ak_wed1028さんのアイコン画像

ak_wed1028

テーマはプロポーズされた場所のニューヨーク!会場はモノトーンとゴールドでスタイリッシュな雰囲気をつくり、音楽は生演奏のjazz、司会者も外国人の方にお願いしました。
(当日撮影:kuppographyさん、前撮り:marthgraphyさん)
https://vimeo.com/240276543

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-28
アンダーズ東京
100人以下

全部最高の思い出なので大満足です! 式直前はナーバスになって「あれやれば良かったー!」みたいのはあったのですが終わってみたら、たいしたことがないことで悩んだりしていたなぁと思ってます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-28
アンダーズ東京
100人以下

コンセプトやこだわったこと

ゲストが座りっぱなしのパーティーではなく、後半はテラスに出る時間を多く取りゲスト同士も交流できるような海外らしさを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MAGNOLIA WHITE

背中が特徴的なスレンダータイプのデヴィッドフィールデンのドレス。
可愛くなりすぎないことを重視しました。32歳にも似合う私らしいドレスを選びました。
前から見るとシンプルですが後ろは大胆。後ろ姿を見せる式ではゲストから好評でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
Cli'O mariage

カラードレスに興味がなかったのでお色直しも白。
トップは大胆なVカットに、下は軽やかなチュールのドレス。
スタイリッシュにも可愛くもなるドレスは特に女性から好評でした。
お色直し後はテラスでの時間が長くあったので自由に歩き回れるものを探しました。
試着の際にはドレスに詳しい意見をはっきり言ってくれる友人が同行してくれました。

SHOES
シューズ

靴が大好きな私は靴にはこだわりました! ドレスに似合うことはもちろん、ブーケにも似合うような靴選びをしました。 1着目のドレスには 大人な雰囲気のJIMMY CHOOのグレーのグリッターを選びました。スレンダードレスだったために、歩く際は裾をあげるので靴がよく目立ってました。 2着目もJIMMY CHOO!今度はjazzberryという色の濃いピンク!チュールから透けた時に見えるピンクがたまらなく可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式はシニヨンにまとめたアップ。 ジェニファーベアのヘアアクセを後ろにつけました。 式は上品に、リップの色も抑えめ。今流行っている波ウェーブもつけずに大人な雰囲気にしてもらいました。
お色直しは思いっきりイメージを変えてカジュアルにポニーテール。リップも濃い色をつけてもらいました。
普段のメイクもリップにこだわる私は事前にどの色が似合うか化粧品売り場に通って研究!リップは自分で持って行きました。CHANELとSHU UEMURAのリップを使いました。
まつげはエクステ。泣いても良いように下まつげも。

ACCESSORIES
アクセサリー

式の時はイヤリングはTimeless loveさん(アクセサリーのネットレンタル)からレンタルした揺れる系のイヤリング。まとめ髪には揺れる系のイヤリングにして正解でした。 ネックレスはつけていません。
2着目は一目惚れした存在感のあるERICKSON BEAMONのイヤリングを主役に。ヘアアクセもネックレスもつけませんでした。 最初からティアラは式のイメージとは違かったため検討していませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式の時はジェニファーベアのヘッドアクセサリーをつけました。 お色直しの際はイヤリングとポニーテールが主役なのでそれ以外はつけていません。

NAILS
ネイル

ネイルはホワイトに薬指にダイアカットのストーンを乗せました。ネイルはシンプルに。 普段はグレーやベージュなどの色が好きですがホワイトのネイルはなかなかつけないので結婚式くらいは!と思って挑戦しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はアンダーズ提携のリベルテさん。 ニューヨークのパーティーの写真を見るとお花は単色、そして1つの種類をドサっとスタイリッシュな花瓶に生けてるのをよく見かけました。 ゲストテーブルのお花は白のアジサイを黒の花瓶にボリューミーに。アクセントでゴールドのキャンドルを置きました。グリーンは一切使いませんでした。 高砂も同じように白のアジサイで埋め尽くしてゴールドのキャンドルを置きました。

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ東京は前菜、お魚、お口直し、お肉、デザートそれぞれ4-5種類あり、試食の際に自分たちでセレクトしてコースを作ります。
とにかく自分たちが美味しいと思ったものにしました! 一番のこだわりはデザートをブュッフェにしたこと。テラスでのデザートブュッフェは好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはそこまでこだわりはありませんでしたが、アンダーズ東京のアイテムフェアにあったケーキが可愛かったので同じものを、と頼みました。 小さいお花が乗っていて、ケーキトッパーは木の素材のMr&Mrs。 ファーストバイトはやりませんでした。夫婦ともにもう30越えてるので、ファーストバイトはなんだか少し子供っぽく思えてしまい。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と会社の上司には、日本のおいしい食べ物というカタログ。 友人にはバーニーズニューヨークのペアマグカップ。 引き菓子は全員同じものでアンダーズと書いてある木箱に入ったブラウニーです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは特にこだわっていませんでした。今まで出席した結婚式でプチギフトで何をもらったことがあるか1つも覚えていなかったため笑。 結局ポップコーンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。宝石にあまり興味がなかったので要らないと言ってしまいました。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドで作りました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは人前式で挙式しました。
お互い向き合って誓いの言葉を言った後、ゲストから承認の拍手をもらいました。ゲストの方を見るとみんなとても良い笑顔で拍手をしてくれた時一番感動しました。

二人らしさとは

ウェルカムパーティー

アルバムを見る

私たちらしさは、とても自然体であること。結婚式も形式ばった堅苦しいことはなるべくなくしました。大人だけどカジュアルな雰囲気が私たちらしさだと思います。 二人とも海外に行く機会がとても多いので海外の大人のカジュアルな雰囲気がとても好きです。

嬉しかった参加者の反応

今まで何回も結婚式には出たけど、こんな結婚式は初めてだった!と言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

単純に大好きな人の一番側にいられることが良かったことです。 結婚する前は将来のビジョンが2,3年先しか見えなかったけど、結婚してからは、子供が生まれたら?おばあさんおじいさんになったら?なんてずっと先の幸せなことまで考えられるようになりました。

後悔していること

特にありませんが、、、 テーマカラーの落とし穴は会場の床の色。 床の色って全然考えてませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーは自作したかったけど、時間の問題でアンダーズにお願いしてしまいました。(アンダーズのものでも満足はしています!)

節約のための工夫

節約のため、というわけではありませんがかなりDIYはしました! プロフィールブックは前撮りの写真を使ってイラストレーターで自作しました。これがかなり好評でした。 他にも席札、ウェルカムボードなどイラストレーターで作れるものは自作しました。 あと、フラワーシャワーではなくてコンフェッティがどうしてもやりたくて紙をひたすら500枚くらい切りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどでいろんな情報があるので、どうしても人と比べてしまったり羨ましくなったりとあると思いますが、自分らしさを大切にしてください。 式前に悩んでることって終わってしまえば大したことないです!最高の思い出が作れますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です