yu_yuta.weddingさんのアイコン画像

yu_yuta.wedding

テーマは「大人可愛く憧れの結婚式」です。
披露宴会場が元々ピンクを基調とし、大階段もあるとても華やかな会場でしたので、その雰囲気に合わせて、テーブルコーディネートやお花、カラードレスを選びました。

ピンクばかりではガーリーすぎるので、テーブルクロスは淡いパープルと白い大人っぽい柄のテーブルランナーを取り入れるなど工夫しました。子供の頃から憧れていた、お姫様が登場するような会場を作り上げてもらえて大満足でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-23
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満

長く青いバージンロードと入口から見える正面のステンドグラスには圧巻でした。
長いバージンロードに映えるようにロングトレーンのドレスを選びましたが、やはりとても素敵でした!

挙式入場時、入口に向けてステンドグラス側からライトで照らされるのですが、
後から写真で見ても幻想的で美しいです。

会場の広さは申し分ないので、窮屈になることもなくコロナ禍でも安心でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-23
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満
ヴィラ スウィート

『ヴィラ スウィート』の会場を選びました。
ピンクが基調の大階段がある広い会場です。
なんといっても大階段がとても素敵です!
私はお色直し後の再入場時に新郎と2人で階段上から入場しましたが、新郎が階段下から新婦をお迎えに行き2人で降りていくパターンもあるそうです。
どちらのパターンでも新郎のしっかりとしたエスコートが必要なので、お姫様気分を味わえます♪
お姫様気分を味わいたいプレ花嫁様には
とってもオススメです♡

またプロジェクターが前後にあり、どの場所に座っていても見るのに不便しません◎
お手洗いや、ベビールームも会場横に設置されているので子連れのゲストがいても安心です。
どんなゲストにとっても安心な会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

ドレスと会場のコーディネートにこだわりました。

再入場時にペンライトを振ってもらう演出を
やって良かったなと感じています。
ライブのようで楽しかったです(∵)♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルの『アブリル』
サテン生地のドレスです。胸元は細かいビーズでキラキラしており、ドレスの裾部分に白とベビーピンクのお花の刺繍が施されている可愛らしさと上品さを兼ね備えたドレスです。

ロングトレーンのレースがお花の刺繍になっていてとても美しいです。腰の部分に付属のリボンを取り付けることができるので、またさらに華やかさが上がります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル『パープルレプルーズ』
元々大人っぽいピンクカラーやパープルで探していたので、このドレスはピッタリでした!
SNSでも可愛いなぁと見ていたので、このドレスがタカミブライダル様においてあるのを見て、すぐさま試着しました♪
旦那さんからもスタッフさんからも好評でしたので即決しました。
付属のリボンは後ろに付けました。前にも取り付け可能ですし、前後どちらにもつけることもできるそうです。ゲストからは、ラプンツェルみたい!可愛い!とたくさん褒めてもらえたドレスです♪

SHOES
シューズ

3000

タカミブライダルの1センチヒールのレンタルパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時は、華やかに高めのシニヨンでお願いしました。友達の結婚式等で低めのシニヨンをすることは何度かありましたが、高めのシニヨンをすることなんてもうない!と思い決めました。

カラードレスの時は、ハーフアップの巻き下ろしで
ボリュームを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全て自分で持ち込みました。
ウエディングドレスの時のパールネックレスは母の物を、イヤリングはステラブライダルで購入したものです。カラードレスの時のイヤリングはミュゲジュエルさんで購入したピンクゴールドの小枝イヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラもカラードレスのヘッドアクセもラブティアラさんで購入したものを持ち込みました。

NAILS
ネイル

淡いピンクとパープルのネイルにしました。
ラメも入れて華やかで可愛い感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクやパープルのお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

特別高いプランにしたわけではなかったのですが
美味しかったととても好評でした。
アレンジでお赤飯をつけたのですが、
特に子供たちが喜んでくれていたのでアレンジしてよかったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

みなとみらいをイメージした2段の丸型ケーキを作って頂きました。アニヴェルセルはオリジナルのケーキを作ってもらえるのでケーキにこだわりたい方にはオススメです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司、友人、それぞれゲストに合わせて選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

無印良品の量り売りのプチお菓子をランダムにラッピングして手渡ししました。節約ポイントの一つです♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンド
メレのデザインのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド 

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズのプレゼントとお手紙です。
披露宴の謝辞も終わり、このまま退場かと思いきや新郎からのサプライズがありました。手紙と薔薇の花束50本、前撮り写真で作成されたジグソーパズル、さらにお気に入りのキャラクターのウエディングドールの腕にペアウォッチがつけられていました!

この日まで内緒で準備を頑張ってくれたんだなぁと思うと本当に嬉しかったですし、愛が伝わってきて感動しました。忘れられない思い出です。

二人らしさとは

なんでも相手に言葉で伝えることです。
感謝の気持ちや愛情表現、気になることなどは
全てお互いにしっかり伝え合っています。
意識というよりは自然にやっていることなので
2人らしくこのまま仲良くやっていきたいです♪

嬉しかった参加者の反応

とても良い式だった!ご飯おいしかった!みんなと久しぶりに会えて嬉しかった!などなど(^^)
嬉しい感想をたくさんもらえました♪

私にとって結婚とは

家族の繋がりと夫婦の絆が強くなるもの!

結婚式の準備期間中、家族や夫婦間で話し合うことはたくさんでてきます。
特にコロナ禍ということもあり
悩むことがたくさんありましたが
みんなで乗り越えた大切な結婚式になりました。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキカットの時のシャボン玉の演出は予算面からカットしました。

節約のための工夫

持ち込めるものは持ち込みました!
(アクセサリーやベール、ペーパーアイテム、プチギフト)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式を挙げるかどうか悩んでるプレ花嫁様がたくさんいらっしゃると思います。私もその1人でしたが、学生時代からの、憧れの会場で挙式披露宴をすることができ本当に良かったと思っています。

私の挙式披露宴時は、お酒の提供ができず、座席にパーテーションを設置するなどコロナ対策で普段とは違う形となりましたが、不自由さは無かったです。
むしろアルコールがなくても可愛いノンアルコールカクテルがたくさんありとても好評でした!

開催するまで心配な部分ももちろんたくさんありましたが終わってみると、久しぶりに会うゲストの皆様の笑顔や「楽しかったよ!」という温かいお言葉をたくさん頂き、結婚式をやってよかったと心から思えました。

生きている間で自分たちの為に大好きな方々が集まってくれるイベントは結婚式だけだと思います。
少しでもやりたい気持ちがあるならば、後悔は一生残るので、絶対にやるべきだと私は思います(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です