yuuuriinoueさんのアイコン画像

yuuuriinoue

テーマは「おもてなしウェディング」
ゲストに当日使ってもらえるように、式の数日前に白いハンカチを送るなど、日頃お世話になっている方々への感謝を伝えることを大事に準備を進めました。
料理は妥協せず、ウェルカムフードやコースの最後にデザートブッフェを取り入れるなどできる限りのおもてなしを用意しました。

テーマカラーはカラフル、フラワーです。

私達は、初めて式場を訪ねた際のプランナーさんの熱い想いに感動したことが決め手となり、エヴァウイン小山プレミアムスィーツに決めました。「この方になら全てを任せられる。素晴らしい結婚式にしてくれる!」と思いました。
実際に、プランナーさんは私達がやりたいと言ったことを全て実現させるために全力を尽くしてくださいました。式の直前まで連絡を取り合う中で、より良くしたいという思いを感じ、改めてこの式場にしてよかったと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-19
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
150人以下

街中にあることを忘れてしまうくらい緑の多い会場がおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-19
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
150人以下

中庭での写真撮影や2階から階段を使った再入場ができます。プラン全体を通してやりたいと思った事を叶えていただくことができました。

コンセプトやこだわったこと

エスコートカードを花の種を使用して作成したことや、ケーキをオリジナルのカラードリップケーキにしたこと、テーブルラウンドはゲストの方々と共に果実酒作りをしたことです。
お子様のいる女性ゲストが多かったので、別室を設けて旦那様とお子様が待機でき、奥様にはゆっくりと結婚式に参加出来るようにしました。併せて、旦那様とお子様は別室で食事を提供しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

チュールやビジューが使われたデザインが気に入り選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花のネイビーパープル系のドレスです。
見た目のインパクトと生地の美しさ、そして柄のデザインまで全てが一目惚れでした。

SHOES
シューズ

ノーブランドのものを式場でレンタルしました。
背が高いので夫より大きくならないよう、白のエナメル系ぺったんこシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はアップスタイルでシンプルに。カラードレスはふんわりとしたポニーテールにヘアチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシンプルなものをつけ、カラードレスの時は大ぶりなものにチェンジしました。
どちらも指輪を購入したお店から無料レンタルしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は雑貨屋で見つけたシンプルなパールのバレッタを着用しました。
カラードレスには式場でレンタルした大ぶりなジュエリー系のものを合わせました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にオーダーしたチップで、淡いピンク系の大理石風の柄にパールを付けたものです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

蘭やユリを中心に、観葉植物も多めに使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目も味も楽しめるようこだわりました!
テーマカラーがカラフルだったのでカラフルな色合いにし、お肉は最高ランクでゲストの方に満足してもらえる内容にしました。
七夕前だったのでお食事は星のトッピングを使用した素麺に☆

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットではなく、淡いピンクのソースを使ったカラードリップをし、その後ファーストバイトも行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通は、デニッシュパンと紅白うどんです。
両親には手作りの益子焼のお皿とカップ、親戚は世界に1つだけのル・スールのカップ、男性ゲストは天然石トレー、箸置き、箸、小皿、茶碗のセット、女性ゲストは、SABONのバスセットで贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元のケーキ屋(モンプチクール)のハート型アイシングクッキーです。透明の袋に入っていたので、マスキングテープやシールでデコレーションしてからお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

和鍛(わたん)~結(むすび)~です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まる前(ゲストが来る前)に、チャペルで行うペアレントタイムです。
新郎新婦は事前にチャペル前で待ち、両親が入ってくる流れでした。“最初のお披露目はご両親に”というプランナーさんの計らいが素晴らしかったです。

二人らしさとは

笑いが絶えない、いつでも歌って踊ってお祭り騒ぎのようなところです!

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった!」「おもてなしの気持ちが伝わってきた!」「余興が大盛り上がりで楽しかった!」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

共同作業です!

後悔していること

式の内容に後悔は無しです!
減量をもう少し頑張りたかったとちょっぴり後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴オープニングで流すプロジェクションマッピングは料金の関係で断念しました。

節約のための工夫

招待状、席札、席次表、エスコートカード、果実酒作りで使用する瓶、プロフィールカードを自分達で用意しました。
ブーケ、ブートニアは地元の花屋でオーダーしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達は、まずは自分のやりたい事を書き出して一つ一つプランナーさんと相談しました。
予算の関係で諦めるものもあると思いますが、プランナーさんに相談することで新しいアイディアがもらえることもありました!

担当のプランナーさんはもちろんのこと、他のスタッフさんも、前日のウェルカムスペースの飾り付けをお手伝いしてくださったり、いつも声をかけてくださいました。
スタッフの方全員で1つの結婚式を作り上げてくれているんだなぁと感じ、この式場でやって良かったと思いました。

「節約するのは自分達にかかるものに。ゲストの方には最大限のおもてなしをしよう!」と心がけた結果、それが相手にも伝わりとても印象が良かったようです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です