tanhime1210さんのカバー画像
tanhime1210さんのアイコン画像

tanhime1210

「世界でひとつしかない自分たちらしい結婚式」がテーマです♪
ゲストを1番はじめにお迎えするのはお花だ!と思ったので、会場装花にはかなりこだわりました。

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOの決め手はスタッフさんが良かったこと、規模感、自由度が高いことです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-01-13
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
30人以下

広すぎず狭すぎない規模感です。バージンロードは短めですが、緊張してしまう私にとっては丁度良い長さでした!
自然光が差し込む感じが写真に残してもすごく素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-13
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
30人以下

挙式会場と同様に丁度良い規模感でした。高砂後ろは装飾可能で自分たちらしく飾ることができ、嬉しかったです♪
また、外にはガーデンもあるのでビュッフェプランを選ぶと、サプライズ演出も可能なところが素敵ポイントです!

コンセプトやこだわったこと

花嫁美容、衣装、ヘアメイク、会場装花と装飾、ゲストへのおもてなしをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

JIL0296(オフホワイト)
クラシカルなドレスが好みだったので、オールサテンにボレロ付というところで一目惚れ⭐︎体型にも合っていたこと、2wayなので挙式と披露宴入場で雰囲気を変えられるところも魅力的でした!
そして他の方と被らないデザイン性にも惚れ込みました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART

JIL0412(ネイビー)
大人花嫁を目指したく、自分に1番似合っていたので決めました!スッキリとしたデザインであることと、胸元のビジューが照明に反射して綺麗でマイドレスに選んでよかったです。

SHOES
シューズ

白いエナメルのレンタルのシューズでした。
カラードレスの時は足元を映さないようにカメラマンさんに頼んでいます!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

①挙式はシンプルシニヨン
②披露宴入場はふんわりシニヨン
メイクは①②共に白いドレスを活かしたブラウン基調の綺麗めメイクでした。

③色直しでは巻き髪でのハイポニーテール
メイクはとことんきらびやかに韓国風のラメメイクにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

①挙式はレンタルのパールイヤリング
②披露宴入場では①と同じイヤリング
③お色直しでは自前のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

①挙式はドレスのバックリボンの良さを活かすためにベールのみ
②披露宴入場では白のサテンリボン
②お色直しではハイポニーテールに黒のベロアリボン

コストも抑えめで可愛くできるリボンが大好きなので②③共にリボンですが、素材感を変えたこととリボンを長く垂らしたことがこだわりポイントです!

NAILS
ネイル

先端ラメのパール&ストーン付きフレンチネイルにしました。
Instagramで見つけたデザインに一目惚れだったからです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

GIGI VERDE(ヒルサイドハウス神戸北野)にお願いしています。
冬婚らしい温かみのあるピンクを大輪系の花で表現したかったので、メインの花はバラやカーネーション。アクセントにスカビオサというボルドーの花を入れてもらったところがお気に入りです!

また、装花に加えて各テーブルに薄ピンクのランナーを敷き、持ち込みでピンクのキャンドルを配置したことがこだわりポイントです!

FOOD
お料理のこだわり

メインの肉と魚料理はランクアップして満足度を上げました。シェフの思いが詰まった料理はどれも格別です!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはオプションなしでも十分に可愛かったので、定番の2段ケーキにフルーツの乗せ方だけ選んで作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

PIARYのギフトカタログ+引き菓子+縁起物のセットを全員に贈っています。
親族、上司、友人で贈る箱やカードのデザインを変えたり、家族世帯とお一人様世帯に応じてお菓子と縁起物を贈り分けしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

Lindtのチョコをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI『Orchid』

その当時の新作だったことと、ぽってりしたデザインが可愛く選ばせてもらいました!
カラット数が3.21カラットになっていて、これからのスタートを切った!という意味も込められていて一生の宝物です。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMO

主人:ハルモニアRSM
男性らしい太リングにシンプルなデザイン

私:プシュケーDR16
ミル打ちが入った上品なデザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートで家族と親族の方へ手紙を読んだときは思わず涙してしまいました!挙式が始まってからはずっと笑顔でした!

二人らしさとは

気取りすぎないところです!
かしこまりすぎた会場ではなく、ゲストハウスを選んだことでお家にお招きしたようなアットホームな式になったところが私たちらしさです♪

嬉しかった参加者の反応

「とても良い式場だね」という声をいただきました。
新婦友人からは「プレゼントを沢山ありがとう」という声と、新郎友人様から「色直しのドレスがめっちゃ綺麗だった!」と言っていただけたことが花嫁として何より嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いの人生が今までより更に幸せで豊かになること。助け合って生きていく!ということです!

後悔していること

後悔は何ひとつないのですが♪しいて言えばウェルカムスペースの空間把握をもう少しできたら、より良かったかなと思いました。
やはり実際に物を配置してみないとスペースを無駄なく使って作ることは難しく、勉強になりました!

やりたかったけれど諦めたこと

マイシューズを用意することです。本当に1回しか使わない点と足が痛くなりやすいのでレンタルにしました。カラードレスの時に足元が大胆に映らないようにカメラマンさんにはお伝えしていましたので、何も問題なかったです!

節約のための工夫

チャペルやケーキの装花オプションは一切無しにしています。
ペーパーアイテム、引き出物、花嫁アクセサリーはほぼ全て持ち込みor無料レンタルにしました!

装花でも、花だけで装飾するのではなくキャンドルやバルーンなどを持ち込んで置いたことが節約ポイントです⭐︎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔をしないためには花嫁様のダンドリが最大のカギです!そしてご夫婦での話し合いも大切かなと思います♪大変な準備期間も式が結べば全て良い思い出になり、絆も更に深いものになります!
楽しみながらプレ花嫁期間を過ごしていただきたいなと思います⭐︎★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です