ai0324さんのカバー画像
ai0324さんのアイコン画像

ai0324

コンセプトは「アットホームで参列者の方に楽しんでもらえる結婚式」です。
私たち夫婦を繋いだバスケットボールをモチーフにし、会場やアイテムに取り入れました。

北野クラブ KITANO CLUBさんの決め手となったポイントは、会場の雰囲気はもちろん、スタッフの皆さんが素敵だったことです。
スタッフの皆さんが親身になってサポートしてくださり、イメージ通りの結婚式が実現できたので良かったです!チームとして結婚式を作り上げている感じが最高でした。
施設全体も雰囲気が良く、是非見学に来ていただきたい式場です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-28
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下

チャペルは屋内か屋外かを選ぶことができます。
屋内チャペルにて挙式を行いましたが、派手すぎずカジュアルな雰囲気が私たちのイメージにピッタリで、式場選びの決め手の一つになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-28
北野クラブ KITANO CLUB
100人未満
Party Space #201

私たちが選んだ披露宴会場は円卓ではなく長卓なので、ゲストの皆さんも一体感を感じていただける会場だと思います。
他とは違い天井もそこまで高くないため"THE披露宴会場"という感じがなく、アットホームな雰囲気だったのがお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

共通の趣味であるバスケットボールを会場やアイテムに取り入れながら、自分たちらしさを出せるような結婚式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

1着目はAmtteliebe(アンテリーべ)さんのMARIA FEKIHの「MF-NOOR TOP&FREJA DRESS」というウェディングドレスです。
人と被らないデザインで落ち着いた雰囲気が良く、まさに自分がイメージしているドレスだったので一目惚れでした。

また、自分の個性を出したいと思い、ベールはベージュのカラーベールを取り入れたのもこだわりです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

2着目はDress Benedettaさんでレンタルした「DBW-169」というカラードレスです。
カジュアルなドレスが良かったことと、珍しいパンツスタイルのものだったのでこちらに決めました。

SHOES
シューズ

1着目はAmtteliebeさんで7㎝ヒールの白いパンプス、2着目はパンツスタイルだったためDress Benedettaさんで12㎝ヒールの白いパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型は、個性を出したく切りっぱなしボブにしました。1着目はストレート、2着目は少しカジュアルな雰囲気にしてもらうため、巻いていただいたことがポイントです。

メイクは普段からあまりしないため、濃すぎずナチュラルな雰囲気で、メイクさんに全てお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のアクセサリーはAmtteliebeさんでレンタルしたシンプルなものです。
2着目のアクセサリーはネットで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は金箔をつけていただき、2着目はゴールドのヘアピンを使用しました。

NAILS
ネイル

バスケットボールのオレンジ色をベースに、シンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはチューリップにしたことがポイントです。その他のお花はフローリストのローデコさんにお任せしました。
ほとんどお任せでお願いしておりましたが、イメージ通りで大変満足しています。

FOOD
お料理のこだわり

試食会の際に大変美味しかったので、グレードが真ん中のものを選びました。
冬の時期なので温かいスープを追加したことと、スイーツはオリジナルで作っていただいたバスケットボールのドーナツを手渡しでゲストに配ったことがこだわりです。ゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキに、自分たちのバスケットボールのユニフォームを着たドーナツちゃんを乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

UNITED ARROWSのおしゃれなカタログギフトと、引き菓子は北野クラブ KITANO CLUBオリジナルパウンドケーキです。オリジナルパウンドケーキはゲストからも大変好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちの子供の頃の写真を載せたオリジナルビスコをプチギフトに選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段使いできるシンプルな指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もシンプルなデザインのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍の中たくさんのゲストの方が来てお祝いしてくださったことが嬉しく、挙式会場の扉が開いた瞬間が一番感動しました。

二人らしさとは

二人が大切にしていることは「二人で楽しいことを共有すること」です。二人ともバスケットボールが好きなので、結婚式にも取り入れました!

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんにも楽しんでもらえたようで、「良い式」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大事な人と、人生を一緒に楽しく歩んでいくものです。

後悔していること

後悔はないです!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません。

節約のための工夫

動画やフォトパネルは自分たちで作成したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場選びの際は会場の雰囲気だけでなく、スタッフの方々の雰囲気も大事だと思います。
北野クラブ KITANO CLUBさんは、会場の雰囲気もスタッフの皆さんも最高でした。スタッフの皆さんがいろいろとアイデアを出してくださったおかげで、いろんな結婚式のイメージを持つことができました。

また、遅くまで打ち合わせをしていただいたり、パティシエさんとも話がしたいと言うとすぐに機会を作ってくださったり、スタッフの皆さんがいなければ私たちの結婚式はできなかったと思いますし、全力のサポートに感謝しています。
皆さんに助けてもらい、作り上げた結婚式は一生の思い出になりました。北野クラブ KITANO CLUBさんに出会えて本当に良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です