卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
マノワールディノ
70人以下

重厚感のある内装、木漏れ日の美しいガーデン。撮る写真全てが自然と絵になってしまうところがお気に入りでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
マノワールディノ
70人以下

高砂の天井がガラスになっていて、柔らかい光が入って来るところ。写真は勝手に美肌になっていました笑

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花と席札!特に席札はアクリルに彫刻してキーホルダーにすることで、式の後も使ってもらえることを意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ノバレーゼでお借りしたriviniのchic。
可愛い系のドレスが全く似合わない私に、センス抜群のプランナーさんが提案してくれたドレス。着た瞬間に「これだ!」と思いました。シンプルなのにオーラのあるドレスは、着ていると凛として、とにかくかっこよかった!このドレスが式のテーマの鍵になりました。

ブランド
RIVINI
ショップ
NOVARESE
ドレス 2着目

ミーチェでお借りしたアンナマイヤーのナターシャ。
1着目と違った路線にしたかったこともあり、憧れていた長袖の総レースに…。ロイヤル感漂う雰囲気が大好きでした。

ブランド
ANNA MAIER
ショップ
Micie.
シューズ

maison margieraのゴーストヒール。
とにかくかっこよさがツボで、これにしました。

ヘアメイクのポイント

1着目はアクセに合わせて3.1フィリップリムのコレクションスタイルに。 2着目は首の詰まったドレスだったので、すっきりまとめました。

アクセサリー

3.1フィリップリム、mame kurogouchi、ブランイリス。

ネイル

ボルドーのV字フレンチ。

メインで使った花や装花のテイスト

人喰いそうな花、がとにかく好きで、「青々しかもダークな森」をテーマに。

フローリスト

提携。担当の曹さんは気持ちを汲み取ってくれる超提案型フローリストさんで、全てが予想の上をいく仕上がりでした。

お料理のこだわり

本格的な料理が良くてマノワールディノにしたので、もうお任せでした。

引出物

基本はテラクオーレのルームミスト&ファブリックミストのセット。 これに加えて、職場の同僚と特別な友人にはmameの豆皿、上司や恩師にはmameのchoku(お猪口)。引き菓子はデメル。

プチギフト

ドゥバイヨルのサブレ。

結婚指輪

プロポーズされたロンドンの思い出が忘れられず、rustというブランドで選びました。ロンドンの職人の手彫りです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

これは予想外だと思いますが…結婚する気の全くなかった友人数名が「2人の式が素敵すぎて、同じところで同じように式挙げたい!」と言ってくれたことです…笑

嬉しかった参加者の反応

上で書いたことに加え、「センスが最高すぎる!!」と褒めてもらえたことが一番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

一緒に苦労できること!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の式、好きなテイストが明確にできるように、イメージマップを作りました。←画像を集めて一枚にまとめるだけ。 自分の好きな傾向がよくわかり、いろいろなことが決めやすかったです!!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスを着てロケーションフォトを撮影しました。
hair&make:@maikobayashihair
photo:@n0zawak0ta

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

式場でフォトシューティングしました。ウェディングドレス2着。