yunmin_wdさんのアイコン画像

yunmin_wd

みんなが楽しめる結婚式にしたいと思いました!
ロビー、挙式、披露宴、と全て雰囲気を変えたかったので全体的なテーマはなかったのですが、すべてにおいて極めたので、最終的にプランナーさんに『極』というテーマを付けられました!笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-01
Mandarin Port(マンダリンポルト)
70人以下

チャペルからの景色がとても綺麗です!
海が見渡せるのはもちろん、海の向こうには空港があるので運がよければ飛行機の離発着も見えて最高のロケーションです!
白が基調になっていて清潔感があり、青いバージンロードとの相性も抜群で、とても綺麗です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-01
Mandarin Port(マンダリンポルト)
70人以下

全体の雰囲気はナチュラルな感じです。
でも余計な物はなく、自分たちがしたい会場にできると思います。

ガラス越しにキッチンを見ることができるオープンキッチンが特徴です。調理時の音が結構大きかったりして披露宴の邪魔にならないようにガラス越しにしているという事でしっかり配慮ができています。
料理もゲストのタイミングを見て出してくれるので美味しく頂けます!

ガーデンもありとても開放的です!
天井が高く窓も大きい為、光がとてもよく入り明るいです!ガーデン入場も階段入場もできるところもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

全てにおいてこだわりました。笑
ただ、DIYなどは苦手なので、無理してチャレンジせず楽しく準備できるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
maruichi

ウェディングドレスはロングトレーンのマーメイドがよかったのでドレスショップのスタッフさんに伝えて何着か着させてもらいました。

桂由美さんのドレスはラインが綺麗でした。
レースにビーズなども付いていて光に当たると綺麗で会場にも合うと思って決めました。
ペプラムを付けて2wayにもできたところも気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
maruichi

カラードレスは青に決めてました。
他にない生地とデザイン、ラメの光り方が上品なところが気に入りました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスとカラードレスで2足用意しました! どちらもDIANAで 白のラメパンプスと、黒の刺繍チュールレースパンプスです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは普段からセットをお願いしてる方に入ってもらいました!

挙式は ブラウンメイクに 低めのシニヨンでふわっとさせずきっちり面スタイルにしました。
披露宴は思いっきり雰囲気を変えたかったので オレンジメイクに 高めの柔らかさを出したお団子にしました。
お色直しでは、また雰囲気を変えて ネイビーメイクに かっこいいかんじのアップヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、シルバーの大きめのキラキラしたイヤリングをしました。
披露宴では、ゴールドの葉っぱのイヤリングとプルメリアの小さめのネックレスをしました。
お色直しでは、そんなに大きくないキラキラしたイヤリングをつけました。

披露宴のプルメリアのネックレスは普段からつけている物で、あまり大きなネックレスはつけたくなかったので、挙式とお色直しの時はつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、シルバーの大きめのキラキラしたものをつけました。披露宴は、ブーケと合わせたカラフルなお花をつけました。お色直しは、白い百合と青い薔薇をつけました。

NAILS
ネイル

スカルプでカラーリキッドの青をベースに紫を少し入れてもらってクリア感を出したマーブルにしました。
3Dのお花は埋め込みでシルバーのラメとストーンを置いてもらいました。 左手の薬指には、ゴールドで主人の呼び名が入ってます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国リゾートトロピカル 南国系の葉とお花、青いゼリー、レモンとパイナップル、ココナッツ、ヒトデ、貝殻、砂 とにかくトロピカルにしました!

レモンとパイナップルは持ち込みで、パイナップルはゲストに持って帰ってもらうのに美味しいものがいいとハニーグロウという最高級の甘くて美味しいものを用意しました!

FOOD
お料理のこだわり

マンダリンポルトはお料理がとても美味しくて会場の決め手の1つでした。

男性ゲストが多かったのもあって、普通のデザート+デザートビュッフェは甘い物が多いかなと思いお茶漬けビュッフェにしました。1番豪華な海鮮茶漬けにしました。お酒を飲んだ後でもさらっと食べれてゲストからの反応がとてもよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミニオンが好きなので、アイシングクッキーでミニオンを作ってもらいました。ここもトロピカルなイメージでたくさんのカラフルなフルーツにパイナップルの葉の部分、青いゼリーで海をイメージして、ハートのところを緑にして島をイメージしました。ヤシの木とバナナもアイシングクッキーで作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員同じ物にしました。
3段の木箱にタオル、お菓子、かつお節と出汁が入ってる物にしました。上司と恩師には少しランクの上の同じ物を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

令和になった日だったので、平成→令和と書いてあるミントタブレットにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

SORA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人が謝辞の中で私の両親に対して気持ちを伝えてくれた事です。

二人らしさとは

流行に左右されない。
妥協はしない。
自然体。
笑顔。
とにかく仲良しなところです。

嬉しかった参加者の反応

普段装花とか興味ないであろう男性ゲストからも装花を褒められました。パイナップルを持ち帰ったゲストみんなから美味しかったとわざわざ連絡が来ました。
ふたりっぽくてよかったと言われました。

私にとって結婚とは

毎日幸せです! 家族も喜んでくれて嬉しいです!

後悔していること

花嫁の手紙。
人前で言えないような事が多かったのですごく内容が薄くなってしまったので、それならば読まない方がよかったかも、と思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はとっても幸せな気持ちになれます!
準備は大変だと思いますが頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です