卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
70人以下

屋内で窓がない為天候に左右されることはありません。 私はチャペルよりも披露宴会場にこだわりたかったのでシンプルなチャペルにしました。 ヴァージンロードにお花や、名前入りのカーペットを敷いたりすることも出来るようなので、自分の好きなチャペルにアレンジすることも可能です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
70人以下

披露宴会場がリニューアルされたてで、ガラス張りの壁からガーデンが見えてとても綺麗です! ガーデンからサプライズで入場したり、ガーデンを背にケーキ入場など様々な演出を考えることができます 会場内からガーデンの緑やプールを眺めることができ、とても開放感があります。 会場内には階段があり、二階から入場など階段を使った演出も可能です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スヌーピーをテーマにしていましたが、キャラクターだらけだとごちゃごちゃしてしまうので、大人可愛くを意識して装飾を行いました。 bgmは旦那さんと私が好きな思い出の曲、ゲストとの思い出の曲、みんなが盛り上がる曲をこだわってえらびました。 装飾やドレスなどにもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはぜったいにふわっとしたものが良かったのでチュールドレスを選びました。 スカート部分にキラキラしたラメが散りばめられていて、胸元はハートカップになっていてとても可愛らしかった為選びました。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

とにかく可愛いドレスが良くて、お花がたくさんでプリンセスラインのふわっとしたドレスを選びました。 お花は、私の1番好きな紫陽花が付いていたのでそこも決め手でした。 こちらのドレスもスカートがキラキラしていてとても可愛いドレスでした!

ショップ
innocently
和装 3着目

前撮りもイノセントリーさんにお世話になりました。

スタイル
白無垢
シューズ

とくにこだわりがなく、ドレスショップの物をお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は今はやりのシニヨンヘアでふわっと仕上げてもらいました。 カラードレスの時はぜったいに花冠をしたかったのでダウンヘアで巻き髪にしてもらいました。

アクセサリー

ドレスショップのものをお借りしました。 ウェディングドレスの時はシンプルなもの、カラードレスの時は可愛らしいものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、カラードレスの時は生花の花冠でした。

ネイル

シンプルなピンクのネイル。左手の薬指にラインストーンをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場の全体的にピンク:ホワイトを7:3で作ってもらいました。 高砂のお花は、ドレスがふんわりした色なので同系ではなく少し濃いめのピンク、クロスは大人っぽくしたかったので白みグレーにしました。

装花のポイント

かすみ草が好きなので所々かすみ草を入れてもらいました。 お花の色にもこだわりたかったので 装花担当さんと沢山話し合いました!

お料理のこだわり

見学の時に試食した際とてもおいしく、気に入りました! フレンチだったのですがアレルギー対応や、お肉が苦手なおばあちゃんにも他のお料理で対応してくれるなどとても親切でした。 ゲストの方にも美味しかったという好評でした!

ウェディングケーキ

シンプルな3段のウェディングケーキの上に、大好きなスヌーピー をマジパンで作ってもらって乗せました 後ろの方にも見えるよう高さのある3段のケーキにしました。

引出物

引き出物は誰がもらっても困らないカタログギフトにしました。 食器や名前入りのものなどは 好みだったり置き場に困るという声も聞いたことがあるので、、 ゲストの皆様が活用できるものを!とカタログギフトに。 引き菓子は10月婚ということもあり、ハロウィン仕様のかぼちゃのバームクーヘンを付けました。

プチギフト

ミニクッキー 箱がとても可愛らしく、飾っておいてもよかったなーと思えるくらいです! プチギフトには名前入りのthank youタグをつけ、裏にはスヌーピーのスタンプが押してあります☆

婚約指輪

4°c

結婚指輪

ケイウノ 大好きなピンクゴールドが入っていて斜めラインのもの。 婚約指輪との相性も良かった為。 内側にはお互いのイニシャルと、付き合った記念日が彫ってあります。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人に余興を頼んでいたのですが、突然スライドショーに旦那さんが現れてサプライズしてくれたこと! 友人が旦那さんを巻き込んでくれたみたいです! 私が好きなアイドルの真似をして登場してくれたり、サプライズプレゼントもくれたりと、おどろきの連続でした!

二人らしさとは

スヌーピー が好きなので、大好きなもの、自分たちのこだわりも取り入れつつ、ゲストの皆様への感謝を忘れないこと。 感謝をあらわす演出や、アメニティなどの装飾、お料理など、自分たちのやりたいことをするだけではなく、周りへの気配り、配慮を忘れないようにしたことです。

嬉しかった参加者の反応

色んな結婚式を見てきたけど、1番楽しかった! あんな演出初めて見た!など沢山の嬉しい声をいただきました。 中でも多かったのが、スタッフの方がとても親切だったという声です。この会場を選んで良かったなと改めて思いました。

私にとって結婚とは

2人で支え合っていくこと!2人だとなんでも心強いです!

後悔していること

なにもありません! 強いて言えば、一緒に住みたてでお金のことにびくびくしていたので節約魔になってしまっていたこと!笑 もっとお金をかけても良かった!笑

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てやりました!

節約のための工夫

手作りアイテムで装飾できるものを作ったりしたこと。 プロフィールムービーやオープニングムービーなどの映像関係は式場のものだと高いので、専門の業者さんに仕上げていただいて持ち込みました(その方が数万円やすかったです。セットパックなどもあった為お得でした!)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんと良く話し合って、自分のやりたいことはきちんと伝えることが大事だと思います! 私は昔、式場でアルバイトをしていた為理想が高く、かつ現実も知っていたので式場選びの段階から色んなこだわりがありました。 式場選びが1番重要だと思います!自分の要望をかなえてくれる場所か、よく見て決めると良いと思います。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

イノセントリーさんのロケーションフォトプランで白無垢と色打掛の2着を着て和装前撮りをしました!

和装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
ハワイ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

5泊7日

旅行会社

JTB

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ハネムーン先でウェディングドレスを着て後撮りをしました!ホテルはシェラトンワイキキ。29階のお部屋で部屋からダイアモンドヘッドが見える贅沢なお部屋でした!

ハネムーン アルバムを見る >