みーさんのアイコン画像

みー

2020年12月12日挙式披露宴
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
アットホームでゲストの方と歓談できる時間を重視しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
70人以下

温かみのあるチャペルで生演奏してもらえます。
退場前にファミリーセレモニーがあり、両親と言葉を交わせます。
披露宴は泣きませんでしたが、挙式ではこのファミリーセレモニーの際に母からの言葉で泣きました。
家族への今までの感謝を挙式時に伝えられたので、ここで結婚式をして良かったなと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
70人以下
オーシャンビューテラス

私たちはテラス付きのオーシャンビューテラスという会場にしました。
ホテルっぽくないゲストハウスのような会場です。
乾杯のタイミングでカーテンがオープンし、レインボーブリッジやオーシャンビュー、スカイツリーが望めます。
テラスがついているので、外に出てゲストの皆様と写真を撮る時間を設けました。

コンセプトやこだわったこと

・料理
式場見学でお料理の試食をさせてもらった時に全部のメニューが美味しかったので、コースにはこだわりました。
ポタージュとお肉、モンブランはお金をかけてグレードアップしました。
特にモンブランはドラマのグランメゾン東京で出てきた物で、インターコンチネンタル東京ベイ限定品なので、最初からつけようと決めていました。

・ゲストとの時間
私たちは余興やキャンドルサービス等の演出は一切つけず、ゲストとの時間を確保することを重視しました。
沢山のゲストと写真を撮ったり歓談する時間が持てました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ACQUA GRAZIE
ショップ
ACQUA GRAZIE

お店のオリジナルブランドのウェディングドレスにしました。
後ろについているリボンとトレーンは取り外し可能だったので、挙式時は全てつけ披露宴ではトレーンを外しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE

ドレスの試着に行く前から憧れていたドレスでした。
ただお値段がとても高く予算を大幅にオーバーしていましたが、一生に一度だし後悔したくないと思い、このドレスにしました。
当日はドレスの色当てクイズ等はしなかったのですが、ゲストの方達は赤のドレスが意外だったらしく、いい意味で期待を裏切る事ができたので良かったです。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったのと、身長が145センチしかないので必然的に15センチヒールを履かなくてはいけなかったのでショップでレンタルしました。
ストラップがついていたので履きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

メイクも特にこだわりがなかったので、メイクさんにお任せしました。
カラードレスが赤だったので、お色直しの時に顔が負けないよう赤リップにしてもらいました。
ヘアはウェディングドレスがシニヨン、カラードレスでポニーテールにしました。
ポニーテールだと子供っぽくなりそうだったので、前髪をオールバックにしてもらい大人っぽい雰囲気に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスで予算が大幅にオーバーしてしまったので、アクセサリーのみメルカリで全て揃えました。

ウェディングドレスではティアラ、イヤリング、ネックレスの3点を着用。

カラードレスではヘッドアクセ、イヤリングを着用しました。

ベール、グローブはドレスの雰囲気に合わせたかったのでドレスショップでオプションでつけました。

下着もドレスのデザインが背中が大きくあいている物だったので、ドレスショップで購入しました。

FOOD
お料理のこだわり

コース料理にスープを追加して、お肉、デザートをグレードアップしました。
デザートはドラマのグランメゾン東京で出てきたモンブランにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のシンプルなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎・新婦上司  カタログギフト/バームクーヘン
新郎友人     ボールペン/バームクーヘン
新婦友人     サボンのハンドクリームとタオルセット
/バームクーヘン
新郎親族     ティファニーのお皿/アップルパイ
新婦親族     カタログギフト/アップルパイ

          

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で家族、親族、友人みんなが泣いてくれた事です。
挙式が終わるまでは緊張しすぎてゲストの方の顔はほとんど見られませんでしたが、挙式が終わりファミリーセレモニーする際に後ろを振り返った時に、祖母や同期、友人がチラホラ泣いている事が分かり感動しました。
またファミリーセレモニーの際に、母から綺麗だったよ、幸せになってねと言われた時に、今までの事やコロナ禍での大変だった準備期間等を思い出し、思わず泣いてしまいました。

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿が綺麗だった、料理美味しかった、私たちらしさが出ているいい式だった

私にとって結婚とは

辛い時も楽しい時も常に一緒に居てくれる存在が出来る事です。
大好きな人と毎日一緒にいられて幸せです。

後悔していること

コロナ禍のため各卓にアクリル板を設置したが、最大人数の卓では誰か1人が狭かったらしくスマホも置けない状態だった事です。
でもアクリル板を置かないと自分の会社関係のゲストを呼べなかったので、もう少し席次を考えれば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をやりたかったけれど、コロナ禍のため会社からNGが出て出来なかったこと。
しかし、その分惜しみなく挙式と披露宴にお金をかける事ができたので満足してます。
また職場での感染拡大が懸念されたため、本来であれば4人ほど上司を呼ぶ予定でしたが上司は代表者1人しか呼ぶ事が出来なかったことです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注し、特にこだわりがない物はメルカリで揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での準備はすごく大変だと思います。
私たちも何度も延期するか決行するか悩んでぶつかりました。
でも、どの決断をしても間違えではないと思いますし、当日を迎えると全てがとても幸せな時間でした。
大変なこともたくさんあると思いますが、当日はそれ以上のものを得られるので準備も楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です