_risa.0x0_さんのカバー画像
_risa.0x0_さんのアイコン画像

_risa.0x0_

元々ディズニーと、可愛いものが大好きな私。
童話のお姫様のような結婚式がしたいと思い探して見つけたのがディズニーアンバサダー®︎ホテルでした。
全体的なテーマは「プリンセスの結婚式」
挙式はシンデレラ、披露宴ではラプンツェルをテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-04-30
ディズニーアンバサダー®︎ホテル
70人未満

ディズニーアンバサダー®︎ホテルのチャペルの名前はローズチャペルです。
他の式場やホテルにはない、全体的に淡いピンク色の壁が特徴で、正面の大きなステンドグラスから差し込む光が優しく、温かな気持ちにさせてくれます。

また、バージンロードは白い大理石で、15mの長さがあります。
天井の高さも10mあり、アーチ型になっているため開放的な雰囲気を感じさせます。
他にはない、可愛らしくて豪華なチャペルで、可愛い雰囲気の結婚式を挙げたい方にピッタリです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-30
ディズニーアンバサダー®︎ホテル
70人未満
ファンタジアⅡ

披露宴会場はファンタジアⅡで、ディズニーの有名な映画の名前が付けられており、とても広く、シャンデリアが輝く会場です。
会場装飾は、ラプンツェルで統一をしました。
高砂にはラプンツェルの有名なシーンに登場するゴンドラやランタン、ラプンツェルをイメージした花を豪華に飾りました。

私は"可愛い"にこだわりたかったので、高砂にピンクのドレープのついたテーブルクロスもかけていただきました。
このドレープのおかげでより可愛らしい印象にできたと思います。

私はラプンツェルにしましたが、ラプンツェルだけでなく、シンデレラや美女と野獣、白雪姫など、好みや希望に合わせた装飾ができるので、ディズニーやお姫様が好きな方にオススメです。

コンセプトやこだわったこと

私たちやゲスト、みんなでディズニーの世界に入り込んだような雰囲気になるようにこだわりました。
会場装飾やドレス、ケーキ、演出、余興まで、とことん可愛いく、ディズニー感が満載になるようにしています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式と披露宴で着用したのは、シンデレライメージのフェリシティプリンセス"ブッファント"というウェディングドレスです。
このドレスはシンデレラが王子様と馬車に向かうシーンをイメージして作られたドレスで、刺繍と胸元のスパンコールが華やかです。

リボンのついたトレーンは取り外しができます。
私は挙式はトレーンあり、披露宴は無しにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

披露宴ではラプンツェルをイメージした、フローラルプリンセス"ラスター"を着用しました。

このドレスはラプンツェルのランタンが空に浮かぶ幻想的なシーンをイメージしたドレス。
全体的にキラキラとラメが輝き、魔法にかかったような気持ちになりました。
胸元の編み込みデザインや、腰元のリボンが可愛いです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

前撮りで、シンデレライをイメージした、クリスタルプリンセス"アジュア"を着用しました。
シンデレラのカボチャの馬車が刺繍されていたり、腰元の大きなリボンが可愛らしさも演出してくれるドレスでした。

SHOES
シューズ

シンデレラのような、全体的にビジューがついたウェディングシューズを使用しました。
ライトが当たるとキラキラと輝き、本物のガラスの靴のようでした。
ヒールはあまり高いと疲れてしまうので、5cmにしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、チャペルやドレスの雰囲気に合うようにふんわりしたツインにしてもらいました。
子供っぽくなりすぎないよう、大人可愛く仕上げています。リボンやお花も付けてもらいました。

披露宴では、ハーフアップに。
大きな白いミッキーシェイプのリボンを付けました。

お色直しでは、ラプンツェルイメージのドレスだったため、長い髪を編み込みにしてもらいました。
花も沢山付け、本物のラプンツェルの様になれるよう、こだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ミッキーシェイプのイヤリングとネックレスを使用しました。

ティアラは大好きな卒花さんにお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式>
リボンとお花です。
<披露宴>
ミッキーシェイプの大きく白いリボンです。
<お色直し>
沢山のお花を付けています。

NAILS
ネイル

右手はラプンツェル、指輪を付ける左手はシンデレラをイメージしたネイルです。
違う作品ですが、全体的に白で統一感のあるネイルに仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルをイメージした装花です!
ラプンツェルカラーの紫が多めで、全体的に可愛らしい印象の装花に仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ディズニー感が溢れる料理にしました!
ソースの中にミッキー型の大根が入っていたり、パンもミッキー型です。
デザートは、ミニーマウスをイメージしたデザートになっています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルの塔をイメージしたウェディングケーキです!
華やかで豪華で、ゲストの皆さんも「可愛い」と口にしてしまうようなケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

ペアグラスと鰹節で、引き菓子にはマドレーヌを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソープフラワーの薔薇を贈りました!
美女と野獣をイメージしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのブーケ。
たくさんのメレダイヤモンドとセンターダイヤモンドで丸いブーケを表現した指輪です。
豪華で可愛くてお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNOのミッキー&ミニーデザインの指輪。
よく見るとダイヤの横にミッキーが付いています。
刻印は、デザイナーさんにお願いして入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの際に、旦那さんがサプライズでミニーマウス型のフラワーボックスをプレゼントしてくれました!
サプライズがあると思っていなかったので、結婚式前に号泣してしまいました。笑

また、メインキャンドルの点火した後に、スクリーンにランタンが浮かび上がる演出をしました。
「感動した」と言っていただけることが多いシーンです。
私自身も夢が叶った瞬間を実感し、感動しました。

二人らしさとは

2人ともディズニーが大好きであり、ピンクや可愛らしい雰囲気のものが大好きなので、私たちらしい結婚式になったと思います。
何よりも、みんなが楽しんでくれることを1番に考えて、できた式でした。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番良かった結婚式だった!」と沢山のゲストから言っていただけました!
「ディズニーの世界に入り込んだみたい」とも言っていただけたので、こだわってよかったです!

私にとって結婚とは

家族になること。
結婚しなくても十分幸せになれる時代だけど、私は結婚をすることが憧れだったので、結婚をして、結婚式を挙げることができて良かったです!
夢を叶えてくれた旦那さんや両親にも感謝です。

後悔していること

当日雨が降ってしまい、お外に出られなかったことが残念でした。
また、まだコロナ禍だったのでディズニーキャラクターとソーシャルディスタンスがあったことも残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかった事はほぼ全部できました!

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物など、自分で作れるものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式場を探し始める頃は何がなんだか分からず、やりたいイメージやドレスも全くわからないままスタートする方が多いと思います。
私も最初はどこが良いのか、どのようにしたいのか、全く決まっていませんでした。

しかし、何件かウェディングフェアに参加してみると、自分がどんな式場で、どんな結婚式にしたいのかイメージが少しづつ湧いてくると思います。
また、SNSで会場や卒花嫁さんのレポートを見るのもイメージを湧かせるのに良いと思います!
私自身、式場探しの段階でたくさんのレポートや投稿を検索しました。

やりたいイメージが決まれば、式場もきっとすぐに見つかると思うので、焦らず自分に合った式場を見つけてくださいね!♡
私のレポートも、少しでもプレ花嫁さんの参考になればと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です