卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
BARN & FOREST 148
150人以下

海外でも人気のBarn(納屋)での挙式が出来るところは日本で他にあるのかな。木造のBarnはどこの写真を撮ってもおしゃれです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
BARN & FOREST 148
150人以下

テーブルクロスを仕様しない、無垢のテーブルが素敵です。また広いガーデンがあるので、ガーデンからの入場やデザートブッフェが楽しかった!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムボードや席札など、とにかく手作りアイテムのDIYにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

白ウェディングはハイネックのレースと決めていたので、レースのインナーボレロにビスチェタイプのシンプルなドレスを合わせてクラシカルな雰囲気にしました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

カラードレスもグレーが着たいと決めていたので、即決!ランダムなチュールがボリューミーでとても可愛かったです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

Forsis&co.で用意されているぺったんこシューズでした。

ヘアメイクのポイント

披露宴前にお団子ヘアにチェンジしてブーケとお揃いの花かんむりを付けました。カラードレスのヘアメイクは付け毛を使って憧れのラプンツェル風ヘアに。今の付け毛はローコスト、ハイクオリティでびっくり!髪が短くても大丈夫!

アクセサリー

白ウェディング用のイヤリングは自分の手作りで光が当たった時にキラリと光るようにスワロフスキーを選びました。カラー用はパールとスワロのミックス。

ヘッドアクセサリー

挙式用はイヤリング同様に手作りの小枝アクセサリー。ブーケにブルーをアクセントにいれていたので、ヘッドアクセサリーにもブルーを入れました。披露宴は花かんむりとブーケとお揃いのヘアパーツ。

ネイル

ネイルはあまり主張したくなかったので、クリアベースで、ブルー系の色をランダムに適当に乗せてもらってラフな感じにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた雰囲気の会場にしたかったので、ユーカリ等グリーンをメインに、私の好きなエリンジウムという青いお花を使ってもらいました。

装花のポイント

グリーンはグリーンでも鮮やかなグリーンではなくて、くすんだグリーンで!

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

フレンチ、イタリアン、アメリカンの3コースがあり、珍しかったのでアメリカンを選びました!

ウェディングケーキ

正直ケーキに予算が回らなかったので、式場にお任せでスクエア型のケーキを用意していただきました。

引出物

in the moodのラスールフリーカップを全員に。一つ一つ手作りで、一つとして同じものがないというところに一目惚れ。引き菓子はチーズケーキ、親族には縁起物としてお茶漬けをぷらすしました。

プチギフト

my m&msでオリジナルのm&msを作ってアメリカから輸入しました!チョコの色、プリントするスタンプや文字も選べて、前撮りの写真もプリント!とっても可愛くて大満足でした!

婚約指輪

LAZAREDIAMOND

結婚指輪

mina jewelryさんでオーダーメイド
マルシカクという変わった形とグリーンゴールドとホワイトゴールドのハーフハーフで、気分によって見える色を変えられるところがお気に入り厚みを出して、断面に刻印とダイヤを入れたところも気に入ってます。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

当日が私の誕生日だったため、旦那さんが参列者の方々に仕込みをして、みんなでバースデーソングを歌ってくれたこと!思わず涙がポロリ。 後にも先にもあんな沢山の人に誕生日を祝ってもらうことはないと思うので、一生忘れません!

二人らしさとは

いい意味で共通点がないところ!お互いが持ってないものをそれぞれが持ってる。だから、興味が湧くし、ずっと飽きない。

嬉しかった参加者の反応

私達にぴったりの会場だったねって言ってもらえたこと。手作りアイテムも褒めてもらえてとても嬉しかったでふ!

私にとって結婚とは

思い出を一生共有できる第ニの家族が出来たこと。

後悔していること

ゲスト人数が多くて、フォトラウンドなどに時間がかかったため、高砂でのゲストとの写真撮影時間が全然取れなかったこと。 二次会をやらなかったこと。
あと、ドレスは持ち込み料がかかるので提携ドレスショップにしか行かなかったが、試着だけでも他のドレスショップに行けばよかったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂、ゲストテーブルの装花は予算の都合で、理想よりもかなりシンプルになりました。あと、ケーキも。

節約のための工夫

手作りできるものは全て手作りで! ペーパーアイテムやムービーなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!私はあまり人に頼らずDIYや打ち合わせなど進めてしまいましたが、終わってみてから、こんなドレスがあったんだ!とか、インスタで同じ式場で式を挙げられた方の投稿を見て、こんなこともできるのか!と、後から発見することがとても多かったです。これから結婚式を挙げられる方は是非積極的に他の花嫁さんと交流を持って情報交換をしたり、頼れるところはどんどん頼ってステキな一日を迎えて欲しいと思います!