卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

gy_wedding

gy_weddingさんのプロフィール写真
コンセプト「Lift me up」

結婚式のためだけのテーマやコンセプトではなく、今後のふたりの人生の指針となるコンセプトをCRAZY WEDDINGに紡いで頂きました。

これまでのふたりの人生や、ゲストとの関わり方、思い出、出会ってからの2人での人生についてなど、全て話した上での大切なコンセプトです。

ゲストのみんながあってこそ迎えられるこの日だと思っていたので、なによりもゲストに感謝の気持ちを伝えたいと思い、私たちらしい結婚式にするためにCRAZY WEDDINGにプロデュースしていただきました。

ゲストに心から楽しんでもらいたいと思ってチームみんなで作った結婚式です。

テーマカラー:カラフル

produce by CRAZY WEDDING
photo by Takaaki Orihara(kuppography)
Instagram:@takaaki_orihara
https://www.instagram.com/takaaki_orihara/
神奈川県 / 元町・中華街駅
ユニオンハーバー(UNION HARBOR)

わたしの式場はこちら

Produced by
CRAZY WEDDING

プロデュース会社はこちら

挙式
挙式の満足度
5
UNION HARBOR(CRAZY WEDDINGプロデュース)
100人以下

テラスで行いました。よく晴れた時間で青空が本当に綺麗でした。緊張感のある結婚式が苦手なので、ゲストにも挙式から楽な気持ちでいて欲しくて、開放感のある場所での挙式を選びました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
UNION HARBOR(CRAZY WEDDINGプロデュース)
100人以下

CRAZY WEDDINGならではの装飾、空間づくりが出来るように、0から作れる何も無いハコであることが1番の魅力です。私たちのコンセプトに合わせた私たちのためだけのあの時だけの空間があることが、本当に幸せでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく楽しんでもらうこと。
ゲスト主体となる結婚式。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

元から決めていたことは、安く購入できることと、Vネックであることと、レースもしくはビジュー等のデザインがあること。

色んな形を試着しましたがマーメイドがいちばんしっくり来ました。その中でもこのドレスが一番今しか着れないと思ったので選びました。

ブランド
DRESS EVERY
シューズ

ESPERANZA、青いオープントゥサンダル。

マーメイドドレスを着こなすために13センチヒール履きました。そのため、歩きやすいようにつま先にも厚みのあるものを選びました。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは、前髪を途中で気にしないで済むように全てあげてもらいました。メイクは石岡さんにおまかせして、本当に全て希望通りにしていただきました。

アクセサリー

イヤリングは雑貨屋で見つけた普段使いできるものをつけました。夫のおばあちゃんから結婚祝いでいただいた真珠のブレスレットを挙式時に着けました。

ヘッドアクセサリー

dress everyで購入しました。
大きめで華やかでも、見た目に重たくならない抜け感のあるものをドレスに合わせながら選びました。

ネイル

ブライダルらしさにはこだわらず、会場装飾やコンセプトに合わせて、自分の好きなデザインを詰め込んでもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

コンセプトに合わせた装飾です。
テイストとしては、夫も私もナチュラルすぎるものは好きではなく、リゾート感のあるテイストで、イメージ画像のみ共有して、装飾提案していただきました。

フローリスト

CRAZY WEDDING

お料理のこだわり

食べる時にマナーを気にしたり周囲に気遣ったりする場になってほしくなく、どの世代も美味しく食べられるメニューを意識して試食しました。
UNION HARBORは料理が本当に美味しいので心配はありませんでした。

ウェディングケーキ

自分が友人の式に参加する立場であれば楽しめるのですが、自分がやるとなるとケーキカットやファーストバイトに全く興味が無いため、ウェディングケーキは頼んでいません。 全く別のコンテンツをやりました。

引出物

主賓である大学時代の恩師(既婚者60代):SOW experienceのfor2(体験ギフト)
大学時代の恩師(独身):SOW experienceのオーダーシャツギフト
親戚:全国ご当地グルメのカタログギフトと今治タオル(新婦が愛媛出身のため)
親戚2:カタログギフト(カード式)
親戚3:SOW experienceのfor2(体験ギフト)
女性友人:AVEDAのブラシ(名入れ)
男性友人:NAKATA ハンガーのハンガー(名入れ)

プチギフト

水(ソランデカブラス)
(酒飲みが多いため。披露宴後、みんなでクルージングをしたため、その間にのんでいただけるように用意しました。)

婚約指輪

エクセルコダイヤモンド

結婚指輪

エクセルコダイヤモンド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

これまでに関わってくれた大切な人みんなが目の前にいて、本当に楽しそうに笑っていたあの時間は一生忘れないとおもいます。

二人らしさとは

飾らない二人でいること、二人だけでなく周囲のに人も巻き込んでみんなで楽しむことだと思います。

コンセプトの「Lift me up」は、私たちは正反対の二人だからこそお互いに高めあって励ましあってきたというこれまでの関係を表しています。(本当はコンセプトストーリーというもっともっと深い意味のある言葉があるんですが省略します…!)

嬉しかった参加者の反応

2人らしくみんなのことを考えた結婚式。
これまでの結婚式とは全く違う結婚式。
ほかの結婚式とは比べられるようなものではなかった。
これまでもこれからもこんなにも楽しい結婚式はない。

私にとって結婚とは

自分よりも大切な家族が増えることだと思います。

節約のための工夫

可能なものは手作りしました。
ドレスはレンタルではなく購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対に後悔のないように、常識に囚われずやりたいことはやる、気になることは試してみるという精神で、本気で二人でぶつがりながら向き合うことが大切だと思います。

準備も含めてかけがえの無い思い出ですし、絶対に人生でいちばん素敵な一日になるので、準備含めて楽しんでください。