chako_wed_1123さんのアイコン画像

chako_wed_1123

テーマは「二つの家族が一つになれる式」です。
家族婚なので、アットホームな式になれるように心がけました。

挙式は人前式にして、自分たちで自由に決めました。
主に、ブーケセレモニーとサンドセレモニーをおこないました。ブーケセレモニーでは、参列者にお花を持ってもらい、新郎が参列者からお花を受け取っていきました。そして、新郎の母に前に出てきてもらって、新郎と一緒に、花をブーケにしてもらいました。

誓いの言葉は手紙形式にして、お互いの想いを手紙にしました。当日までお互い内容は秘密だったので、新鮮な気持ちで参列者と一緒に聞きました。

そしてサンドセレモニーでは、式中に両親に出てきてもらって、新郎新婦の前で、「結婚生活で大切だと思うこと」の砂の色を一人ずつ選んでもらいました。これが結構盛り上がり、披露宴では話の種になりました。

披露宴では、お互いの家族を知ってもらうために、質問コーナーを作って、家族や新郎新婦のことを知ってもらう機会を作りました。

奈良ならではの鹿と、新婦の実家で飼っている犬(ビションフリーゼ)のロゴを作り、ウェルカムスペースや席札、プチギフトのサンキューシールに使用し、オリジナル感を出しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です