kori1130さんのアイコン画像

kori1130

私たちのテーマは「感謝」です。
ご参列いただいた皆さまに私たちの今までとこれからを一緒に見守って頂きながら、写真や演出とともに感謝を伝えられたらという思いがありました。
「笑いあり涙あり」がコンセプトでした。

@kr_0229_trunk
https://www.instagram.com/kr_0229_trunk/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
TRUNK(HOTEL)
100人以下

チャペル全体が木を基調としていてトランクさんでしか味わえない雰囲気です。外の撮影もフォトスポットが沢山あるのでアルバムは一生の思い出となります。

あとトランクさんのエンドロールは有名で披露宴の最後に流されますが参列した友人や親族もほとんどの方が号泣していました。トランクさんでやって良かったと思えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
TRUNK(HOTEL)
100人以下

私はゲスト一人一人との距離感を大切にしたかったのと、自分たちらしくやりたかったのでソファ席一択でした。みんなからも「こういう形は初めて!」「新鮮だし可愛い!」ととても好評でした。トランクさんは自分たちのやりたいように出来るのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

リングピローはトランクさんのチャペルのイメージと、私たちの披露宴会場の「KEYAKI」をイメージしたものということでこちらも外注でお願いしました。
トランクさんのスタッフの方々にもとても好評でした。

一番こだわった所はやはりソファ席にしたことです。
タペストリーは外注で用意し、名前と日付が入っててお気に入りです。
また、あまり固くならないようにお互いカジュアルさも取り入れた衣装にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Giovanni

私はいかにシンプルで私の雰囲気と会場のイメージに合うものかを重視しました。

挙式と披露宴会場へ入場の時のスタイルも変化を付けたかったので、ボレロ付きのドレスにしました。
挙式の時はシンプルにドレスとヴェールだけにして、披露宴会場へ入場の時はボレロを着用し、CA4LAのヘッドドレスを付け、少し女性らしい雰囲気にしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

JUNE

お色直しでは旦那さんが水色が好きなので水色のドレスを探していました。同じショップで私のイメージに合った水色のドレスがあり、一目惚れしました。

SHOES
シューズ

私は少し足に患いがあり、ヒールが昔からダメなのでフラットシューズで考えていました。
フラットシューズで考えた時に一番最初に思いついたのが「repetto」でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはナチュラルだけどパッと顔が明るい雰囲気になるようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はシンプルだったので少し揺れる印象をつけたくて、小枝ピアスにしました。
お色直しではタッセルピアスをどうしても付けたかったので友人手作りのピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

CA4LAのヘッドドレスにしました。
チュールの感じがとても理想的で私がやりたいイメージと合致したので即決でした。

NAILS
ネイル

クリアでキラキラでちゅるんとしたネイルにしたくて、二年前から通っていたFUNCTION NAILSのあかねさんにお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはシンプルでグリーンとホワイトを基調としたものにしたくて、絶対アネモネを使いたかったのでその旨をお願いしました。

ソファは自然な感じとタペストリーをいい感じに装飾してくださいと伝えました。

FLOWERS
装花のポイント

わたしはパンパスグラスをどうしても使いたかったのでそこはお願いしました。

FLORIST
フローリスト

トランクホテルの川村さん

FOOD
お料理のこだわり

私は試食会で食べた黄色を基調とした山吹のコースにしました。こちらのメイン料理の牛肉のローストビーフとミカンの相性が良かったのと、トランクさんは全部美味しいのでその美味しさを皆にも分かって欲しかったのでこちらのコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちはサッカーをイメージした装飾にしていただきました。
旦那さんが小さい頃から今でもサッカーをしていて、私もサッカー観戦が好きだったこともあったので、イメージにあったキャンドルを装飾していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

私たちはお互い友人にはロンハーマンのタオルセットとトランクさんのパウンドケーキにしました。
親族や家族にはトランクさんの商品で「東京さしすせそ」といった調味料のセットにしました。
袋はコスパも良いトートバッグ工房さんでコロリドシリーズのトートバッグを外注しました。

引出物のタオルとパウンドケーキとバックについては友人からも軽くて楽だったしオシャレと好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

サッカーをイメージしたクッキーセットにしました。こちらも可愛くて好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyさんのダイヤがついた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉工房さんで一緒に作り合ったものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

エンドロールは私たちが退場した後に皆が見るものだと思っていたのですが、スタッフさんのお心遣いで私たちと両親もその場でエンドロールを見せていただいたことです。

私たちも退場する前なのにその映像を見て感動して号泣しちゃいました(笑)

二人らしさとは

私たちは「思いやり」だと思っています。
お互い思いやりを持って行動した結果、素晴らしい結婚式を挙げられました。今後新しい家族が増えても思いやりは大切にしていきます。

嬉しかった参加者の反応

・ソファ席初めてだったけど素敵!
・とっても感動したよ!
・二人とも家族や友人に愛されてるって感じた!
・今までで一番良かった!
・こんな素敵な式私たちには出来ない!

私にとって結婚とは

二人の始まり。
今まではお互いをより知ってより上手く付き合って行くということを大事にしてきたけど、結婚してからは新しい家族としてのスタートだと思っています。

付き合っている時はお互い向き合ってきたけど、家族が増えてからも幸せな家族を築いていけるようにお互いが同じ方向をみて歩んでいく。
ずっと初心を忘れず、感謝の気持ちと思いやりを忘れずに素敵な家族になりたいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

立食パーティーみたいに出し物をしたかったけど、時間も多くとれなくなってしまうので諦めました。

節約のための工夫

私たちのぺーぱーアイテムはほとんどDIYです。
エスコートカードやプロフィールカードもデータを元に全てWordで編集して印刷して裁断して用意しました。これが一番大変でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コストを抑えるにはペーパーアイテムはDIYして方が良いです!あとは自分がやりたいイメージがあればできるだけ写真を用意してプランナーさんやフローリストさん、ヘアメイクさんに共有するといいと思います!

あとはパートナーとぶつかることがあると思うのでその時は自分がそれにしたい理由やこだわりを素直に話すと受け入れてくれると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です