k.i.t_wedさんのアイコン画像

k.i.t_wed

ゲストの方々と一緒に楽しめる1日を思い浮かべて
アットホームな披露宴を準備してきました。
また、春らしく、花畑、ガーデン風をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-03
南青山ル・アンジェ教会
100人未満

・チャペルを開けた瞬間に、ゆりの香りが感じられ、あたたかいライトや、キャンドルの灯りに包まれた優しい空間です。

・日本では珍しいユニティキャンドル等の演出には、大切な両親の出番があり、思い出にもなりました。

・アンティークな椅子や、シルエットが反射する大理石のバージンロード等、雰囲気もとても良いです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-03
南青山ル・アンジェ教会
100人未満

・レストランなので、ゲストの方々とも距離が近く、アットホームな雰囲気の披露宴ができます。
・レストランには高級感もあり、カジュアルになり過ぎないのも良いポイントです。
・高砂のサイドにはミラーがあり、実際の会場よりも広く感じられます。

コンセプトやこだわったこと

・アットホームな雰囲気で、新郎新婦だけではなくゲストの方々全員に、楽しんでもらえるような式を目指しました。

・ゲストとの時間を長く持てるよう、余興などは無くしました。

・テーブルラウンドでは、1人1人にお花を手渡す「フラワーサービス」をしました。

・乾杯時に、引き出物のカップを開くイベントを行い、楽しんでいただけるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL の、アドラーブルです。

胸元のインド刺繍がとても素敵で、ふわふわチュールのビッグリボンは、付け替えることが出来ます。挙式はバックに、披露宴はサイドに付け、変化を楽しめるところが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL の、パープルヴィオレです。

・花柄の生地の上に、パープルとホワイトのチュールが重ねてあり、とっても可愛い色合いのドレスです。
・ウエストのリボンが、スタイル良く見せてくれました。
・ウェルカムベアにお揃いのドレスを作り、当日はお色直しの際に持って、入場しました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、母親から貰ったものです。若い頃に買ったブルーのハイヒールが状態の良いままだったので、譲ってもらいました。そして、新しくシューズアクセサリーを添えて履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスには、波ウェーブのゆるふわシニヨン。
・カラードレスには、サイドを多く下ろしたハーフアップにしました。
・メイクは、普段に近い仕上がりにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・式では、祖母からもらったパールのネックレスをしました。イヤリングはネックレスに合わせてシンプルなものにしました。

・披露宴ではネックレスを外し、ビーズタッセルのイヤリングをつけました。

・お色直し後もネックレスはつけず、ダウンヘアにも目立つようなイヤリングをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式のティアラは、胸元のビーズ刺繍に合わせて、ビーズが多いものを選びました。

・披露宴では、ヘアスタイルはそのままで、手作りのアネモネのヘッドパーツに付け替えました。

・カラードレスでは、新郎のフラワータイと合わせてオーダーした、ドライフラワーのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ホワイト系のネイルチップを付けましたが、取れやすかったので、短期間だけでもジェルネイルをすれば良かったなと思います。介添人をはじめ多くのスタッフの方々が、逐一チップを気にしてくれました(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ウェディングドレスのブーケ
花畑からそのまま詰んできたような、ざっくりとしたクラッチブーケをお願いしました。グリーンを多めに、装花と同じく、小花もお花の種類を指定し、緑×白×黄になるようお願いしました。

・カラードレスのブーケ
シックなブーケにしたかったので、ピンク×紫×緑のくすんだ色合いで、ドライフラワーを使ってもらいました。プロテアのみお花を指定したのですが、はっきりとした色味が出るよう、生花のプロテアを使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

・可愛らしい小花を多めに、花畑を感じられる装花にしました。
・装花を持ち帰ったゲストの方々が、お花を長く楽しめるよう、ドライフラワーに出来るものも混ぜました。
・高砂は、ガーデンウェディングのような雰囲気になるよう、グリーンやチュールを持ち込み、飾っていただきました。

FLORIST
フローリスト

LILY ROSE(式場提携)

FOOD
お料理のこだわり

食べることが大好きな2人なので、美味しいお料理は絶対条件でした。フレンチの巨匠のお店なので、どのレベルのお料理を選んでも味は間違いないです。また、盛り付けもとても美しく綺麗です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・ウェディングケーキは1段の方が、スポンジが潰れなくて美味しいということで、1段にしました。

・ケーキのデザイン等は、ある程度、自由に相談することが出来ます。私はイメージ画を描いて、相談をさせて頂きました。

・2人が好きないちごをたっぷり使い、ケーキの周りには装花と同じお花を散りばめ、お花畑のような感じにしました。

・ケーキトッパーを持ち込み、プロポーズの瞬間を再現しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物として、インザムードさんのル・スールフリーカップを選びました。

乾杯後に目の前の桐箱を開けて頂き、一人一人のお名前からイメージされた色合いのカップを、楽しんでいただきました。そして、ゴールドカップを当てた方に、サプライズスピーチを頂きました。

引き菓子は、ラ・ロシェルさんのプリンを贈り、縁起物はゲストによって選ばせていただきました。

PETITE GIFTS
プチギフト

女性ゲストには、お花が入ったアロマサシェ、男性ゲストには、ポップコーンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズは、プロポーズリングでしてもらいました。後日、好きなリングを選び、プロポーズリングの石を好みのリングに付け替えて貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

ith で好みのリングに、オーダーして仕上げて頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・感動よりも、楽しかった思い出の方が大きいですが、両親とのファーストミートはとても感動しました。
・新郎からのサプライズ花束のプレゼントも、今までサプライズはされたことがなかったので、嬉しかったです。

二人らしさとは

夫は人見知りで、このような場は苦手なので、とにかく楽しむこと!!を大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

・結婚式が終わった直後だけでなく、数日、数ヶ月経ってからも「良い結婚式だったね」「もう1回参列したい」と言って頂きました。友人だけでなく、会社の方や親戚にもそう言って頂けたことが嬉しいです。

・披露宴中、友人にサプライズでプレゼントをしたのですが、泣いて喜んでくれたのでとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんな時も、自分の味方がいてくれる安心感を得られたことが大きいです。

後悔していること

母との2ショットを写真に残せなかったことは、母娘共々後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレスの持ち込みです。結果、お気に入りのドレスを選ぶ事が出来たので良かったのですが、提携ショップが1つしかありませんでした。また、持ち込みも不可だった為、他社で気に入ったドレスを選ぶことは出来ませんでした。

節約のための工夫

・新婦の小物は、全て持ち込み可能でしたので、価格を抑えて気に入ったものを持ち込みました。
・ペーパーアイテムや映像、装飾等、持ち込み可能な物は全て、自分たちで用意をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

挙式当日だけではなく、挙式後も、教会やレストランと末永くお付き合いすることが出来る、素敵な式場です。ここで結婚式を挙げたい!と、最初に感じた思いを裏切りません!

プランナーさんも、親身になって相談にのってくれますので、後悔のないように当日を迎えて欲しいと思います(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です