ヒノフウフさんのカバー画像
ヒノフウフさんのアイコン画像

ヒノフウフ

"カジュアルでアットホームなWEDDING"

白と緑を基調としたシンプルでスタイリッシュな
海外の結婚式がコンセプトです🤍🌿

緑いっぱいのガーデン、三角のチャペル、
レトロでおしゃれな建物に憧れて
ザ・ガーデンオリエンタル大阪を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-14
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

ナチュラルで木の温もりを感じる三角チャペルに一目惚れしました。私達の挙式は途中で雨が降ったのですが、雨の日でも幻想的でした。また、広すぎず、ゲストとの距離も近いのでみんなの表情がよく見えて良かったです。アットホームな雰囲気なので、少人数婚にもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-14
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満
THE REGENT ROOM

シャンデリアと赤い絨毯のレトロな感じに惹かれてTHE REGENT ROOMにしました。オープキッチンがあるところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

夫は動画編集が趣味なので、プロフィールムービーには力を入れてもらいました🎥小さい頃の部分は実家から借りてきたホームビデオを繋ぎ合わせて、2人の出会いの部分はYouTubeの動画を繋ぎ合わせて作りました!小さい頃のホームビデオはなかなか見返す機会が
ないですが、私も旦那さんもたくさん撮ってもらっていたので、結婚式でみんなに見てもらえて良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

提携先のTHE TREAT DRESSINGでMonique Lhuillierのドレスを選びました👗チュールに大きな花柄の刺繍がお気に入りで、チャペルでの後ろ姿も映えるデザインです。夏婚だったので、涼しげなデザインもぴったりだなと思いました。オフショルのおかげで二の腕が細く見えるのも嬉しいポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

2着目もMonique Lhuillierでブルーグレーのドレスを選んでいます。ブルベなので、ドレスはブルーばかり見ていました!キラキラのドレスが着たくて、繊細なビジューに一目惚れして即決でした!チュールリボンが肩幅や二の腕をカバーしてくれるところもお気に入りです。

SHOES
シューズ

GUのマショマロパンプスのホワイトです。私は身長が168cmあるので、ローヒールの3.6cmでドレスの丈感もちょうどいい感じでした。足元はほぼ見えないので節約しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:シンプルシニヨン
披露宴:ハーフツイン
お色直し:ポニーテール
挙式はきれいめ、披露宴はダウンヘアでカジュアルにして変化をつけたので、ウェディングドレスをより楽しめました👰‍♀️メイクは基本お任せで、リップの色は指定しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:キュービックジルコニアのイヤリング
披露宴:パールの3連イヤリング
お色直し:THE TREAT DRESSINGでレンタルした
     ゴールドのお花のイヤリング

挙式は王道でシンプルなもの、披露宴はハーフツインに合いそうなパールの可愛い系、お色直しはカラードレスの雰囲気に合わせてゴールドの大きめのキラキライヤリングで華やかになるようにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスとイヤリングのバランスを見て、挙式、披露宴共にヘッドアクセサリーはつけていません。お色直しはカラードレスに合わせて頭に金箔をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

王道の白のフレンチネイルにそれぞれの指に一粒ずつスパンコールをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

日比谷花壇さんにお願いしました。
白でお上品な感じにしたくて、胡蝶蘭、カラー、アンスリウムを主に使ってもらいました。高砂はボリュームを出すためにユーカリの葉でアーチを作って、その上に胡蝶蘭を散りばめてもらっています。

FOOD
お料理のこだわり

料理は見た目も楽しめて、味も間違いないtgooオリジナルコースにしました。ゲストには今までの結婚式で1番美味しかったと言ってもらえてよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはそこまでこだわりはなかったのでカタログの中から選びました。Instagramでいちじくのウェディングケーキが可愛いなと思い、プラス料金でいちじくをトッピングしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

同棲しているカップルや、夫婦で参加してくれた友人で引き菓子が被らないように贈り分けしました。

友人ゲスト(女性):
オリジナルの洋梨のタルト、カードカタログギフト

友人ゲスト(男性):
五感のバームクーヘン、カードカタログギフト

祖父母:カステラ、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りのオリジナルシールを貼ったミンティアを配りました。シールにQRコードを載せて、結婚式当日に撮ったメッセージ動画を見れるようにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

デザインの豊富さ、アフターケアが充実していることからGINZA DIAMOND SHIRAISHIを選びました💍私はBouquetというデザインにしました!婚約指輪兼結婚指輪になるような指輪がいいなと思ってダイヤモンドが散りばめられているのに派手すぎないデザインがお気に入りです!旦那さんはAnolyuというシンプルなプラチナリングで太さが1番太い3mmの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲスト参加型の演出をしたいと思い、挙式でダーズンフラワーセレモニーをしたことです💐12本の花の意味にあったゲストを選んで、1本ずつ花を持ってきてもらい、メッセージカードを渡しました。花を受け取る時1人1人の顔を見ると、今までの思い出などが込み上げてきて感動しました!ゲストからも「感動した」「選んでくれて嬉しかった」と好評で嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いが自然体でいられることです🌿

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしさが詰まった素敵な式だった。」と言ってもらえました。ゲストのみんなに楽しんでもらえたことが1番良かったです。

私にとって結婚とは

2人で一緒にご飯を食べてる時など何気ない日常が幸せなことだと感じます。壁にぶつかった時も、誓い合ったことを思い出して乗り越えていきたいです。いつまでもお互いの存在に感謝できる関係でいれたらいいなと思います。

後悔していること

台風が結婚式の翌日直撃予定で、ハラハラしながら結婚式を迎えたことです。台風の季節は避けた方が良かったなと後悔しています。
でも、奇跡的に天気はもちこたえて、ガーデンでファーストミートができたので良かったです。

節約のための工夫

結婚式の日取りです。8月のお盆休みで平日を選びました。オフシーズンかつ平日で披露宴会場の使用料が半額になったり、特典をたくさんつけてもらえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は本当に大変で、意見がぶつかったり、ダイエットで心が折れそうになったりしました。それを乗り越えたら、夫婦の絆がさらに深まったと思います。無理せず自分のペースで結婚式を楽しんでください💒

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です