卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
モアナサーフライダー

ハワイでの挙式だったので、海が見えるチャペルにしました。
どこから写真をとっても美しい海が写ってとても映えました。

館内撮影も充実していて、昔からあるホテルなだけあり、内装もどこをとっても映えて外だけではなく室内でのシックな写真も楽しめました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
セルリアンタワー東急ホテル
70人以下

サービスが素晴らしく、ゲストの心配をせずに私たちも安心して楽しめました!

ライトはメインバックのライトデザインなどバリエーションが豊富で自分のイメージに合わせた雰囲気にできました。

部屋の天井が高く少人数でも人数の少なさを感じさせなく、圧迫感もないのがよかったです。

また、高さのあるお花のデザインも可能ですので、お部屋を気にせずに選べます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

固すぎず楽しい式にしたかったので、しっかりした中でも楽しさや笑いが溢れるように、ゲストの視線から進行など決めました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

メリーマリー
MMD-1056

マーメイドドレスは絶対着たかったので、形はマーメイドで探しました。
色々試着しましたが、総レースに惹かれた点と、胸元のレースが雰囲気を柔らかくなる点が決め手になりました。

ブランド
Merry Marry
和装 2着目

The Dress shop

こちらも色々試着しましたが、真っ白より少し黄みがかった色の方がわたしの肌にあったので絹の羽織りにしました。
襟、筥迫はベージュにして着崩しました。

スタイル
白無垢
シューズ

ドレスの色がシャンパンゴールドで、胸のリボンがピンクぽかったので、シューズは薄いピンクにしました。

ヘアメイクのポイント

中座に時間をかけたくなかったので、ドレスと和装一緒で、両方に合うセットにしました。

アクセサリー

〈WD〉
シンプルにスタンダードな滴型のピアスにしました。
ネックレスはしませんでした。

〈和装〉
ネックレスもピアスもしませんでした。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
ヘッドパーツは1種類のみシンプルにしました。

〈和装〉
胡蝶蘭を豊富に使いたかったので、造花の胡蝶蘭にヘアピンをつけてハンドメイドしました。

ネイル

目立たないようにナチュラルなベージュにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

秋の披露宴だったので、ネイティブフラワーを使ったナチュラルな雰囲気にしたかった為、パンパスグラスと濃い色味の大きめのお花を中心に、ナチュラルな雰囲気に作っていただきました。

装花のポイント

パンパスグラスは絶対使って欲しかったです!
天井が高かったので、高さが出るデザインにこだわりました。
カラフルにならないように色味を抑えてもらいました。

フローリスト

セルリアンタワー東急ホテルのお花屋さんにお願いしました。

お料理のこだわり

出席し慣れている上司の方に満足してただけるものにしました。

ウェディングケーキ

ここはお任せにしました。

引出物

定番のカタログギフト、お菓子、縁起物の3点にしましたが、バームクーヘンではなくデニッシュにしました。
結果的にデニッシュは好評でした!

プチギフト

ハートのクッキーにしました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
呼ばなかった友人に声をかけてくれて、メッセージの動画を内緒でコツコツ作ってくれていたのに感動しました。
メッセージにも感動しました。

二人らしさとは

常に仲良く楽しくです!
いつも仲良いねと言っていただくので、仲良いんだと思います。
お互いが大事にしていることに関して、お互いが尊重することを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

"楽しくて2人らしい披露宴でした"と言っていただけたことが、頑張って準備してよかったと思いました!

私にとって結婚とは

結婚してよかった事は、親族以外で自分の1番の理解者が出来たことです。
なんでも相談でき、楽しさや喜びを共有出来ることは幸せな事だと思います。

後悔していること

司会です。
担当の方とは何度も打ち合わせするので、雰囲気をわかってくれるのですが、当日初めて会い、お願いした司会者さんには、事前にお会いして私たちの雰囲気に合った方にすればよかったと思いました。

それと、もっと友人やお世話になった方を呼びたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

友人との中座や入場。
友人を絞りきれなかったのと、進行上、新郎と2人で退場しなければいけない進行だったので、ここは折れました。

節約のための工夫

持ち込めるものは全て持ち込みました。
ウェルカムスペースは全て持ち込みにして、卓上キャンドルやメッセージも全て自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたい事は絶対やったほうがいいです!
プランナーさんはプロですので、なんでも相談したほうがいいです。
その式に合わせたアドバイスや提案をしてくれるので、迷わず相談したほうがいいです。

時間は大切に。
あっという間に当日を迎えます。

当日は緊張せず楽しみましょう!
あっという間に終わってしまいます。
そのひとときを噛み締めて楽しんでください!!!