___.non._wdさんのアイコン画像

___.non._wd

家族だけのアットホームな空間で温まる結婚式。
自分達のためだけではなく、今まで一緒に過ごしてきた大好きな家族に楽しんでほしいという思いを込めて、家族だけの結婚式にしようと決めていました。感謝を伝えられる空間を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
GARDEN HOUSE KAMAKURA
10人未満

レストランは古くからある場所で、都心ではなかなか見られない緑豊かなガーデンテラスがあります。ガーデンの緑に光が差し込まれた時の空間が素敵です。

雨でもテラスにビニールカーテンをつけて、素敵なキャンドルや照明でとても良い雰囲気になるので、ガーデンウェディングで雨が降ってしまっても全く問題ありません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-10
GARDEN HOUSE KAMAKURA
10人未満

披露宴は行っていません。

コンセプトやこだわったこと

装飾のイメージをしっかり伝えること。
オレンジが好きなので、ブーケやテーブルには絶対にいれてもらうようにしました。好みを伝え、完全にプロデュースして下さったので理想の装飾になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Cli'O mariage

ブランド:otaduy

このドレスを着た時、ガーデンのイメージとすごく合いました。全体のドットの刺繍が印象的で袖が広がってる所やシースルーな所、全てがかわいいです!

SHOES
シューズ

MARNONのセミオーダーシューズ
形はポインテッドトゥ、色はオフホワイトです。ヒールはベッコウ柄で、普段から使えるように6cmのチャンキーヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式前撮影:ヘアはタイトにまとめて、カーキのベロアのリボンで巻いてもらいました。旦那さんのネクタイと靴下をカーキにしていたので合わせました。

挙式:カーキのベロアリボンをホワイトのスウェードのリボンの変えました。

食事:ダウンスタイルにして前髪はある状態で顔まわりをオールバック風にしました。
ドレスチェンジがなかったので印象をガラッと変えるため、ダウンスタイルにしました。

メイクはネイビーのアイシャドウで少しモードっぽく、ピンクリップでナチュラルさも出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式前撮影:Sea`ds Mara
大振りのシルバーのピアス。タイトヘアでシンプルだけど印象に残るものを選びました。

挙式:tamara
シルバーのフラワーモチーフピアス。
ガーデンウェディングにふさわしいフラワーモチーフにしました。

食事:beams
ダウンスタイルなので映える長めのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カーキのベロアのリボンは東急ハンズで70cmくらいでカットしてもらいました。

ホワイトのスウェードリボンはヘアメイクさんの私物です。

NAILS
ネイル

ホワイトベースにシルバーの立体的な模様を描いていただきました。ベースは大理石っぽくしてます。アクセサリーがシルバーなので、ネイルもシルバーをポイントにいれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーデンウェディングの緑に合うお花を何種類か用意していただきました。

FLOWERS
装花のポイント

オレンジ、緑を入れてほしいとお伝えして、あとはお任せでした。理想の装花になりました。

FLORIST
フローリスト

_ish. shinoさん

FOOD
お料理のこだわり

レストランがメインのお店なので、料理が美味しいのは間違いなし!カジュアルなフレンチです。

お魚料理、お肉料理など、おばあちゃんにも弟妹にも満足してもらえる料理でした!両親は全部美味しかったと大満足でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白のシンプルなケーキに周りのクリームをでこぼこにしてもらいました。あとは季節のフルーツいちぢくを使いました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親:然花抄院のお菓子
祖母:たねやの和菓子セット
弟妹:ハンカチ、洋菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIET のポテトチップ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ありません。
あまり付けることがないので、婚約指輪はいらないと旦那さんに以前から伝えてありました。その分、ハネムーンや普段の旅行を楽しみたいです!

WEDDING RING
結婚指輪

CAFE RING
シンプルなシルバーのもの。少しウェーブがかかってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙はもちろん感動したのですが、挙式前に家族全員でファーストミートをして、母が振り返って瞬間私を見て号泣しました。それを見て、私も祖母も私の妹も泣いて、挙式前から女性陣がぼろぼろだったのが印象的です(笑)

母のおかげでみんなの緊張感がとけて素晴らしい1日になりました。

二人らしさとは

お互いが家族を大事にしていること。だからこそ家族だけの式をしようと決めていました!

嬉しかった参加者の反応

普段全く泣かない父が泣きました。プロフィールムービーの幼少期の私を見て泣き、手紙で泣き、その姿を見て私が泣き…父にとって印象に残る1日にできたことが嬉しかったです。

少人数婚を経験したことのない両親、祖母からは想像以上に良かったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

家族が増えること、自分達が家族を支えていくこと。これからは私たちが頑張るよ!という意思であり世代交代のタイミングだと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

招待状作り。家族挙式だったため、招待状は作りませんでした。

節約のための工夫

ピアスや小物等は色んな所を探して、できるだけ値段が安いものを探しました。旦那さんのも含めシューズ等は普段から使えるものを選んで得した気分になれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想のスタイルやテーマが絶対にあると思います。こだわりを持っている所は妥協せずに満足できる結婚式にしてほしいです!
家族やゲストのために考えるのは本当に楽しいです。色んなことを想像しながら楽しく準備してください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です