c1111kaさんのアイコン画像

c1111ka

二人が日々お世話になっている大切な人たちをお招きするので、ゲストの方々に楽しんでいただけることを一番に考えました。

また、二人とも映画アバウトタイムが大好きでその中での結婚式のシーンのように、アットホームな雰囲気をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
コンラッド大阪
70人未満

チャペルはカーテンの開け閉めができるので、大事な瞬間に合わせてカーテンをオープンしていただき、綺麗なお空の青を背景に、シンプルでお上品なお写真を撮っていただくことができました。またバージンロードが短いので、あがり症の私にはぴったりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
コンラッド大阪
70人未満

コンラッドならではかと思いますが、昼から夕焼けへの景色の移り変わりをゲストの皆さんに楽しんでいただけることや、一日に1、2組しか結婚式を挙げれないという特別感が他にはない特徴だと思います。

コンセプトやこだわったこと

自分達で選ぶものは出来る限り統一感が出るようにしました。
着たいドレスも決まっていたのでそれを中心に色味やお花、席札なども選びました。音楽も全部自分たちで選んだので、当日は音楽も楽しめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

阪急ウェディングドレスサロン
A by Hatsuko Endo/Charlotte

色々なドレスを着てハイネック、ロングスリーブの形が一番自分に似合うのではないかなと思っていた時、新作のこのドレスに出会いました。実際に着てみたところレースの繊細さや、バックのくるみボタンにとても惹かれました。また付け外し可能なベルトで、挙式と披露宴で印象を変えれるところもツボでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

阪急ウェディングドレスサロン
A by Hatsuko Endo/Vanessa(Pink)

ハツコエンドウ様で新作ドレスとして紹介された時からこのドレスを着たい!と思うくらい色味やシルクの光沢感、また鎖骨を綺麗に見せることができるオフショルダーの形のトリコになりました。先行試着会で試着し、その日に契約しました。

SHOES
シューズ

阪急ウェディングドレスサロンの12cmヒール。
色味は白でドレスに馴染むものをお勧めして頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは憧れのgendaiさんに、メイクはホテルの美容スタッフさんにお願いしました。メイクはツヤ感を重視し、リップカラーをその都度変えていただきました。

挙式、披露宴、お色直しと三回のヘアチェンジをしました。
挙式では王道のウェディング感を出したかったのと、かちっとしすぎない、たゆんだ感じのアップスタイルをお願いしました。披露宴では挙式と雰囲気を変えたかったため、ハーフアップに。お色直しは、少しカジュアルでお洒落な雰囲気にしたくてポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
ティアラとセットの小ぶりのパールイヤリングです。
ティアラを主役にしたくてピアスは控えめに。

・披露宴
阪急限定デザインの大きめのパールのイヤリング。
ドレスに合うサイズ感を探し求めてこれに!

・お色直し
カジュアルな可愛さが出るようにピアスはorgablancaのLAICA EARRING

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
ミキモトの、ベビーパールとダイヤモンドがつまったティアラで王道感を。

・披露宴
ジェニファーベアの小花柄のヘッドコーム。
遠くから見ても見えるように大きめのデザインを。

・お色直し
ブーケのお花と合わせたヘッドパーツを作っていただきカジュアルでお洒落な雰囲気に。

NAILS
ネイル

wedding dressをイメージして、派手すぎないラメの落ち着いたピンクをベースに、小さなパールをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスを用いて秋っぽさ、またホテル婚だけど少しカジュアルでナチュラルさが出るようお願いしました。色味はくすみピンクを中心に、ユーカリなどで落ち着いたグリーンを使用してもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルがどこからも目立つように、ゲストテーブルの装花は高さがあまりないように、柔らかいくすみピンクのバラや、ワックスフラワーを使って色味に統一感を出してもらいました。ピンクの色味は、ガーリーすぎず、強すぎず、何度もフローリストさんとお話を重ねさせて頂きました。

FLORIST
フローリスト

コンラッド提携のkazenの小池さま

FOOD
お料理のこだわり

秋を感じられる食材をテーマにしました。
お肉料理には絶対フォアグラをとお願いしました。ホテルのシェフからのご提案で、お口直しのグラニテは二人の思い出の日本酒を使ったものにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ
スタイリッシュすぎず大きすぎずナチュラルな装花にも合うようお願いしました。二人が出会うきっかけを作ってくださったご夫婦にサンクスバイトをさせていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・ゲスト
女性/バーニーズニューヨークのカードカタログ
男性/ユナイテッドアローズのカードカタログ
ご夫婦/ヴァンサンカンのカードカタログ

・親戚
ジノリのお皿セット、引き菓子はねんりん家のバウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

モンシェールのバラ形のフィナンシェ
(フランボワーズ味と抹茶味の2種で色味を変えました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンクリーフのハーフエタニティ

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでお互いに見つめあった時はこみ上げるものがありました。
また友人が作ってくれた余興ムービーにはたくさんの涙が溢れました!

二人らしさとは

いろんな事を二人で話し合って作り上げていくことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

音楽も小物もお花も全部こだわっててお洒落で良かったと言ってもらえたり、家族愛と友達愛に溢れた素敵な式だったと言ってもらえた時、二人でたくさん今日のために準備して良かったなぁと思いました。

私にとって結婚とは

結婚して、毎日おかえり、ただいまと言い合える日々は今日一日頑張ってよかったと感じさせてくれます。

後悔していること

全部大満足ですが、唯一、お料理を食べる時間がなかったこと、、

節約のための工夫

ウェルカムスペースなどはドライフラワーでアレンジ。
ペーパーアイテムの持ち込み。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタやウェディングニュースさんで情報収集をたくさんして、自分達の好きな雰囲気を知ってそれがつまった結婚式に出来ると、より一層特別なものになるように思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です