ayanooooonさんのアイコン画像

ayanooooon

海外旅行が大好きで特にリゾートが好きで旦那とも何度か海外旅行に行ってました。海外挙式をしたい‼︎水上チャペルのあるモルディブで挙式をしたい‼︎という夢を叶えてくれました!

モルディブ挙式は2人で行ったので、その時の雰囲気を皆様に味わって欲しく、国内披露宴ではモルディブをイメージして式場を飾りました。

ブルーをメインにして席札は本物のシェルを使った席札を作り、プールにはプルメリアで作ったものを浮かばせたりしました。
ケーキもモルディブの水上チャペルまでいく2人の写真を見せてその通りに作って頂きました。乾杯のシャンパンもモルディブの海の色をイメージして水色の液をいれてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-06
フォーシーズンズリゾートモルディブ ランダーギラーバル
10人未満

水上チャペルは水上にポツンと浮かんでるチャペルで、そこまで専用の船で行きます。下はガラス張りで海が見えます。モルディブならではの楽器演奏で地元の人が式を盛り上げてくれます。
海の上での挙式はほんとに夢のようでした‼︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-10
アールベルアンジェ山口
150人未満

ガラス張りが1面あり、そこから車での入場退場ができみんなを驚かせれます。ケーキも専属のシェフによって自分たちの思い通りに作っていただけるのもとてもオススメです!

コンセプトやこだわったこと

みなさんがモルディブにいる気分になれるように映像や飾り物やテーブルの飾りなどに、モルディブでみた海の色や貝殻やプルメリアなどを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

(海外挙式)
白のドレス
水上チャペルで風になびくようにふわりとしたすその長いドレスにしました。

水色のドレス 
ネットで購入してモルディブへ持って行きました。荷物にならないようにあまり大きくないのを選びました。チャペル以外でも写真が撮りたくて海の色に合わせて水色のドレスを持って行きました

SECOND DRESS
ドレス 2着目

(国内披露宴)
白のマーメイドドレス 
海外挙式で白のドレスを着てるので違ったものが着たかったのと、マーメイドドレスを海外の方がたくさんきてるのを見て憧れていたからです。

体系的になかなかきれそうもなかったのですが、絶対にきたい!という思いで必死にダイエットを頑張りました。マーメイドドレスはとても綺麗なのできれてよかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

赤色ドレス  
昔から赤色ドレスが着たかったのですが、テーマがモルディブと言うことで赤色ドレスは違うのでは?と悩みました。

ですが、プランナーさんが一生に1回なので自分がきたいドレスを着るのが1番‼︎テーマにはあってないけど、それはそれでみんなが想像つかない色なのでよいのでは?と言ってくださり、思い切って赤色にしましたが赤にして良かったと思ってます。

SHOES
シューズ

ヒールありのサンダル
海などでも撮影したため(海外挙式)

ヒールありのパンプス
マーメイドドレスのときは高めのヒール(国内披露宴)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

海風などで落ちないようにガッツリめですこし青色のラインをいれてもらいました。(海外挙式)

大人っぽいメイク。(国内披露宴)

ACCESSORIES
アクセサリー

ブーケとブーケトニアは生花のプルメリアを用意してくださいました。リングピローは貝殻のリングピローを購入して持ち込みました。(海外挙式)

赤色ドレスはネットで購入した赤色のプルメリアのついたブーケとブーケトニアを使いました。
白のマーメイドドレスは水色のプルメリアとシェルの入ったブーケとブーケトニアをネットで購入して使いました。(国内披露宴)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

プルメリアやシェルなど自分たちで作って持ち込みました。(海外挙式)

赤色ドレスは海外挙式で使ったプルメリアとシェルの髪飾りを使いました。白のマーメイドドレスはティアラをつけました。(国内披露宴)

NAILS
ネイル

海をイメージして水色の貝殻ネイルをしてもらい貝殻のパーツなども入れてもらいました。(海外挙式)

シンプルにピンク色のネイルをしてもらいました。(国内披露宴)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

生花のプルメリアをたくさん用意してもらいました。(海外挙式)

水色の式場にあうように白や黄色の花もいれてもらいました。(国内披露宴)

FOOD
お料理のこだわり

おじいちゃんおばあちゃんでも食べやすいようにお肉は細かく切ってもらったりしました。とても美味しかったと言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

モルディブの水上チャペルまでいく2人の写真を見せてその通りに作って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン、かつおぶし、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

スクラッチ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

WISHUPONASTAR ダイヤが大中小3つついる

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ ダイヤが何個か並べてあるもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式は海外で2人でしたので国内では披露宴だけだったのでバージンロードは歩けなかったのでお父さんと2人で入場したとき。
みんなの顔が見えた瞬間、今までにないいろいろな思いが込み上げてきました。

二人らしさとは

お互い干渉せずに自由人なところ。

嬉しかった参加者の反応

モルディブをイメージしていろいろ作ったりモルディブ挙式の映像を流したりしたので、モルディブにいる感じがしたよ!モルディブ行ってみたいな!とか言って貰えたこと。

私にとって結婚とは

結婚式をしてこれから2人で支え合っていくんだなと実感できました。
お互いの嫌なとこも見えるけどそのぶん楽しいことや嬉しいことがたくさんあります。

後悔していること

国内披露宴でもチャペルで挙式したかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式にできれば親を呼びたかったのですが、遠く日にちがたくさんいるので諦めました。

節約のための工夫

手作りできる席札や髪飾りなどは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

海外挙式するならぜひモルディブで。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です