shlho0517さんのアイコン画像

shlho0517

【感謝を伝えること】をテーマにし準備を進めました。

当日は中座やお手本バイトなど、感謝を伝えたい人を呼んで、一緒に前に出られるようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-13
アルモニーアンブラッセ ウェディングホテル
100人未満

チャペルはガラス張りで開放感があり、また光がものすごく入るので写真映えしました!都会の中ですが、チャペルが最上階なので周りを見下ろせ、景色も抜群でした!特別感があり、ゲストの方も写真をたくさん撮ってくれていました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-13
アルモニーアンブラッセ ウェディングホテル
100人未満

チャペルと同じで、ガラス張りでとても明るいです。しかし、夕方になってくるとまた雰囲気が変わり、都会の夜景が見られロマンチックでした!また、縦長の披露宴会場で長机も置いてもらえたので、席が何人席でも大丈夫でした。そのため、友達のグループごとにまとめられ良かったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方たちに楽しんでもらえることと、家族にしっかり感謝を伝えることができるように、演習にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

ショップ名:dress more
トレーンが長いのに憧れていて、形も可愛くって、着た瞬間にこれだ!と思いすぐに決まりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ショップ名:dress more
ベージュゴールドに一目惚れしました。また、グリッターが動くたびにピカピカしてて、とっても可愛かったです!腰紐も、さりげなくくすみピンクでツボでした!

SHOES
シューズ

式場で借りました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式ではアップにしてもらい、お色直しではドレスのイメージに合わせて、編みおろしにしました。編みおろしと一緒に、リーフの髪飾りも編んでもらったのがポイントです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、少し抑えめにし小さめのイヤリングと、ちっちゃいパールのネックレスをつけました。
・お色直しではネックレスは外し、お花にタッセルのついた少し大きめのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式では、大きめでキラキラした髪飾りをつけました。
・披露宴では、リーフを髪の毛と一緒に編みおろしました。

NAILS
ネイル

会場のイメージに近づけ、ニュアンスネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コロナ禍での結婚式だったので、机にはパーテンションがありました。お花が邪魔になってしまうので、花瓶に少しずつにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルが野菜にすごくこだわっていて、生で食べてもとっても美味しい野菜だったので、是非それが入ってるコースをと思い選びました!親族からも「おいしかったー」と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スタンダードな感じですが、ずっと憧れていたいちごの2段ケーキにしました!また兄、姉夫婦を呼んでお手本バイトをしてもらったり、息子に初めてのスプーンを用意し、息子にもファーストバイトをしました。演習にこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、オリーブオイルのセットとお菓子
・女性ゲストには、ハンドソープとチョコケーキ
・男性ゲストには、タンブラーセットとおかき

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアに、自分で作ったシールを貼り配りました!息子のニューボーンフォトの写真を使ったので、可愛いと喜んでもらえました!

WEDDING RING
結婚指輪

AHKAH
内側にダイヤモンドとお互いの誕生石を埋めた、シンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親の手紙の前に、メモリプレイをお願いしていました。打ち合わせで、どんな事を言ってもらうか相談していたので内容は知っていますが、いざ自分役の子役の方が出てきて演技すると、過去が鮮明にでてきたり、親がそれで涙しているのをみて、思わず涙が出ました。手紙では伝えきれないと思っていたので、沢山のことを伝えられ本当によかったです!

二人らしさとは

常に笑顔で、マイペースに進んでいくことです!式中もヘラヘラしすぎと言われるぐらいに2人で笑い、会場全体が笑顔に包まれ幸せでした!

嬉しかった参加者の反応

・楽しいと感動で、感情が追いつけへんかった!
・本間にいい結婚式やった!
・男性ゲストからも、泣かへんつもりやったのに泣いてしまった!
・幸せそうやし、可愛いかった!

と言われ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増え、幸せが増えること!

後悔していること

カメラマンやビデオを撮ってくれてる方に、どういう風に撮ってほしいか、前もって相談しておけばよかったと思いました。あとで見て、この角度からも欲しかったと思うこともあり後悔しました。また、テーブルラウンドの際にビールサーバーをしました。しかしコロナ禍だった為、各テーブルに1人だけにつぐと決められていたため、ビールが沢山余りもったいなかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

手作りのアイルランナーです!大掛かりで、子どもが産まれたばかりだったので、なかなか取り組めませんでした。妊娠中から作っておけばよかったと後悔しました。

節約のための工夫

席札、プロフィールブック、座席表、オープニング動画、プロフィール動画、プチギフトなど、作れそうなものは全て手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

毎回打ち合わせが長いことや、旦那さんとの結婚式への期待度の違いで、喧嘩になることもあるかもしれません。しかし、後悔がないように細かいことでも妥協せず、プランナーさんや旦那さんと話し合って、素敵な結婚式になるように頑張ってください♡

当日は、大変だった準備期間はなんだったんだと思うほど、楽しくいです。そして楽しい時間は、あっと言う間に終わっちゃいます。楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です