1992eriさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-12-26
アーカンジェル代官山
100人未満

挙式会場の照明を、音楽に合わせて付けたり消したりする細かい演出にも対応してくださる会場でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-26
アーカンジェル代官山
100人未満

大きな窓があるので換気が充分にできること、窓を開けるとライトアップされた素晴らしいフォトスポットになります。再入場はそこからしました。

コンセプトやこだわったこと

挙式会場でファーストダンスをしたこと。
@firstdance_nsh
(https://instagram.com/firstdance_nsh?igshid=ystnxgp45uo)

楽曲は、知り合いのミュージシャンで、NYのアポロシアターでも優勝経歴のある高橋あず美さんの「花が咲くとき」を使用しました。
@azumi_takahashi
(https://instagram.com/azumi_takahashi?igshid=nnvbm61iogv7) 


当日のお写真は芦田千尋さんにお願いしました。
@chichaaan01
(https://instagram.com/chichaaan01?igshid=1wt7evvxau4s5)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

バレエの衣装を作ってくれている友人@sarry1oo6
(https://instagram.com/sarry1oo6?igshid=117fmef0frx5h)
に手作りしてもらい、踊りやすいように腕のレースはくるみボタンで開くようにし、腕を上げやすくしたり、腰についてるリボンを取り外し可能にしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

同じく友人に頼み、シンデレラをイメージして記事から選んで作ってもらいました。

SHOES
シューズ

Jimmy CHUのシルバーのピンヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハーフの髪型も、2回目のお団子も、踊っても取れないように止めたり、お団子はシンデレラをイメージしてやっていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大きなシルバーのピアスとネックレスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は頭に巻くタイプのもの、2着目はティアラです。

NAILS
ネイル

靴と合わせてシルバーのマグネットネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンデレラカラーのブルー、ネイビー、ホワイトで作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

国産のお肉にしていただき、コロナの影響で人数が直前に減ってしまいましたが、よく食べるゲストに2人前出していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンデレラの馬車をチョコパンで描いていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

ペアマグカップ、バウムクーヘン、ラーメンセット、化粧筆、ビールグラス、ドレッシング、ワインカタログ、などを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫が群馬出身だったので、名産品のラスクを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スワロフスキー

WEDDING RING
結婚指輪

GALA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

離婚して離れていた父とバージンロードを歩く前に母親と父親と友に扉の前で待機している時。

二人らしさとは

2人ともダンスを通じて出会ったので、一緒にファーストダンスを踊り、家族や友人に2人らしい演出を届けられたこと。

嬉しかった参加者の反応

挙式会場でファーストダンスを初めて見た!ウェディングドレスで踊っているのが綺麗だった!料理が美味しかった!細々とシンデレラグッズを置いていたので、フォトチャンスが沢山あって楽しかったと言っていただきました。

私にとって結婚とは

覚悟を決めて共に歩いていくことを、家族、友人に認めてもらうこと。コロナもあって不安になる日々も多いですが、結婚をして寄り添ってくれる人がいる温かみを毎日感じられています。

後悔していること

挙式会場が90人ほどだとスタンディングになってしまい、全員触れなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

使いたかった曲が著作権の問題で使えなかったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、引出物、プチギフトなどは少々手間ですが自分たちで発注したこと。
カメラマンは参列してくれた友人にお願いをして、費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今は結婚式を挙げるのがコロナで不安だという方も多いかもしれません。しかし、式場はクラスターを出さないために全力でサポートしてくださります。なので、不安に負けず、結婚式を挙げて欲しいと思います。間違いなく、人生で1番楽しい日になりました。

楽しくて幸せいっぱいになれる日を迎えられるよう、準備をするのは大変ですが、その価値がある素敵な日になります。応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です