liiiina2828さんのアイコン画像

liiiina2828

結婚式 厳かな中で格式の高い結婚式
披露宴 Hawaiian
みんなが非現実的な場所に来たと思えるような披露宴
をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-01
鶴岡八幡宮
30人以下

天気に左右されるところはありますが、太陽光が直接当たるので写真がとってもきれいです。
鎌倉の名所鶴岡八幡宮で週末だったこともあり、一般の参拝客も多く、たくさんの方に祝福の声をいただくことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-01
ブルービスタリビエラ
100人以下

オーシャンビューの写真を撮りたかったのでこちらに決めました。 また1日1組限定の貸し切りでチャペルも使えたことも魅力でした。

コンセプトやこだわったこと

結婚式
鎌倉らしさを出した挙式、和婚での人力車

披露宴
お花装飾:プルメリアを使ったHawaiian
ウェディングケーキ:ロンハーマンで提供しているレモンケーキのウェディングケーキ
ぱぱまま婚:子どもも楽しめる

などにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

清鶴

鶴岡八幡宮挙式だったので鶴が入っているデザインです。鶴の刺繍がきれいな光沢のある白無垢を選びました。白は、クリーム系では無くオフホワイトにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

エメラルドグリーン

南国のイメージに合うようなものを選びました。
1番のこだわりは娘とリンクコーデのできるドレスを探し決めました。

SHOES
シューズ

披露宴会場でレンタルできる8cmヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式
白が多いので、アイメイクと口紅は赤にして色をつけてもらいました。 クールな感じにしたかったので、アイラインも太めで長めにひいてもらいました。

披露宴
夕方ということもあったので、目立つようにラメなどでキラキラにしてもらいました。 アイシャドウは白とシルバー系であまり色を入れないメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

結婚式
綿帽子を被っていたためアクセサリーは付けていません。ピアスなども神聖な場所なので取った方が望ましいとの事だったので外しました。

披露宴
ピアスは鎌倉散策で気に入ったガラス細工のものを付けました。 ネックレスはプロポーズの際に旦那さんから頂いたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

結婚式
綿帽子

披露宴
母に作って頂いた髪飾りを付けました。 プロポーズの際に旦那さんから頂いたティアラを付けました。

NAILS
ネイル

披露宴でのテーマがHawaiianだったのでプルメリアの立体アートとダイヤや、真珠の埋め込みをしてもらいました。 色は、カラードレスと合うようなエメラルドグリーンにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プルメリア・モンステラをメインに使用し
Hawaiianをコンセプトにしました。

FLOWERS
装花のポイント

プルメリアを使ってもらうこと 。バラを使わないで装飾してもらうこと。バラが主役になりがちなのが嫌だったので。

FOOD
お料理のこだわり

料理は1番スタンダードなものにしました。
味見をさせて頂きましたが、全て美味しかったので。
鎌倉野菜などをふんだんに使っているのが魅力でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ロンハーマンカフェのレモンケーキ
旦那さんが甘いものが苦手なため、レモンでラストバイトとファーストバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司には Hawaiianのカタログ
リビエラオリジナルのバームクーヘン かつお節

友人には Hawaiianジュエリー(男性はホヌ・女性はプルメリア) リビエラオリジナルのバームクーヘン かつお節

PETITE GIFTS
プチギフト

鳩サブレー
鳩サブレーにつまみ細工をDIYして貼り付けラッピングして渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Samantha tiara

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉のcrafy
旦那さんとその場でデザインを決め、プロの方にアドバイスを頂きながら作りあいっこをしました。

作業風景をDVDにして頂き、披露宴の再入場の際に流して頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

天候がとても良く、夕焼けから日が落ちるまで全てのロケーションの写真撮影ができたこと。

二人らしさとは

大好きな鎌倉で結婚式を挙げること。

嬉しかった参加者の反応

エンドロールを流した際に、挙式の様子を見て感動して泣いてしまったと言って貰えたこと。ブーケなどの手作りを褒めて貰えたこと。

私にとって結婚とは

子ども中心の生活
協力・努力
絶対に1人にならないこと。

後悔していること

子どもの立ち位置
子どもが主役では無いが、曾祖母などや、叔母などで子どもの取り合いになっていたということを聞いたので、しっかりと決めておけば良かったと思いました。
写真
どういった写真を撮って欲しいか細かく言っておけばよかったと思いました。
ファーストミートとか雑に終わってしまった気がしました。
また衣装の写真や子どもの写真が少なかったので単体で撮ってもらうようお願いすれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

父との入場
和婚のため、チャペルのように父と歩くことが出来ませんでした。

節約のための工夫

招待状を家で全て作成しました。
テーブルナンバーも作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新郎新婦の両親から何を言われても、自分のしたい!を貫けば良い結婚式になると思います!
プランナーさんの話を良く聞くこと。
見積もりは最初に少なく見積もられやすいので、最初の見学の際にしっかり聞くこと。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です