amiii.1107さんのアイコン画像

amiii.1107

家族と仲のいい友人とのカジュアル婚をコンセプトに。
みんなで楽しんでもらえるお式にしたかったので、全員でのビーチ撮影、余興に三線演奏などをお願いしました。ゲストとの距離を近くに感じられてよかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-07
アクアグレイスチャペル
30人未満

独立型のチャペルです。
目の前の海と真っ白のバージンロードに一目惚れしました!天気が良くない日でも真っ白のチャペル内は明るく見えるので、天気が不安定な沖縄挙式の悩みのタネが軽減されました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-07
アクアグレイスチャペル
30人未満

2Fテラス付きのお部屋での披露宴で、当日はテラスから入場しました。
友人が撮ってくれた写真の背景が海一面で改めて2Fのお部屋にしてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

アットホーム感を出す為に、色々な卒花さんのアイデアを参考にして招待状などを手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
COCOMELODY

ココメロディのLD5066というドレスにしました。
何店舗か試着に周り、持ち運びしやすくシワになりにくい、1着で雰囲気を変えれるドレスを探していました。こちらのドレスはチュール素材でボリューム感たっぷり!なのに軽く、オフショルの取り外しができて一目惚れしました♡

セミオーダーが出来るお店なので、ドレスの丈などは無料で合わせてくれます!完全オーダーとしてドレスの色味の変更はもちろん、ビジュー の追加など希望に沿って変更もしてもらえるのでオススメです!

SHOES
シューズ

キラキラしたグリッターパンプスの着用がしたくて有名ブランドをたくさん見て周りましたが、持ち込みとなると飛行機などで無事に運べるか心配だったので、ネット通販でプチプラで購入しました♡プチプラなのにキラキラしたグリッター が落ちることもなく、写真にチラリと写るパンプスは友達にも好評でした♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

足元同様、アイシャドウはキラキラした感じを出したかったのでヘアメイク指示書に詳しく書いてヘアメイクさんへお願いしました!

晴れていると光でメイクが飛ぶ、天気が良くないと顔が暗く見えると卒花さんからのアドバイスを元に、全体的に少し明るめを意識しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:大粒のビジューピアスのみでシンプルに!

披露宴:ビジューピアスに取り付けできるフリンジを追加してカジュアルを意識しました。披露宴の時にドレスの上からボレロの着用をしたので、ドレスの雰囲気から変えることができました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ビジューたっぷりのヘッドドレス。
ピアスと揃えてシンプルにしました。

披露宴:フラワーワイヤータイプのヘッドドレスにチェンジしました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュ&ゴールドの色味で肌馴染みを良くし、ビジューを付けて豪華にしてもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プラン内から選びました。
挙式のときはブルーのお花のプランで^ ^真っ白なチャペルにブルーが映えて、入場したときに綺麗すぎて感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいご飯と沖縄らしいドリンクメニューをオプションで追加しました。
パイナップルなどが乗っているドリンクはインスタ映えし友達からも好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のウエディングケーキにしました。
沖縄らしくドラゴンフルーツやキウイなど色々なフルーツがたっぷり乗ったケーキです。ファーストバイト後、食事のデザートの時に全員に綺麗に切り分けてくださったので、みんなでウエディングケーキを食べることができました。

WEDDING FAVORS
引出物

飛行機移動で荷物になる引出物は後日、自宅へ郵送するタイプにしました。
親族、友人ともにカタログギフトをメインにし、品数をそこまで入れませんでしたが満足してもらえたようでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

沖縄のサーターアンダギーショップに個別で注文し、前日に受け取りにいきました。
個包装&名前とメッセージも無料シールにて対応してもらえとても可愛かったです♡サーターアンダギーの割れている切れ目が笑っているように見えることから、沖縄では縁起物として有名らしく、悩んでいたプチギフトの決め手になりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ガラおかちまちにて購入。
ダイヤの卸売りをしていたお店のようで、ダイヤの品質、種類が豊富です!予算に合わせて紹介してもらえました。

WEDDING RING
結婚指輪

レハイムにて購入。
近くの実店舗のフェアに合わせて購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のときのシンガーさんの生歌です。
ゲストからも大絶賛の男性シンガーさんの歌声は入場時、誓いのキス、退場時のときに会場内に響いて、もっと聞きたい!と誰もが思っていたそうです。笑

二人らしさとは

私たち2人が楽しむのはもちろん、ゲストや周りの方にも楽しんでもらえることを大事にしています。
結婚式だけでなく普段の生活でも意識していきたいことです。

嬉しかった参加者の反応

カジュアルウエディングって聞いててイメージが湧かなかったけど、参列してやりたかった事が伝わったよ〜!とっても参加しやすい結婚式だった!と言ってもらえました。沖縄だからこそできる演習(ビーチ撮影や三線など)を取り入れてよかったと思いました!

私にとって結婚とは

両親への手紙や準備をしていく段階で改めて家族の大事さに気づけたので、これからは旦那さんと一緒に作っていく家族を大事にしていきたいと思いました。

後悔していること

ウエディングケーキの下のお皿がシルバーの台で、前日の打ち合わせのときにでもプランナーさんに別のお皿が無いか確認したらよかったです。他の卒花さんは布で隠してもらっていたり、可愛いお皿に変更してもらっていたことに後から気付きました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式ムービーを付けるかどうか、です。
予算の関係と見返すことはあまり無くなるかな?と思い付けませんでしたが、付けておいてもよかったなと思います。シンガーさんの生歌やゲストの雰囲気など、当日そこまでしっかり周りを見る余裕がなかったので...。

節約のための工夫

招待状やペーパーアイテムの手作りと、ドレスを持ち込みにしたことでぐっと費用を抑えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんにまずは何でも聞く、相談する!ということが大事です。実現できないと言われることもあると思いますが、相談することで出来るようになることもあるので、まずは一度聞いてみるべきだと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です