ikueponさんのアイコン画像

ikuepon

木をテーマにしました。
テーマやコンセプトになるか分かりませんが、会場自体はもちろん、手作りアイテムにもたくさん木を使いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-17
BARN & FOREST 148
150人以下

海外でも人気のBarn(納屋)での挙式が出来るところは日本で他にあるのかな。木造のBarnはどこの写真を撮ってもおしゃれです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-03-17
BARN & FOREST 148
150人以下

テーブルクロスを仕様しない、無垢のテーブルが素敵です。また広いガーデンがあるので、ガーデンからの入場やデザートブッフェが楽しかった!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムボードや席札など、とにかく手作りアイテムのDIYにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

白ウェディングはハイネックのレースと決めていたので、レースのインナーボレロにビスチェタイプのシンプルなドレスを合わせてクラシカルな雰囲気にしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

カラードレスもグレーが着たいと決めていたので、即決!ランダムなチュールがボリューミーでとても可愛かったです。

SHOES
シューズ

Forsis&co.で用意されているぺったんこシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

披露宴前にお団子ヘアにチェンジしてブーケとお揃いの花かんむりを付けました。カラードレスのヘアメイクは付け毛を使って憧れのラプンツェル風ヘアに。今の付け毛はローコスト、ハイクオリティでびっくり!髪が短くても大丈夫!

ACCESSORIES
アクセサリー

白ウェディング用のイヤリングは自分の手作りで光が当たった時にキラリと光るようにスワロフスキーを選びました。カラー用はパールとスワロのミックス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式用はイヤリング同様に手作りの小枝アクセサリー。ブーケにブルーをアクセントにいれていたので、ヘッドアクセサリーにもブルーを入れました。披露宴は花かんむりとブーケとお揃いのヘアパーツ。

NAILS
ネイル

ネイルはあまり主張したくなかったので、クリアベースで、ブルー系の色をランダムに適当に乗せてもらってラフな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた雰囲気の会場にしたかったので、ユーカリ等グリーンをメインに、私の好きなエリンジウムという青いお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチ、イタリアン、アメリカンの3コースがあり、珍しかったのでアメリカンを選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

正直ケーキに予算が回らなかったので、式場にお任せでスクエア型のケーキを用意していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

in the moodのラスールフリーカップを全員に。一つ一つ手作りで、一つとして同じものがないというところに一目惚れ。引き菓子はチーズケーキ、親族には縁起物としてお茶漬けをぷらすしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

my m&msでオリジナルのm&msを作ってアメリカから輸入しました!チョコの色、プリントするスタンプや文字も選べて、前撮りの写真もプリント!とっても可愛くて大満足でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZAREDIAMOND

WEDDING RING
結婚指輪

mina jewelryさんでオーダーメイド
マルシカクという変わった形とグリーンゴールドとホワイトゴールドのハーフハーフで、気分によって見える色を変えられるところがお気に入り厚みを出して、断面に刻印とダイヤを入れたところも気に入ってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日が私の誕生日だったため、旦那さんが参列者の方々に仕込みをして、みんなでバースデーソングを歌ってくれたこと!思わず涙がポロリ。 後にも先にもあんな沢山の人に誕生日を祝ってもらうことはないと思うので、一生忘れません!

二人らしさとは

いい意味で共通点がないところ!お互いが持ってないものをそれぞれが持ってる。だから、興味が湧くし、ずっと飽きない。

嬉しかった参加者の反応

私達にぴったりの会場だったねって言ってもらえたこと。手作りアイテムも褒めてもらえてとても嬉しかったでふ!

私にとって結婚とは

思い出を一生共有できる第ニの家族が出来たこと。

後悔していること

ゲスト人数が多くて、フォトラウンドなどに時間がかかったため、高砂でのゲストとの写真撮影時間が全然取れなかったこと。 二次会をやらなかったこと。
あと、ドレスは持ち込み料がかかるので提携ドレスショップにしか行かなかったが、試着だけでも他のドレスショップに行けばよかったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂、ゲストテーブルの装花は予算の都合で、理想よりもかなりシンプルになりました。あと、ケーキも。

節約のための工夫

手作りできるものは全て手作りで! ペーパーアイテムやムービーなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!私はあまり人に頼らずDIYや打ち合わせなど進めてしまいましたが、終わってみてから、こんなドレスがあったんだ!とか、インスタで同じ式場で式を挙げられた方の投稿を見て、こんなこともできるのか!と、後から発見することがとても多かったです。これから結婚式を挙げられる方は是非積極的に他の花嫁さんと交流を持って情報交換をしたり、頼れるところはどんどん頼ってステキな一日を迎えて欲しいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です