挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-21
グランドオリエンタルみなとみらい
100人未満

ガラス張りのチャペルなので晴れの日には自然光が入りとても映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-21
グランドオリエンタルみなとみらい
100人未満

乾杯の時のカーテンオープンやスポットライトなど、演出にはこだわれます。両サイドがガラス張りなのでみなとみらいの景色が楽しめます。高砂はローテーブルにソファでカジュアルな感じです。

コンセプトやこだわったこと

・コロナ禍だったので万が一のことを考え、キャンセル料を抑えられるよう、手作りできるものは手作りをしました。

・2人の趣味のスノーボードを取り入れるため、ウェディングケーキはオーダーし、スノーボード型ウェルカムボード兼結婚証明書を作成しました。

・参列者の方に楽しんでもらえるよう、ドレス当てクイズの後にジャンケン大会をしました。

・オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーは自分たちで作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフさんのマーメイドドレスです。
ベースがサテンのマーメイドドレスで、上にレースを羽織りました。Aラインドレスに見えるようでベースはマーメイドなので、他と被らず気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフさんのL351です。
ライムグリーンのジャガードとチュールの組み合わせで、和洋折衷な雰囲気が気に入りました。

SHOES
シューズ

リブラブラフさんの無料レンタルで真っ白の12センチヒールのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時ウェディングドレス:ラネージュさんの紫陽花のピアスとネックレス

披露宴時ウエディングドレス:アルパカトハナさんのかすみ草をモチーフにしているピアス

披露宴時カラードレス:アルパカトハナさんの紫陽花をモチーフにしているピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス時にゴールド系のヘッドアクセサリーを使用しました。

NAILS
ネイル

アクセサリーがお花をモチーフにしていたので、ネイルもお花を取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラです。

FLOWERS
装花のポイント

3種類の中から選ぶとお得だったので、その中の淡い色のバラをメインとしている装花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

一番最初の前菜とメインのお肉は良いものを出しました。1品1品選べるスタイルだったので自分たちの好きな物と、好き嫌いがなさそうなメニューを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スノーボードのプレートを自分で作り、デザインはオーダーしました。ホワイトチョコで雪の結晶を作ってもらったり、苺で雪だるまを作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

コロナ禍の中大荷物で帰宅されるのは周りの方の目など気にされる方がいるかと思い、当日は持って帰る物が何もないようにしました。

ギフトナビさんの自宅に届く物で、カタログギフトにしました。叔父叔母はカタログギフトではなく、今治バスタオル2枚セットとおかき詰め合わせにしました。親戚と友人でカタログギフトの金額と引菓子の金額を調整しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

直接の手渡しや出口付近混雑緩和のため、無しにしました。いとこや兄弟には別でカルディのお菓子つめあわせを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

eteさんのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

TANZOさんでデザインを自分たちで考えて作っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

おばあちゃんとバージンロードを歩いた時と、挙式退場の際にみんなにおめでとうって言ってもらった時です。大好きなおばあちゃんとバージンロードを歩けて夢が叶いました。

二人らしさとは

友人達といつまでも楽しくパワフルに遊び続けるアウトドアな家族でいよう。というのがテーマで、それをもとに結婚式も考えました。

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった!」、「結婚式ってこんなに笑えるものなの?!」、「楽しかった!」と言う意見が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛い時や楽しい時、どんな時でもパートナーと共有出来ることです。

後悔していること

・挙式のリハーサルが簡単な物で、本番の時に司会の方の声が聞こえなかったり、少しグダってしまったことです。

・準備段階でコロナのストレスや、ムービー作成で寝るのが遅くなっていたりして、1週間前に帯状疱疹になってしまい、美容院なども予定を変更しました。当日なんとか治りましたが、睡眠はちゃんと確保し、体調管理に気をつければよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

・フラワーシャワーをしたかったですが、コロナのことを考えてやめました。
・二次会もコロナのことを考えてやめました。

節約のための工夫

招待状は親族のみ紙で手作りをし、友人はweb招待状にしました。引き出物も外注(ギフトナビ)にして、付いてくる案内文(紙)を二つ折りにして片面を座席表に使用しました。ムービー、席次表は自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

現在はコロナで大変で余計なストレスもかかると思いますが、できる範囲で楽しく最高の1日になるようにお身体に気をつけて頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です