my.ma_taさんのアイコン画像

my.ma_ta

「アットホームな式」にしたかったので、ゲストの方と距離の近さを大切にしました!!

式場探しの際、プランナーさんの熱意を持った対応をはじめ、他のスタッフの配慮など外観以外のところにも惹かれTHE ORIENTAL TERRACEに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-12
THE CHAPEL ORIENTAL
100人以下

ガラス張りのチャペルから見える景色がとても綺麗です。挙式後はガーデンに出ることもできるので、芝生や木などの緑と美しい景色の中で、素敵な写真が残せると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-12
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下
THE GARDEN TERRACE

披露宴会場は『THE GARDEN TERRACE』を利用しました。高砂の後ろが全面ガラス張りになっているので、ゲストの方には景色も一緒に楽しんでいただけると思います。
晴れていれば外に出ることもできますし、お色直し後はガーデンから入場する事もできます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえるような結婚式になるようこだわりました。
ウェディングケーキのシーンをちょっと変わったものにしたり、ゲスト参加型の『似顔絵大会』等を行い、ゲストとの距離がなるべく近くなるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Blanc de Style unさんの『アレグラ』というドレスを着用しました。アメリカンスリーブのドレスで、自分が今までイメージしていたウェディングドレスには無い形に一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスと同じBlanc de Style unさんのカラードレスを選びました。
“淡いグレーがかったブルー”といった大人っぽい色がお気に入りで、胸元とスカート部分の刺繍もかわいいです。

SHOES
シューズ

Blanc de Style unさんより、ヒール15cmの厚底シューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルな式をコンセプトにしていたので、あまり派手になりすぎないようにしました。
それぞれのドレスに合わせて雰囲気を変えたかったので、ウェディングドレスではシニョン風、カラードレスではゆるい編み下ろしスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではBlanc de Style unさんからレンタルした『ケイトリン』というイヤリングをレンタルしました。ドレスでデコルテが華やかだったので、イヤリングは控えめなものにしました。

カラードレスでは、自分で用意したリーフモチーフの揺れる三連ピアスを身につけました。カラードレスも首元あたりまで華やかなタイプだったので、ネックレス等は着用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス・カラードレス共に、かすみ草をモチーフにした髪飾りを用意し使っていただきました。

NAILS
ネイル

特にジェルやマニキュア等はせず、整える程度にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑と白でまとめたところに、さし色でカラードレスの色に合わせた青い花を入れてもらいました。
かすみ草が好きなのでかすみ草も入れてもらうようお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

会場装花もブーケと同じように緑と白でまとめてもらいました。
打ち合わせ時にイメージしていたより素敵な仕上がりでした!

FOOD
お料理のこだわり

いくつかのフルコース料理からメニューを選べるのですが、その中からメニューの入れ替えをしたり、ボリュームダウン&アップすることができたので、ゲストの方に満足してもらえるようなメニューを考えました。
メインはお肉料理にしましたが、他にも魚料理等も用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドラクエが好きだったのでケーキにロトの剣を刺してもらい、ケーキ入刀ではなく『抜刀』をしました。大変盛り上がったので大満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き菓子、縁起物の三点を贈りました。引き菓子はデニッシュパン、縁起物は鰹節にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちの名前の入ったメントスを配りました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーで購入した指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

史上最大の台風の中、プランナーさんをはじめ全社員総出で支えてくださいました。自分たちの門出を見守りに来てくださったゲストの人達や家族もそんな式場の対応に感激していました。
天候に関係なく、幸せな時間を過ごせたことが一番感動したことです。

二人らしさとは

何気ない日常を大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

一番は「やっぱ食事がおいしい」と言われたことが嬉しかったです!沢山ゲストのことを考えて決めた甲斐がありました。

私にとって結婚とは

『思いやり』だと思います。

後悔していること

音楽や演出などの細かなところまで、やりたいことをしっかり考えておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

外での写真撮影は台風だったこともあり断念しました。

節約のための工夫

プチギフトやウェルカムボードを自作したり、写真はある程度にして友人に撮ってもらったことが節約につながったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場探しの際、色々な会場回ろうとしましたがプランナーさんの熱い思いや結婚式にかける情熱さが伝わってきてTHE ORIENTAL TERRACEに決めました。
準備に入ると、食事から演出に至るまで、細かなアドバイスをしてくださいました。式を終えて後日お話ししたときは、思わず感動して泣いてしまいました笑。

大変でイライラすることもありますが結婚式が始まると一瞬で、まるで夢のような時間ですよ!結婚式はやって良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です