aao_weddingさんのカバー画像
aao_weddingさんのアイコン画像

aao_wedding

テーマは春です。
これまでの人生を支えてくれた家族やゲストへの感謝と、これからの人生が春のようにあたたかな笑顔溢れるものになりますようにという願いを込めました。
テーマは装花やドレスで表現しつつ、ゲストへの感謝は演出で取り入れました。

キンプトン新宿東京を選んだ決め手は、天井が高く開放感溢れるチャペルと、春を表現するにふさわしいボタニカルな雰囲気の会場に惹かれたところです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-03
キンプトン新宿東京
70人以下

天井高で開放感があるところです。
長めのバージンロードと晴れても雨でも素敵な天窓が挙式シーンをより一層、感動的なものにしてくれました。
大理石に反射するオシャレすぎる2人のショットはキンプトン新宿東京花嫁に大人気です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-03
キンプトン新宿東京
70人以下
LAFAYETTE

格子状になった壁のデザインやミラーが会場をより広く見せ、光も反射してキラキラとした雰囲気を演出してくれます。
ボタニカルな雰囲気のある会場なので、ナチュラルテイストやアットホームな披露宴にぴったりです。

キンプトン新宿東京ではワンフロア貸切なのですが、LAFAYETTEの会場の外にはグリーンとブラウンを基調とした優しい雰囲気のスペースがあり、こちらでサンクスギビングパーティーや写真撮影をすることができました。

コンセプトやこだわったこと

1番は結婚式を挙げる意味や一つ一つの演出をする意図を考えたことです。
装花やドレス、演出まで両親やゲストに対して何を伝えたいか、何を表現したいかにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『Smeralda』
ブランドの特徴である立体的なバックスタイルはもちろん、生地の光沢感やくるんとした裾のデザインまでこだわりが感じられました。
1番の決め手は試着した時のときめきです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『Mari』
会場のイメージと合う春らしい優しいピンクの色味と、柔らかい雰囲気のフェザー素材に惹かれました。
デザイナーが自身の母をイメージしてデザインしたと知り、両親への感謝を表現するのにぴったりなドレスだと思いました。

SHOES
シューズ

PRADAのパテントレザー スリングバックのアイボリーを着用しました。
長時間の着用になるので、3cmの低めヒールで普段のカジュアルなスタイリングにも使えるものを選んでいます。
ヒールが三角になっていて見た目も可愛く、立っていても安定感がありました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では王道のシニヨンでメイクはブラウン系でまとめ、トレンド感のあるパールとラインストーンを首や耳に付けました。
お色直しではハーフアップにして、春らしくピンクやラメのメイクをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラを引き立てるため、ピアスはElizabeth Bowerのシンプルなものを合わせています。

披露宴入場ではティアラを外し、ピアスをキラキラなお花のデザインのものにチェンジしました。

お色直しではヘアスタイルに合わせてA.B.ELLIEの4連になっているお花のピアスを着用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではIvory&Co.のティアラAlexandraを着けました。SHIENで購入したパールやキラキラのピンも合わせています。

披露宴入場ではピアスに合わせてヘアピンを増やし、華やかな雰囲気にチェンジ。

お色直しでは生花のヘッドアクセサリーを合わせ、あたたかい春の訪れを表現しました。

NAILS
ネイル

どの角度から見てもキラキラと光って見えるようにラインストーンやアイスストーンを使ったデザインにしていただきました。
大きすぎるストーンだと指輪の交換がしづらくなるため、できるだけ平らになるように配置しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマの春に合わせて、ピンク、グリーン、イエローをベースに春のお花をふんだんに使いました。
特にチューリップやバラをメインに多く使用しています。
また韓国の装花をよくチェックしていたので、チューリップやバラの花びらを開いてお花畑のような雰囲気に仕上げていただきました。

また、キンプトン新宿東京で大人気のカリスマフローリスト飯田さんにご担当いただき、当日はたくさんのお花の香りがする会場になっており、とても感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理でのこだわりはありません。
すべてのコースを試食しましたが、キンプトン新宿東京はどのコースを選んでも美味しかったです。
シェフのデザートアートパフォーマンスが人気なので、取り入れました!
ゲストからも「お料理も美味しかった」と大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマが春なのでフローリストさんに生花で飾り付けしていただきました。
チューリップの花びらをめくって開いているところがポイントです!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったため、荷物にならないようカードタイプの引出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チロルチョコに前撮り写真を印刷しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はHARRY WINSTONのマイクロパヴェ・リングです。
横から見てもダイヤモンドが入っていて、輝きがとても素敵でした。他のブランドよりもダイヤモンドや技術が安定していると感じたため、こちらのリングを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpelsのタンドルモンです。
長く身につけるものなので、着け心地、素材にこだわりました。
また、ペアで同じデザインが良かったので、ダイヤモンドが入ったものではなく、シンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族やゲストと同じ気持ちを共有し合える一体感です。
レターセレモニーや新郎へのサプライズムービーなど感動する場面や演出はたくさん作っていましたが、ゲストがそれを見て、一緒に笑顔になったり、泣いたり、共有できることが1番感動的でした。

二人らしさとは

結婚式をする上で、ゲストへの感謝を伝えることを最も大切にしていました。
私たち二人の気持ちを通して、ゲストが笑顔になってくれたことで、二人らしい一日になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「良い式だった!」「全部すごくてあっという間だった!」と言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私たちにとって結婚とは、もう一人分の人生を経験できることです。
結婚式をするときに上司が贈ってくれた言葉ですが、確かに経験が2倍になるなと思いました。お互いの気持ちを共有し合って、ずっと一緒に歩んでいきたいです。

後悔していること

情報収集は早めにやっていたのですが、着手し始めるのが遅かったので、不完全燃焼なDIYがありました。やり始めるとアイデアが湧いてくることもあるので、作業は早めに着手することをオススメします!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

持ち込みOKなものは外注やDIYを活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます!
結婚式は一生に一度なので、神経質になったり、完璧を求めすぎることもあると思います。
そんな時は少し力を抜いて、二人で相談し合ってみてください。

キンプトン新宿東京はおしゃれな演出がたくさんあり、各方面で優秀なスタッフの方がたくさんいるので、きっと挙げて良かったと思う結婚式になると思います!

今しかないプレ花期間をめいっぱい楽しんで、二人で協力して素敵なお式を挙げてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です