではありませんが、婚約指輪や他の好きなものに出来るようにダイヤモンドをいただきました。指輪をつける習慣もなかったので二人で相談しネックレスにして貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのノクターナルです。
ダイヤモンドがついていて、旦那さん側にもデザインがある指輪です。候補の中で一番アフターケアが充実していたI-PRIMOさんに最終決定しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなゲストに囲まれて「おめでとう」と言って貰えたアフターセレモニーのフラワーシャワーの時に一番感動しました。

ゲストみんなとの距離も近く、おめでとうと笑顔で言って貰いながら階段を降りている時が特に結婚式の幸せを実感しました。大好きなゲストに囲まれて祝福されることがこんなにも幸せなんだと身を持って体感することが出来た1日です。

二人らしさとは

『自然体でいること』
型にハマることなくあくまで普段の私たちを大切にしました。オリジナリティを沢山出したのでそのおかげが終始緊張することなくいつも通りの私たちでいることができ良かったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに楽しい結婚式は初めてだった!」「二人の結婚式!って感じだった」と沢山のゲストに声をかけていただけました。「ライブみたいだった」と言う言葉も本当嬉しかったです。

私にとって結婚とは

趣味が合う二人なので、結婚してさらに趣味を共有出来るようになったことが二人とって大きいです!結婚したことで二人の生活リズムも分かり、支え合いながら趣味を大切にでき凄く良かったです。

結婚式は両親や支えてきてくれたゲストに感謝を伝えたいと思い行いましたが、ゲストに祝福して貰えてより感謝が増えました。大好きな人たちに囲まれて幸せな1日を過ごすことができ本当に結婚式をして良かったです。

後悔していること

Instagramで情報を沢山調べることが出来た反面、情報が多すぎて欲が出過ぎた面も後悔ポイントです。自分にとって出来る範囲を早めに見極めることも大切だなと思いました。

演出を少なくしたのでゲストともう少し沢山話せるかと思ってたのですが、写真に並んでくれるゲストが多く想像以上に時間がなかったので、ゲストが飽きないようデザートビュッフェ等の演出を入れたら良かったと思いました。

あと、取れるだろうと思っていた親族のみの写真や父親とのツーショットが取れなかったのは悔やんでます。撮りたい人とのショットは絶対に事前に伝えておくべきです!!

やりたかったけれど諦めたこと

演出はバルーンリリースを諦めました。単純に高いのと、海の近くなので当日強風で出来ない&出来てもすぐになくなってしまう高額が一瞬で消えてしまうのか…と怖くなり断念しました。

DIYも色々やりたかったのですが、直前まで決められない優柔不断だったので、決めきれずやめたことは多かったです。

節約のための工夫

ペーパー類はほぼカットしました!
Web招待状、LINE案内所を活用し、招待状、プロフィールブック、席次表、メニュー表、マップ、タイムテーブル等は携帯で見れるようにしました。携帯に慣れない親族のためにペーパーで用意した分もあります。

ウェルカムスペース等の飾り付けも家にあるもので揃えたり、式後に行き場がなくなることがないように最小限の買い物にしました。

好きなもの買って理想の形にするのにも憧れましたが、式後の事を考え優先度を決めて用意しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想を現実にするのは凄く大変です!
イメージが中々固まらない人はいろんなイベントに参加してみたり、Instagramで気になったDIYがあったらまずは作ってみたり、取り掛かってみることが大切だと思います。

あと自分にはどこまで出来るか、どこまで必要かをしっかり旦那さんと共有することも大切なのでしっかり相談してみてください!

この式場にして良かったなと思うことはスタッフさんがみんな私たちに寄り添ってくれていたところです。式場見学から今日決めなくても大丈夫!と決断を焦らされなかったり、私たちのやりたいことにも楽しそう!やってみよう!とすぐに乗っかってくれたり、オープニングムービーを式場で撮影したいってお話をした時も撮影してくれるだけでなく、手伝っていただいたり写真を撮ってくれたり、何もかもが協力的で本当に感謝しかありません!

式が終わった時に、もうこれで式場に来る機会がないと思い本当に寂しかったです…絶対また行く!って思わせてくれるほど大好きな式場です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です