meguu_03さんのアイコン画像

meguu_03

テーマは「アットホームでみんなが笑顔いっぱいになれる温かい結婚式」です。海が大好きな私達は、リゾート感のある雰囲気作りにもこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-21
オリゾンブルー
100人未満

チャペルの扉を開けると目の前に広がるオーシャンビューと真っ白のチャペル。海と空の綺麗さに一目惚れしました。横並びになっているのでゲストとの距離も近く、バージンロードが短いことも当日は緊張せず助かりました。(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-21
オリゾンブルー
100人未満

披露宴会場に入った瞬間に見渡せるオーシャンビューがとっても綺麗です。全体的に木を基調とした温かみのある雰囲気で、天井の波をモチーフにしたデザインは海好きの私達にはドストライクでした♡高砂の後ろ、オーシャンビューをバックに入場できる点もとてもお気に入りです!

コンセプトやこだわったこと

みんなが笑顔になれる2人らしい結婚式にしたいと思っていました。人前式でのゲストと一緒に完成させるサンドセレモニーや、2人らしい誓いの言葉などゲストと楽しめる演出を考えました。またリゾート感のある雰囲気作りにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Eluce

サテン生地で高級感があり、胸元のゴールドの刺繍がとても気に入りました。トレーンの刺繍も美しく、後ろから見た姿も好きでこのドレスに決めました。

プリンセスラインだけどふわふわ過ぎず、可愛くなりすぎず、ウエストラインも綺麗に見せてくれるドレスでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Eluce

グリッターが全体に散りばめられた赤のチュールドレス。一見シンプルだけどグリッターが華やかなので、ナイトウエディングにはぴったりでした。

ドレス選びは着れば着るほど悩みますが、人生に一度のウエディングドレスなので自分が好きなドレスを着るのが一番だと思います♡

SHOES
シューズ

ELUCEでレンタルしました。エナメルの15cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン。前髪も全部アップにして抜け感を出しました。メイクはブラウン系のアイシャドウにピンクベージュのリップです。

お色直しは、オールバックのポニーテールでふわふわに巻いてもらいました。メイクはドレスに合わせて、アイシャドウにゴールドのキラキラをたくさんつけてもらいました。リップは赤いドレスに合わせて真っ赤なリップです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは全て無しにしました。挙式はティアラに合わせてシルバーのピアス。披露宴の入場は、白いお花のピアスにチェンジ。お色直しは、ゴールドのキラキラのストーンのピアスです。全て地元のアクセサリー屋さんで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、シルバーのキラキラティアラ。披露宴の入場は、ブーケに合わせた生花。白とグリーンを基調として、かすみ草や、チューリップ、グリーンを使ってもらいました。お色直しは、ゴールドのキラキラストーンがたくさんついたヘッドアクセサリーです。

ティアラとお色直しのヘッドアクセサリーは、ドレスショップでレンタルしました。

NAILS
ネイル

フレンチネイルもシェルを入れたキラキラネイルもしたくて、両方入れてもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワー

FOOD
お料理のこだわり

初カツオを使った前菜や、沼津漁港直送真鯛とオマール海老、牛ヒレ肉の窯焼き、三元豚の食べ比べなどを選びました。海が近いのでお魚がとても美味しかったです。

事前に食事会で自分達が食べて美味しかったメニューを一からコースに組みました。海鮮お茶漬けビュッフェがゲストからとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。
ドライのオレンジや、ブルーベリー、ブラックベリー、ナッツ類をたくさん入れました。グリーンの生花も入れて、金箔も散らしてもらいました。

ケーキ入刀ではなく、カラメルソースをかけて完成させるドリップケーキにしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

友人女性
ジョンマスターオーガニックのギフトセット/バームクーヘン/お茶漬け

友人男性
タンブラー/バームクーヘン/お茶漬け

親族
至福タオルセット or パーソナルグリルパン/バームクーヘン/お茶漬け

主賓
相馬美鶴作組杯(タンブラー)/バームクーヘン/お茶漬け

PETITE GIFTS
プチギフト

炭酸水

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ 

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日がおばあちゃんの喜寿のお誕生日だったので、ファーストバイトのサプライズ演出でお誕生日のお祝いができたことです。昔からおばあちゃん子で、日頃の感謝を伝えることが出来て良かったです。泣いて喜んでくれる姿を見て私も涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

「笑顔」です。
親友のようにいつもふざけて笑い合って一緒にいると居心地が良く楽しいです。何か嫌なことがあっても2人なら笑って乗り越えていける気がします。

嬉しかった参加者の反応

お洒落で、2人らしい結婚式だったね!
今までの結婚式で一番泣けた、感動した!
と言ってもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「安心」です。
旦那さんは、私にとって一番落ち着ける存在であり、これからどんな事が起きても旦那さんとなら安心できます。

後悔していること

準備にもっと早く取り掛かっておくべきだったなと思います。自分では計画的に始めたつもりでしたが、気持ち的にも準備期間は相当焦ってしまうので、早すぎるくらいが丁度良いと思います。

早めに結婚式のイメージやテーマを持つことで、準備にも取り掛かれると思います!

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでデッキからの入場。
本当はナイトウエディングで、キャンドルをたくさん飾った外のデッキからの入場でしたが、当日は台風並みの天気で出来ませんでした。こればかりはしょうがないけど唯一後悔している点です。(笑)

節約のための工夫

出来るものは自分で作りました。
席札のカピスシェルや、オープニングムービー、生い立ちムービー、プロフィールブック、席次表、フェザーシャワー、サンキュータグなど、時間をかけて自作しました。大変だったけど妥協しないで頑張って良かったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は余裕が無くて気持ち的に焦ってしまい、とても大変だと思いますが、当日はその頑張りが報われて、とっても幸せで思い出に残る1日になるので、息抜きをしながら楽しみながら、準備を頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です