asami.wedding0914さんのアイコン画像

asami.wedding0914

テーマはラプンツェルとフランス!
私達が伊勢山ヒルズを選んだ決め手はチャペルと邸宅式の披露宴会場でした。
新郎と何度かヨーロッパ旅行をしたことがあり、式を挙げるなら海外の雰囲気を感じるところがいいなと思っていました。
伊勢山ヒルズのチャペルはバラ窓と真っ赤な絨毯が印象的で、窓から降り注ぐ光がなんとも言えない雰囲気や外観がとても素敵で気に入りました。
披露宴会場はプールとガーデンがあるものがいいなと思っていたのですがまさにぴったりでした。プロポーズされたのがパリだったので、会場名が「パリ ブランシェ邸」という名前だったことで、なおさら「ここがいい!」と思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
伊勢山ヒルズ
100人以下

大聖堂のバラ窓と、ステンドグラスが圧巻です!
窓から降り注ぐ光が醸し出す雰囲気印象的です。
外観もとても素敵なチャペルで海外のような雰囲気があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
伊勢山ヒルズ
100人以下
パリ ブランシェ邸

披露宴会場はプールとガーデンがある会場がいいなと思っていたので、ぴったりな会場でした!
邸宅式の披露宴会場だったので、披露宴会場だけでなくプールやガーデンにも装飾ができます。挙式後にはそこでサンクスギビングパーティーを行ったりと、演出の幅も広がってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

来賓の方が楽しめ、今までで一番だと言ってもらえるような式にすることを意識して準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマのドレスです。
トレーンが長いため大聖堂に映え、歩くたびに光り方が変わる素敵なドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマのグリーンのカラードレスです。
グリッターと立体的な小花があしらわれており、ライトの加減で表情が変わるところが素敵だと思い選びました。

SHOES
シューズ

シンデレラのガラスの靴のようなものを探していました。全体にラインストーンが装飾されており、つま先にガラスの花がついているものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一着目は大聖堂に合わせたクラシカルなアップに。
二着目はラプンツェルのようなヘアスタイルにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシルバーのティアラ・ピアス・ネックレスと白のグローブをつけ、お色直し後はナチュラルテイストにチェンジするため花のヘッドパーツと花のピアスをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはシルバーのティアラを合わせ、カラードレスには花のヘッドパーツを合わせました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせて、白とティファニーブルーとグリーンのデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薄いラベンダーとピンクのバラをメインにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

試食した中で自分たちも気に入ったコースを軸に、何点か差し替えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ある程度目立つように、会場の雰囲気に合わせた差し色として、パステルブルーのものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

二人ともお酒が好きなので、ペアグラスをメインに親族や上司、友人で価格帯を変えました。
また、お酒を飲まれない方やご家族でご列席いただいた方には、ティーセットや食器セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー(外注)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎がデザインし、新郎の友人に作成してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

二人でデザインし、新郎の友人に作成してもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からの最後のサプライズスピーチに一番感動しました。

また、担当してくださったプランナーさんは、たくさんの方に掛け合って叶えて私達の希望をくださいました。式の最後には、「この式が終わってしまうのが寂しい」と言って泣いてくださり、私も新郎もすごく嬉しい気持ちになりました。
素敵なプランナーさんが担当してくださったお陰で改めて伊勢山ヒルズで結婚式を挙げて良かったなと思いました。

二人らしさとは

来ていただいた方たちの楽しんでいる姿を見られることが一番嬉しいと思ったので、そこに重きを置いていろいろ考えました。
その中でいろいろなものを作っていく過程に、自分たちらしさを詰め込めたと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番よかったよ!」や、「こんな演出見たことない!」という言葉はうれしかったです。

私にとって結婚とは

未だに実感が沸いていないのが、正直なところです。これから長い時間一緒にいることで、それぞれに結婚したことの良さや、意味ができてくるものだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎が希望していた花火は、会場設備的に不可能でした。

節約のための工夫

一生に一度なので、お金であきらめるくらいなら、式なんてやらなければいいと新郎が言ってくれていたので、あまり節約については考えませんでした。
但し、ペーパーアイテムなど、作れるものは自分たちで作成しました。
アクセサリーや小物類は、一度しかつけないものが多いので、ネットを利用し、Usedのものも利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新郎の協力や、お金との相談は必須ですが、やりたいことは全部やった方がいいと思います。
そして前日は早めに休んで当日を迎えるのがオススメです◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です