wedding_0213_aさんのアイコン画像

wedding_0213_a

【アットホームで手作りにこだわった、ガーデンウェディング】をテーマにしました。

・作ることが好きなので作れるものは全て手作りし、ゲストの方に印象に残るように、大切に時間をかけて作りました。

・森の緑を生かした素敵な写真を撮りたかったので、ケーキ入力と集合写真はガーデンで行いました。

・落ち着いた雰囲気の式場に、手作りで温かみあるアイテムを、装花と一緒に品よく飾っていただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-13
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
70人未満

大きな森の中にあるチャペルは、正面が大きなガラス張りになっており、自然光がたっぷり入ってきます。木の緑が映える素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-13
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
70人未満

私は2階の会場で行いました。落ち着いた上品な雰囲気の会場で、大きな窓もあるので緑が映えます。高砂の後ろの大きな窓を開けることができるので、お色直し後の再入場は、サプライズでガーデンからの入場ができました!ゲストからも好評だったのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

作ることにこだわりました。作ったものは、招待状、ウェルカムボード、受付サイン、ドライフラワーの結婚証明証、テーブルナンバー、プロフィールブック(2人のプロフィール、席次表、ドリンク・フードメニュー)、オープニングムービー、プロフィールムービーです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Anne Barge
ショップ
THE TREAT DRESSING

Anne Barge(アンバルジ)というブランドでTHE TREAT DRESSING NAGOYAさんで選びました。

ドレス全体にリーフのデザインが施されているので、華やかに見えます。また、スタイルアップするウエスト位置と、そこから広がるAラインのシルエットで、ウエストを細く見せてくれるのが魅力的でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

Jenny Packham(ジェニー・パッカム)のアパッチを、THE TREAT DRESSING NAGOYAさんで購入しました。

完全に一目惚れでした。お花の刺繍が施され、全体がキラキラとしていて、リラックス感のある袖がとても魅力的です。

SHOES
シューズ

THE TREAT DRESSING NAGOYAさんで購入した、レースの12cmのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

やりたいイメージの写真をたくさん集めてスタイリストさんに送り、何度も打ち合わせをしました。メイクは艶感のある、ナチュラルメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式はリップモンスターの、パールのシンプルなピアスをつけました。
・披露宴入場はBRIGHTMARTの、スターモチーフのピアスとヘアアクセサリーをつけました。
・再入場の時はpreparageのヘッドドレスに、リボンをつけました。ピアスは妹の手作りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

再入場の際に、preparageのヘッドドレスを使いました。ヘッドドレスに使用しているシルバーリボンは、妹につけてもらいました。

NAILS
ネイル

花束の色に合わせて、くすみカラーのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

華やかにしたかったので、色んなカラーのお花を使ってもらいました。カラフルだけどごちゃごちゃしないように、品よくまとめてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂周りのカラフルな装花と花束、ゲストテーブルの花を同じものにして、統一感を出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

THE NANZAN HOUSEの料理はどれもとても美味しいのですが、2万円以上の料理は量が多かったので、1万円台の料理にパンをつけてもらいました。ゲストからは、出来立てのパンがもちもちでとても美味しく、おかわりしたとたくさん聞きました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段ケーキにし、お花は右上にまとめてもらいました。塗り方は漆喰で、シンプルでお洒落にしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や会社の上司には5000円のセレクトカタログ、先輩や友人には3000円のセレクトカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

翌日がバレンタインだったので、オリジナルのキットカットにしました!旦那と2人で飼っているペットの小鳥の写真を、キットカットの箱に印刷してもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

名古屋の大須にある、atelier plowさんのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

名古屋の大須にある、atelier plowさんのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父の泣いたところを一度も見たことがなかったのですが、当日は号泣していました。父から1冊の本をもらい、そこには私が生まれる前から今までの父の想いが書いてあり、私を一生懸命育ててくれた両親の想いに、私も涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

鳥が大好きです!お互い小さい頃から小鳥を飼っており、一緒に住み始めてからも2人で小鳥をお迎えし、毎日可愛がっています。

嬉しかった参加者の反応

こんなにこだわりが強くて、お洒落な結婚式はじめて!と言ってもらえた時は、頑張って色々準備してよかったと思いました!

私にとって結婚とは

辛いことや悲しいことがあっても、旦那と2人で乗り越えていくこと、支え合っていくことだと思います。

後悔していること

コロナが怖くて一度延期しましたが、結局延期してもコロナが酷くなるばかりで延長料金もかなりかかったので、延期せずに挙げてしまえばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

本当は挙式をチャペルではなく、ガーデンで行いたかったのですが、寒い時期だったのでチャペルで行いました。1階の会場だとガーデンを使うことができるのですが、1階の会場が狭くて密になる為、2階の会場で行いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやプロフィールムービーなどは、手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔ないように早めに準備を行い、納得がいくまで、こだわるところにはこだわった方が良いです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です